2012/12/31

【レビュー】ビーストサーガ BS-03 ランダムブースターVol.1 バーストコレクション ライオーガバースト

1 ライオーガバースト
beastsaga_raioga(1)
 一部で話題となっているシリーズ「ビーストサーガ」にランダムブースター第一弾が登場です。収録されているビーストは全身クリアー仕様となっており、他のスターターやブースターと差別化が図られています。Vol.1は全8種類、その中でも今回はグロリア王国の王、「ライオーガ バースト」を紹介します。
 まずは全体像から。全身レッドとオレンジのクリアー素材となっており、透明感があって綺麗です。全長はおよそ7cm程度。

beastsaga_raioga(2)
 斜め前後から撮影。胸のサイコロット発射機構以外はすべてクリアー! 

beastsaga_raioga(3)
 お顔をアップで撮影。ライオンがモチーフということで、牙やたてがみがリアルに再現されています。オレンジクリアーのお陰で、さながら燃えているようにも錯覚します! 目は金色を塗装しただけの簡単なものに。

beastsaga_raioga(4)
 光を上から当てると背中のトリガーの集光ギミックが働き、胸のサイコロットが光っているように見えます。それどころか全身が光ってるように見える始末w なかなか綺麗です。

beastsaga_raioga(5)
 アーマーなどをさらに詳しく見てみましょう。鋭い爪が付いた肩アーマーと篭手。腕の体毛が生生しく再現されていますね。

beastsaga_raioga(6)
 ライオンということで、どの部分のアーマーにも爪やキバが付いています。

beastsaga_raioga(7)
 ここからは遊び方について簡単に説明。背中のトリガーを押して、胸のサイコロットを発射します。サイコロットとは名前通りサイコロなのですが種類ごとに目が異なっています。試合では出た目の数値を見て高い方が勝ちとなります。

beastsaga_raioga(8)
 ブースターにはサイコロットの他に、サイコロットに様々な効果を付加するマジックロットが1つ付属します。私の購入したものには「ミラー」のマジックロットが入っていました。1/12の封入率で追加のマジックロットが入っているようです。

beastsaga_raioga(9)
 ビーストの詳細を記載したカードも付属(黒で塗りつぶした部分はバーコードです)。バースト版では、ビーストそれぞれに特殊能力が備わっています。ちなみに、珍しいことに金枠のカードでした。ラッキー!

beastsaga_raioga(10)
 付属の剣と盾でかっこよく飾りましょう。でもこれ、王様が使うのにふさわしくない安っぽいデザインの武器ですね……。

beastsaga_raioga(11)
 一通り説明が終わったところで、最後は他のビーストと絡ませて遊んでみました。王様ということだけあって、後ろに陸の種族を並べると絵になりますね~。

beastsaga_raioga(12)
 「突撃ー!」 「「おおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!」」

beastsaga_raioga(13)
 空の種族に属するモリークさんと一緒に撮影。陸の種族とも内通していて、なかなか侮れないヤツです。

beastsaga_raioga(14)
 友好を装って実は……な妄想で日々遊んでおりますw

beastsaga_raioga(15)

 以上、「ビーストサーガ BS-03 ランダムブースターVol.1 バーストコレクション ライオーガバースト」のレビューでした。
 全身クリアーがとても綺麗なライオーガ バーストさんでした。サイコロット、マジックロット、武器、カードが付属し、普通のブースターと同様の内容です。カードにはバースト専用の特殊能力が追加されており、対戦では有利になること間違い無しでしょう! 頑張って多数集めて楽しむも良し、対戦に特化するも良しのアイテムとなっております。
 ランダム要素が楽しみの一つである本商品ですが、アソートにちょっと難があるように思います。私、実はランダムブースターを2つ購入したのですが、どちらもライオーガさんでしたorz 多々買いされた方々の当たり具合を見てみると、どうもダブってしまう事が少なくないようです。これから購入を考えている方は、同じ店で買うより一つずつ別のお店で購入するのが吉だと思います。Vol.2が最近発売されましたが、果たして改善されているのか、ちょっと気になるところですね……。




return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 11:00│Comments(0) ビーストサーガ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔