2012/11/20

【レビュー】バンプレストプライズ 僕は友達が少ないDXフィギュア~エンディングVer.~ 三日月夜空

01-バンプレスト 僕は友達が少ないDXF 三日月夜空
DXF_ED_yozora(1)
 バンプレストプライズより、人気作品「僕は友達が少ない」のフィギュアが登場。今回は全2種のうち、三日月夜空のみを紹介します。
 まずは大きめの全体像写真を1枚。エンディングで見せたシスターのお姿で立体化されています。隣人部顧問、高山マリア先生がいつも着ているような衣装ですね。フィギュア全長は18cm程度。

DXF_ED_yozora(2)
 全体像を前後から。手を組んで神様女神様に祈っているようなポーズ。とても夜空ちゃんらしくない!w

DXF_ED_yozora(3)
 斜め前から。

DXF_ED_yozora(4)
 真横からも撮ってみました。体にフィットした修道服から夜空ちゃんのスタイルの良さが分かりますね。

DXF_ED_yozora(5)
 お顔アップ。ちょっと照れた感じの微笑み顔。夜空ちゃんの性格から想像するに、何か企んでいるような……w

DXF_ED_yozora(6)
 ちょっと横から。かぶっているベールは取り外しできません。

DXF_ED_yozora(7)
 どこから見ても可愛い! 髪の造型もシャープに仕上がっています。

DXF_ED_yozora(8)
 夜空ちゃんと言えばロングヘアーにピンクのリボン。どちらも見事に再現されています。

DXF_ED_yozora(9)
 ボディをアップで3方向から撮影。服のシワ表現や各部塗りわけもプライズながら綺麗に出来ています。

DXF_ED_yozora(10)
 夜空ちゃんの大きすぎず小さすぎない胸をアップ。ちょっと見えづらい……。

DXF_ED_yozora(11)
 別方向から。ところで、爪にまで塗装がなされている点にも注目です。

DXF_ED_yozora(12)
 真上から。

DXF_ED_yozora(13)
 真横から。ピントが合いづらい……。

DXF_ED_yozora(14)
 修道服のスカート部分はこんな感じ。布のシワ造型や影部分の塗装でよりリアルに。

DXF_ED_yozora(15)
 内部もちゃんと造型されていますが……ポーズがポーズなだけに奥までは見えず。

DXF_ED_yozora(16)
 靴はシンプルに黒のヒール。あと、付属のスタンドはいつものDXフィギュア形状とは異なり、今回のコンセプトにあわせたものになっています。地味ですが評価できるポイントだと思います。

DXF_ED_yozora(17)
 さて、最後に数枚。

DXF_ED_yozora(18)
 かわいいーー!

DXF_ED_yozora(19)

DXF_ED_yozora(20)

DXF_ED_yozora(21)
 同弾の星奈と一緒に。こちらも近いうちに紹介します。

DXF_ED_yozora(22)
 おまけに1枚。何だかそれっぽい?

DXF_ED_yozora(23)

 以上、「バンプレストプライズ 僕は友達が少ないDXフィギュア ~エンディングVer.~ 三日月夜空」のレビューでした。
 バンプレストプライズからは初の「はがない」フィギュアから、シスター姿の夜空ちゃんを紹介しました。お顔はちょっと照れたような表情で、ブリキ氏独特な雰囲気も少しは出ているように感じます。ポーズはシスターというだけあって、全体的に落ち着いています。それゆえちょっと色気成分が足りないかな……いや、そもそも聖職者様に色気を求めるのが間違っている!w また、造型と塗装ともに高レベルで、夜空好きなら買って損はないでしょう! 
 「はがない」のプライズが本格的に登場し始めましたね。12月から2月までの間、関連のプライズフィギュアが多く予定されているようです。ぜひチェックしてみてください。



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔