2012/08/15

【レビュー】wave BEACH QUEENS ORNAMENT ヤシの木

01-wave BEACH QUEENS ORNAMENT ヤシの木

製品名:「ヤシの木」
 価格:945円(税込)
 発売時期:2012年8月下旬発売予定
 製品仕様:PVC製完成品(一部ABS製)
 サイズ:NONスケール(全高約19.5~25.5センチ)
 メーカー:株式会社ウェーブ(http://www.hobby-wave.com/)
 (c)WAVE CORPORATION

WAVE CORPORATIONさんの新商品「ヤシの木」をレビューしました。
今回は、発売前のサンプルの紹介となります。
wave_palmtree(1)
 パッケージはこんな感じ。 

wave_palmtree(2)
 1セットの内容は1本のヤシの木です。南国の砂浜によくある(と思う)「ココヤシ」ってやつですかね。このアイテムは、waveの人気シリーズ、「BEACH QUEENS」のフィギュアスケールに合わせて造られており、一緒に飾ることでフィギュアをよりいっそう引き立てる事ができます。

wave_palmtree(3)

wave_palmtree(4)
 細部をさらっと見てみましょう。葉っぱは半透明の緑色で綺麗に仕上がっています。この部分は軟質素材ですので、熱で変形させて風の流れを再現してみるのも面白かもしれません。

wave_palmtree(5)
 ヤシの実もちゃんと再現。

wave_palmtree(6)
 スタンドは砂浜模様で、中心に向かって盛り上がっている形状となっています。背の高い木ですが、適度な重さもあってバランス良いです。
 しかし、大きさの問題でヤシの木をフィギュアと一緒のスタンドに載せるのは難しそうです。いつもの六角形スタンドも付属してたら良かったんですけどね……。

wave_palmtree(7)
 ヤシの木の高さは3段階に調節が可能で、左から約19.5cm 約23cm 約25.5cmとされています。背が高くなっていくにつれて、幹が自然にたわむようになっています。

wave_palmtree(8)
 高さの異なるヤシの木を適当に並べるだけでも十分絵になりますね。

wave_palmtree(9)
 実際にBEACH QUEENSのフィギュアと並べてみましょう。フィギュア全長はおよそ15~16cmですから、手を伸ばせば葉っぱをつかめるくらいの高さですね。ヤシの木ってもっとこう、はるかに高いイメージがあったのですが、写真を撮る場合にはこれくらいの高さがちょうど良いですね。

wave_palmtree(10)
 実際に棚に飾るときは、こんな感じで3つのスタンドを跨ぐようにしてヤシの木を置くと良いかもしれません。

wave_palmtree(11)
 ここからはビーチクフィギュアでいろいろ撮影です~。

wave_palmtree(12)

wave_palmtree(13)

wave_palmtree(14)
 水着の美少女+ヤシの木はよく映えますね。下から見上げるように撮ると良い感じです。

wave_palmtree(15)

wave_palmtree(16)
 複数人で撮っても良し!

wave_palmtree(17)
 さりげなくセガプライズの佐天さん!

wave_palmtree(18)
 水着とは全く関係ないフォーゼを撮影。もし修学旅行先が沖縄だったら、こんなシーンが見られたかも?!

wave_palmtree(19)
 水着サンタのクリスカさん。ヤシの木(意味深)

wave_palmtree(20)
 最後はねんどろいどの夜空ちゃん!

 以上、「wave BEACH QUEENS ORNAMENT ヤシの木」のレビューでした。
 夏の海の風景には欠かせない、ヤシの木を紹介しました。ディテールも細かくよくできています。水着フィギュアとの相性は抜群で、木が複数あるとさらに雰囲気が出ます。1本でもあれば南国気分を味わえるので、水着フィギュアをお持ちの方はぜひ試してみてください。
 ビーチクのフィギュアシリーズもそうですが、今後のオーナメントの展開にも期待です。セガプライズ佐天さんのスタンドのように「波打ち際スタンド」とかあっても良いかもしれませんね。



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 10:47│Comments(0) WAVE ウェーブ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔