2012/09/10

【レビュー】バンダイ ソフビヒーロー 仮面ライダーウィザード 4スタイル勢揃い編

01-ソフビヒーロー 仮面ライダーウィザード 4スタイル勢揃い編
a(1)
 仮面ライダー最新作「仮面ライダーウィザード」のソフビフィギュアが早くも登場です。ウィザードの持つ4つのスタイルをお馴染みのソフビフィギュアで再現しています。本商品は食玩で1つ200円程度のコレクション性あるアイテムとなっています。
 さて、まずは4スタイルの全体像を見てみましょう。上の写真はウィザード フレイムスタイルです。

a(2)
 斜め前から。フィギュアの全長はおよそ11cmくらい。

a(3)

a(4)
 ウィザード ウォータースタイル。青色のひし形が特徴ですね。

a(5)

a(6)
 ウィザード ハリケーンスタイル。するどい三角形がカッコイイ!

a(7)

a(8)
 ウィザード ランドスタイル。四角形で土のどっしりした感じを表しています。

a(9)
 ちなみに背中はこんな感じで、塗装を省略されています。食玩だから仕方ないかもしれませんね……。どのスタイルも背中は代わり映えしないので、この1枚だけ掲載しておきます。

a(10)
 マスクをアップで撮影。スタイルごとに形、色の異なった宝石をモチーフにしているようです。食玩ながら塗りも丁寧です。

a(11)

a(12)
 パッと全体像を見るだけでは色以外はどれも同じようですが、胸部のデザインはそれぞれ異なっています。でもフレイムとランドスタイルが似ているような……。

a(13)
 肩にあるドラゴンのマーク。塗装が中途半端で不恰好ですね……。ここだけでも塗って欲しかったなぁ。

a(14)

a(15)
 ウィザードドライバーと指輪ホルダー。塗りの精度が高いのが窺えます。

a(17)
 ウィザードといえば指輪。ちょっと汚いですが、一応塗ってあります。

a(16)
 右手にも指輪の造型が。気になる方はちょちょいと塗ってあげましょう。

a(18)
 可動については他のライダーソフビと同じく、腕と腰が回転するだけとなっています。首が回転できたらいろいろポージングを楽しめたのですが……。

a(19)
 最後は、適当に撮ったものをいくつか紹介です。

a(20)

a(21)
 個人的にお気に入りはランドスタイルかなぁ。今後もぜひ活躍して欲しいところ。

a(22)
 ここまで前面にプッシュされてるのに、1話と2話に一切登場しなかったウォータースタイルさんがかわいそうでもう……。3話に出るみたいなので、ぜひ大活躍してくれ!

a(23)

 以上、「バンダイ ソフビヒーロー 仮面ライダーウィザード 4スタイル勢揃い編」のレビューでした。
 先の弾でウィザード フレイムスタイルは登場しましたが、他の3スタイルが登場したのは今回が初めてです。背中側の塗装は思いっきり省略されていますが、それ以外の塗りはなかなか良い。食玩ソフビとしては十分の出来だと思います。ウィザードのフィギュアをいち早く手に入れたい、かつ安く収めたいという方におすすめですね!



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔