2012/10/26

【レビュー】バンプレストプライズ 映画 けいおん! DXフィギュア2 田井中律

01-映画 けいおん! DXフィギュア2 田井中律
movie_keion_ritsu(1)
 バンプレストプライズから、「映画けいおん!」のキャラクターたちが冬着姿で登場。今回はDXフィギュア第2弾の田井中律を紹介します。まずは全体像を見てみましょう。上に少し大きめの画像を貼り付けました。

movie_keion_ritsu(2)
 全体像を前後から。軽音部員たちが手で文字を模っているポーズで統一されている今シリーズですが、律ちゃんは「LONDON」の中の2番目の「O」を担当しています。ちなみに最初の「O」は唯ちゃんが「L」と一緒に担当していますw

movie_keion_ritsu(3)
 斜め前から。

movie_keion_ritsu(4)
 斜め後ろから。

movie_keion_ritsu(5)
 お顔をアップで撮影。「O」文字の真ん中を通して、前を覗き込んでいます。奇抜さを狙ったような感じがしてとても律ちゃんっぽいですね。

movie_keion_ritsu(6)

movie_keion_ritsu(7)
 お顔をちょっと上から撮影。とても可愛いウインクな顔!

movie_keion_ritsu(8)
 マフラーは淡い水色。もこもこな質感までよく再現しています。

movie_keion_ritsu(9)
 こちらも同弾の澪と同様に、マフラーを取り外す事ができます。ぜんぜん違和感がありませんね。

movie_keion_ritsu(10)

movie_keion_ritsu(11)
 他の方向からも撮影してみた。余談ですが、うなじ部分の継ぎ目をしっかり埋めてるフィギュアって良いですよね。

movie_keion_ritsu(12)
 続いて、律ちゃんのロングコートをアップで。ポケットや襟などのディテール、また布のシワ表現も見事です。

movie_keion_ritsu(13)
 真横から撮影。残念ながら澪ちゃんまでには至らない……。

movie_keion_ritsu(14)
 「O」の手をアップ。サンプルでは手がずれてて「S」になってましたが、私の律ちゃんは問題なくて安心しましたw

movie_keion_ritsu(15)
 脚部分を軽く見てみましょう。まずは前後から。澪のよりは薄い色のタイツ、またブーツは以外にも渋めな青です。

movie_keion_ritsu(16)
 斜め前から。ふくらはぎの膨らみが若干見られます。

movie_keion_ritsu(17)
 斜め後ろから~。

movie_keion_ritsu(18)
 スタンドは放課後ティータイムのロゴマークをあしらったお洒落なものに。澪と同じ仕様ですね。

movie_keion_ritsu(19)
 さて、一通り紹介が終わりましたので、あとは適当に撮影です~。

movie_keion_ritsu(20)

movie_keion_ritsu(21)
 先に紹介した澪ちゃんと一緒に。

movie_keion_ritsu(22)
 本来の用途以外にもいろいろと汎用性の高いポーズですね……。他のアクションフィギュアなどと絡めて遊ぶのも面白そう!

movie_keion_ritsu(23)
 本来、バンプレストのスタンドは大きすぎてここまで近づけられないのですが、澪のフィギュアが自立するので一緒のスタンドに乗せて楽しむことも出来ます。ちなみに律ちゃんは片脚がちょっと浮いちゃっているポーズなので、自立は難しそうです。

movie_keion_ritsu(24)

 以上、「バンプレストプライズ 映画 けいおん! DXフィギュア2 田井中律」のレビューでした。
 澪ちゃんに続いて、冬着の律ちゃんを紹介しました。アルファベット「O」の文字で覗き込むようなポーズはフィギュア全体で見ても珍しいですよね。手が顔を隠してしまうため最初は戸惑いましたが、見る方向によって表情が大きく変わることに気づき、とても楽しく撮影できましたw なかなか面白いフィギュアです。
 可愛らしくも元気いっぱいな表情、また各部位の塗装や造型も澪ちゃんと同様に良好でした。これまでに流通したプライズフィギュアの中でも傑作といえるほど良い出来だと思います。ぜひチェックしてみてください。



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔