2012/10/25

【レビュー】バンプレストプライズ 映画 けいおん! DXフィギュア2 秋山澪

01-映画 けいおん! DXフィギュア2 秋山澪
movie_keion_mio(1)
 バンプレストプライズより、「映画 けいおん!」のフィギュア第2弾が登場です。今回は軽音部でベース担当、ロングヘアーでスタイル抜群の秋山澪を紹介します。
 まずは全体像から見てみましょう。ちょっと大きめな写真も用意してみました。

movie_keion_mio(2)
 全体像を前後から。両手で「LONDON」のDを模っているポーズです。あと、美少女フィギュアにダウンコートとは何とも珍しいですね。

movie_keion_mio(3)
 斜め前から。

movie_keion_mio(4)
 斜め後ろから。

movie_keion_mio(5)
 お顔をアップで撮影。澪ちゃんらしい少し恥らったような表情です。可愛い!

movie_keion_mio(6)
 ピンクのイヤーマフは、質感も含めてよく再現されています。

movie_keion_mio(9)
 白のマフラーと、それによって軽くまとまっているロングヘアーの表現が見事。プライズ特有の髪のダルさが見られません。

movie_keion_mio(7)

movie_keion_mio(8)
 実はこのマフラーは取り外しが可能で、なんと写真のようにショートヘアー澪ちゃんにすることも可能です。今回はこれに一番驚きました。2つ揃えて並べたくなりますねw

movie_keion_mio(10)
 ダウンコートあたりをアップで。関節部あたりのシワ表現がリアルに仕上がっています。

movie_keion_mio(11)
 真横から。冬着で素敵なボディラインを拝む事は難しい……?

movie_keion_mio(12)
 手で模ったアルファベットの「D」をアップ。プライズだと手がずれてるなんてことがありがちですが、今回のフィギュアはぴったりと決まってますね。

movie_keion_mio(13)

movie_keion_mio(14)
 澪ちゃんといえば豊満な胸! ちょっと上からのぞくと、その膨らみがよくわかります。

movie_keion_mio(15)
 脚部分を前後から。フリル付きスカート、黒タイツとロングブーツでとても暖かそうです。 

movie_keion_mio(16)
 斜めから見るとふくらはぎの綺麗な曲線がよく見えます。スカートは外せませんので、太ももを見るのは難しそうです。

movie_keion_mio(17)
 スタンドはHTTのロゴマークなど、いろいろ描かれています。このまま飾るのも良いのですが、このフィギュアの場合はスタンドが無くても自立できるため、ちょっと工夫するのも面白いかもしれません。

movie_keion_mio(18)
 最後は適当にいろいろ撮影。

movie_keion_mio(19)
 後ろのりっちゃんは後日紹介します!

movie_keion_mio(20)

movie_keion_mio(21)
 ショート澪ちゃんも可愛いですね~。

movie_keion_mio(22)

 以上、「映画 けいおん! DXフィギュア2 秋山澪」のレビューでした。
 映画で見せた冬服の澪ちゃんを紹介しました。映画のイメージを忠実に再現した表情で、ロングヘアーの造型もシャープに仕上がってとても好印象です。細部の塗装も綺麗ですし、何よりショートヘアーにもできるのが素晴らしい! 学園祭の澪に続いて、市販フィギュアにも負けない出来のフィギュアでした。澪と同時に登場した律っちゃんは今度紹介しようと思います。
 第1弾で唯と梓、2弾で澪と律が登場しましたから、残りはムギちゃんだけとなりました。フィギュア全体の出来もそうですが、今回の澪ちゃんのようにショートヘアーを再現(?)できるのでしょうか? ちょっと期待してしまう……。



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔