2012/09/20

【レビュー】バンプレストプライズ けいおん!! DXフィギュア~ロミジュリ!~ 秋山澪

01-バンプレスト けいおん!! DXFロミジュリ 秋山澪
BP_romio(1)
 人気作品「けいおん!!」より、美人でナイスバディなベーシストの秋山澪がバンプレストプライズより2012年6月に登場しました。今回紹介するフィギュアは、学園祭の劇「ロミオトジュリエット」で澪がロミオ役を演じたときの姿を再現したものとなっています。市販フィギュアではカバーしづらいところまで再現してくれるのがプライズの良い点ですね。
 さて、まずは全体像を見てみましょう。前後から。

BP_romio(2)
 斜め前から。フィギュア全長はおよそ17cmくらいで、1/9から1/10程度のスケールだと思われます。

BP_romio(3)
 斜め後ろから。

BP_romio(4)

BP_romio(5)
 お顔はこんな感じ。目線はちょっと下で、驚いているというよりは恥ずかしがっているような表情。とても澪ちゃんらしい! プライズながら原作に忠実で、しかも可愛く仕上がっています。

BP_romio(6)
 綺麗なロングヘアーに定評がある澪ちゃんですが、今回は後ろにまとめていて、いつもと印象が違いますね。

BP_romio(7)
 ここからはロミオ衣装をいろいろな方向から見てみましょう。前側3方向から。縦ストライプやベルト、服のシワの表現まで、とても綺麗に仕上がっています。

BP_romio(8)
 後ろ側から。プライズ特有の擦れ傷も少なくて、市販フィギュアとも見劣りしません。

BP_romio(9)

BP_romio(10)
 澪ちゃんといえば大きな胸! ポーズの関係でちょっと見えづらいのですが、横からだと大きな胸のふくらみをしっかり確認できます。

BP_romio(11)
 貴族には欠かせない(?)立派な剣。取り外しが可能ですが、ダボ穴が残ってしまいます。

BP_romio(12)
 こちら側にも小剣が。

BP_romio(13)
 ガードが固めですが、スカート内部も一応覗けます。

BP_romio(14)
 ここからは脚をいろいろな方向から撮影したものを紹介します。前側から。

BP_romio(15)
  後ろ側から。長い、しかもお尻に向かって大きくなっていく、とても魅力的ですね。

BP_romio(16)

BP_romio(17)
 靴はてかてかな青ブーツ。学園祭衣装ということで、安っぽい感が伝わってきます。写真はホコリが……orz

BP_romio(18)
 スタンドは玉模様と放課後ティータイムのマークが施されたものに。形はバンプレストのプライズにありがちで、他のフィギュアと並べづらいのがちょっとした欠点です。

BP_romio(19)
 最後は適当に撮ったものを数枚……。

BP_romio(20)

BP_romio(21)

BP_romio(22)

 以上、「バンプレストプライズ けいおん!! DXフィギュア~ロミジュリ!~ 秋山澪」のレビューでした。
 ロミオ姿の澪を忠実に再現した素晴らしいプライズフィギュアでした。可愛らしいお顔の表情、ポージングともに澪ちゃんのキャラにぴったりで良いですね。ロングヘアーを束ねている、白タイツが楽しめるなど、いつもの澪ちゃんとは一風変わったフィギュアとなっています。バンプレストはこのフィギュアと同時に私服バージョンの唯、紬、またジュリエット衣装の律も発売していますので、そちらの方もぜひチェックしてみてください。



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔