2012/07/29

【レビュー】wave BEACH QUEENS 花咲くいろは 鶴来民子

wave_minko(0)

wave_minko(1)
 今回は、映画化も決まった人気アニメ「花咲くいろは」より、喜翠荘の板前見習いの女子高生、鶴来民子がwaveのBEACH QUEENSシリーズに登場です。民子は松前緒花と7月に同時発売、また菜子と結名は8月に登場予定です。同シリーズで主要キャラクターが揃うのは嬉しいですね。
 さて、まずは全体像を見てみましょう。前後から。

wave_minko(2)
 斜め前から。水色のワンピース型水着は実際に劇中で着ていたものと同じです。

wave_minko(3)
 斜め後ろから。

wave_minko(4)

wave_minko(5)

wave_minko(6)
 お顔を3方向から撮影。ちょっと怒りながらも照れが隠せないといった表情です。とても民子らしいですね。首部分にはボールジョイントがあり、顔を動かしてポーズにある程度表情をつけることもできます。
 ところで、髪パーツのほこりや接着剤の汚れなど粗が多くてちょっと残念です。フィギュアを見ただけではわかりづらいのですが、これくらい拡大して見てみると結構目立ちます……。

wave_minko(7)
 髪型はお団子ヘアー。

wave_minko(8)

wave_minko(9)
 いつものロングヘアーを再現できる髪パーツも付属します。随分と印象が変わりますね。

wave_minko(11)

wave_minko(12)
 お次は水着に注目してみましょう。6方向から撮影……。
 水着のシワ、リボンの造型、また塗装も良い感じです。

wave_minko(13)

wave_minko(14)

wave_minko(15)
 ほどよく成長した胸をさらにアップで撮影。正面からだと分かりづらいのですが、斜めや横から見てみると意外に大きいのが分かります。大きすぎず小さすぎずでとても美しいです。

wave_minko(16)
 ちなみに真上からも撮影してみました。

wave_minko(17)

wave_minko(18)
 背中は大胆にも大きく露出したものとなっています。写真だと分かりづらいですが、肩甲骨のばっちり再現されていてリアルです……。

wave_minko(19)

wave_minko(20)
 お尻をアップで撮影。大きくはありませんが、これからの成長に期待させられます……。

wave_minko(21)
 一応、前からも撮影しました。

wave_minko(22)

wave_minko(23)
 脚はこんな感じ。富んだ曲線はあまりよく見られませんが、細くて長い綺麗なおみ脚です。

wave_minko(24)
 最後にスタンドの紹介。といってもいつもと同じように六角形砂浜スタンドです。同シリーズのフィギュアのスタンドはどれも同じ規格ですから、ぴったりくっ付けて並べることができます。フィギュアの右足だけにピンジョイントで繋がっているので、フィギュア本体を回転させて他のフィギュアと上手く飾りましょう。

wave_minko(25)
 最後は適当に数枚……。

wave_minko(26)

wave_minko(28)

wave_minko(29)

 以上、「wave BEACH QUEENS 花咲くいろは 鶴来民子」のレビューでした。
 本当は菜子だけ買うつもりだったのですが、店頭で見かけたみんちがとても可愛くて……衝動で買ってしまいましたw 劇中の再現度もさることながら、民子らしいツンデレ顔、美しい形の胸、可愛らしいお尻など、見所満載です! ロングヘアーにもできるのもまた嬉しいですよね。どうせならグラサン眼鏡も付属したらもっと良かったと思いました。
 少し残念だったのは、髪パーツの汚れですかね。埃をかぶった状態で塗装されたがために、取り除きづらいのが何とも厄介。まあ、実物見たらあまり目立たないのであまり問題ないのですが……。まあでも、来月発売のなこちにはそういう事が無いのを願います……。



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 21:24│Comments(0) WAVE ウェーブ | 花咲くいろは

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔