2012/12/31

【レビュー】バンプレストプライズ SQフィギュア 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか

01-バンプレストSQ 魔法少女まどかマギカ 鹿目まどか
SQ_madoka(1)
 「魔法少女まどか☆マギカ」より、鹿目まどかがバンプレストのSQフィギュアに登場です。巴マミに続いて魔法少女姿のまどかが立体化、さらに他の主要キャラについてもSQフィギュアに登場するようです。映画化するほどの人気作品で、勢いがありますねー。
 さて、まずは全体像を見てみましょう。上に大きめな写真を用意しました。クリックしてご覧ください。

SQ_madoka(2)
 全体像を前後から。魔法少女姿はフリルいっぱいの可愛らしいドレスのようです。

SQ_madoka(3)
 全体像を斜め前から。全長は22cmほど。1/7から1/8くらいに相当するスケールですね。

SQ_madoka(4)
 斜め後ろから。

SQ_madoka(5)

SQ_madoka(6)
 お顔をアップで撮影。引っ込み思案だったまどかとは一転して、自身にあふれた微笑み顔となっています。アニメと印象がよく似ており、再現度も高めです。

SQ_madoka(7)
 リボンや髪の造型もばっちり! プライズとは思えないくらい綺麗です。

SQ_madoka(8)
 続いて、衣装を詳細に見てみましょう。胸部あたりを前側3方向から撮影です。フリルとリボンで可愛らしい衣装! 各部の塗装もなかなか丁寧に出来ています。

SQ_madoka(9)
 背中を3方向から撮影。背筋の造型がなかなかリアルに。衣装のハート型に切り取られた部分が……触ってみたい衝動に駆られますね(ぇ

SQ_madoka(10)
 真横からも撮影。胸はぺったんこ……というわけでもなく、将来を期待できる成長の兆しが見られます!

SQ_madoka(11)
 胸をアップで撮影。フリルが描く曲線が、胸のふくらみを強調します……。

SQ_madoka(12)

SQ_madoka(13)
 さらに数枚!

SQ_madoka(15)
 手には白のグローブ。指のポーズにも何だか凝っていて、こういう細かい部分に微妙な表情を付けてくるところも良いですねー。

SQ_madoka(16)
 武器は木の枝を模した弓で、とても長い! 多分まどかの身長くらいあるかなー。弓の取り外しはできません。

SQ_madoka(17)
 薔薇の花はこんな感じで、思ったよりデフォルメが少ない。

SQ_madoka(18)
 まどかのおみ脚をいろいろな方向から見てみましょう。まずは前側から撮影したものを。長いという印象は受けませんが、太いわけでもない。発育途中という感じの脚ですねー。

SQ_madoka(19)
 後ろ側からも数枚……。

SQ_madoka(20)

SQ_madoka(21)
 フリルたっぷりのパニエを使ったスカート! 横のボリュームがすごいことになってます! というわけで、残念ですが内部までは見えません……。

SQ_madoka(22)

SQ_madoka(23)
 靴は、リボンが可愛らしい赤のハイヒール。フリル付き白ソックスとも相性抜群です。

SQ_madoka(24)
 最後にスタンドの紹介。まどかのイメージに合わせた魔法陣のような円形スタンドです。SQフィギュアはシンプルなものが多いですね。

SQ_madoka(25)
 一通り紹介したところで、最後は適当に撮影です……。

SQ_madoka(26)

SQ_madoka(27)

SQ_madoka(28)

SQ_madoka(29)

 以上、「バンプレストプライズ SQフィギュア 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか」のレビューでした。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 23:00│Comments(0)バンプレストプライズ | 魔法少女まどか☆マギカ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔