2012/12/05

【レビュー】ペンギンパレード ぷちっ娘 IS-インフィニット・ストラトス- セシリア・オルコット

01-ぷちっ娘 セシリア・オルコット
puti_sesiria(1)
 ペンギンパレード発のデフォルメフィギュア新シリーズ「ぷちっ娘」の第一弾として、人気作品「IS-インフィニット・ストラトス-」のヒロインたち5人が登場しました。今回はその中から、11月下旬に発売したセシリア・オルコットを紹介します。
 まずは全体像を前後から撮影しました。およそ2頭身程度のデフォルメフィギュアとなっており、ボディはIS学園の制服。

puti_sesiria(2)
 全体像を斜め前から。セシリア様の特徴である、ヘアバンド、金髪ロングヘアー、またドリルな髪型も再現されています。

puti_sesiria(3)

puti_sesiria(4)
 お顔をアップ。垂れ目が素晴らしい笑顔! 首部分はピンジョイントとなっており、頭部を左右に回すことができます。

puti_sesiria(5)
 制服はセシリア様専用のふわふわスカート仕様。可動しないのでポーズは固定ですが、彼女らしく可愛らしい感じになっていますね。スカート摘んでるところとかイイね!

puti_sesiria(6)
 スタンドはシンプルに透明なものに。フィギュア本体の背中に穴が開いており、L字の棒を差し込んで支えます。ちょっとバランス悪いかも……。

puti_sesiria(7)
 一通り説明したところで適当に数枚~。

puti_sesiria(8)

puti_sesiria(9)
 首部分はピンジョイントと説明しましたが、このピンの太さは「ちびきゅんキャラ」と同じになっており、簡単に挿げ替えができます。上の写真では三日月夜空のボディを使用してみました。

puti_sesiria(10)
 私服の秋山澪のボディを使いました。すごい似合ってる!

puti_sesiria(11)
 逆も然り。夜空ちゃんなのですが、何だかモッピーしのののさんに見える……。

puti_sesiria(12)
 「にいてんご」シリーズにおける首部分のピンジョイントの太さも同じ程度となっていて、挿げ替えが比較的簡単に行えます。にいてんごのフィギュアはボディの方に穴が開いてるので、適切な太さの棒で繋げてあげる必要があります。

puti_sesiria(13)
 最後に大きさ比較。頭部の大きさは同じくらい。ボディが結構小さい印象を受けますね。

puti_sesiria(14)

 以上、「ペンギンパレード ぷちっ娘 IS-インフィニット・ストラトス- セシリア・オルコット」のレビューでした。
 デフォルメフィギュアでも可愛い、イギリスの代表候補生セシリア・オルコットの紹介でした。全長9cm程度の小さめなフィギュアですが、細部の塗装もしっかり仕上げられており、そして何よりも可愛い! 非公式ではありますが、「ちびきゅんキャラ」や「にいてんご」シリーズとの挿げ替えも楽しむことができ、さらにちょっと改造を施せば「ねんどろいど」や「きゅんキャラ」シリーズとも同じように互換できるようになります。これは夢が広がります……。
 逆に言えば、単品だけ見ると値段の割りに物足りないようにも感じます。ポーズ固定ですし、ねんどろのように表情の交換ギミックもありません。ちょっと寂しいところですね……。今後の展開にも注目してみましょう。



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 01:19│Comments(0)ペンギンパレード | IS-インフィニット・ストラトス-

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔