2012/09/08

【レビュー】バンプレストプライズ スマイルプリキュア DXガールズフィギュア キュアマーチ

01-バンプレストプライズ スマイルプリキュア キュアマーチ
BP_march(1)
 プリキュアシリーズ最新作「スマイルプリキュア」より、緑川なおが変身する4人目のプリキュア、キュアマーチがバンプレストのプライズに登場です。全長19cm程度のスケールフィギュアで、食玩フィギュアよりもさらに細かく造られています。
 まずは全体像を前後から見てみましょう。

BP_march(2)
 斜め前から。

BP_march(3)
 斜め後ろから。

BP_march(4)

BP_march(5)
 お顔をアップで撮影。まつげが強調されたような目でとても美人さんですね。可愛いと言うよりは、その凛々しい表情からカッコいい感じの方が強い。
 キュアマーチといえば御なじみのもふもふサイドテール、前髪やサークレットもよく再現されています。

BP_march(6)
 冠型の髪留めもしっかり再現。

BP_march(7)
 マーチには欠かせない大ボリュームのポニーテール。ちょっと継ぎ目が目立つかもしれませんが、塗装は綺麗に仕上がっています。

BP_march(8)
 お次は衣装を詳しく見てみましょう。前側3方向から。

BP_march(9)
 後ろ側3方向から。背中が大きく露出してるのは、なんともスポーティですねぇ。

BP_march(10)
 胸の大きなリボン。ボタン部分のディテールは省略されて簡単なものになってます。

BP_march(11)
 スカートには変身に必要なスマイルパクトがあります。商品とデザインが違うなぁ、と思って調べてみたら、どうやらスマイルパクトキャリーにスマイルパクトを入れてる状態らしいです。

BP_march(12)
 プリキュアといえば(?)、健康的なスパッツですよね! もちろん再現されていますよ。

BP_march(13)
 スカート内部は埋め立てられているわけではなく、ちゃんと造りこまれてます。写真がわかりづらくてすみません……。

BP_march(14)
 おみ足を前側3方向から見てみましょう。中学生ということでラインの起伏に乏しいですが、すらっと伸びた長い脚はとても魅力的。

BP_march(15)
 後ろ3方向から撮影。

BP_march(16)
 ブーツはこんな感じ。踵で踏みつけられたい……(蹴

BP_march(17)
 スタンドは薄い緑でリボン型のものとなっています。同シリーズの他のフィギュアと同じ仕様ですね。

BP_march(18)
 最後は適当に数枚……。

BP_march(19)

BP_march(20)

BP_march(21)

 以上、「バンプレストプライズ スマイルプリキュア DXガールズフィギュア キュアマーチ」のレビューでした。
 待ちに待った、キュアマーチのフィギュアが8月下旬にやっと登場しました。本当はゲームセンターで取りたかったのですが、近場で置いてある場所が無く、結局リサイクル屋さんで売られてるのを買ってしまいました。同時登場のキュアピースは買ってません……。
 さて、肝心のフィギュアの出来について。直立姿勢のポーズですが、マーチのカッコよさ、大人っぽさをよく再現したものとなっています。お顔は可愛いのはもちろんながら、カッコよくて落ち着いた表情。もふもふサイドテール、ポニーテール、また各部分の塗装もプライズながら見事な出来です。これは女児だけでなく、大きなお友達も見入ってしまうでしょう(笑)。 ちょっと気になったのは胸のマークが省略されてることですかね。センターにあるものだがどうしても目立ってしまうんですね……。ともあれ、全体的にはとても良いフィギュアですので、ゲーセンやショップで是非ゲットしてください!


return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔