2013/01/06

【レビュー】バンプレストプライズ モンスターハンター DXF ハンターフィギュア3

01-モンスターハンターDXF ハンターフィギュア3
monhan_DXF3(1)
 人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズの女ハンターがバンプレストプライズに登場です。第3弾となる今回は、ガブルシリーズの装備と武器「アメジストギア」がフィギュア化されています。武器をハンターに装備させる事ができるのがこのシリーズの醍醐味です。
 さて、まずは全体像を見てみましょう。大き目の画像を1枚目に用意しました。実際のフィギュアは、全長19cm程度です。

monhan_DXF3(2)
 様々な方向から全体像を撮影。まずは前後から。村のハンターらしいエスニックな衣装が特徴です。アジア圏の文化に近い雰囲気を感じます。

monhan_DXF3(3)

monhan_DXF3(4)
 斜め方向から。引き締まった女性のボディと露出激しめな衣装が魅力的。本当に狩りに出かけるときの防具なのかw

monhan_DXF3(5)

monhan_DXF3(6)
 お顔をアップで撮影。モンスターを睨み付けるような鋭い眼差し! とても美人さんですね。アニメや漫画では省略されがちな鼻や唇がリアルに再現されています。

monhan_DXF3(7)
 髪は銀髪で、ワイルドなショートヘア。ちょっと造型がダルいかも。

monhan_DXF3(8)
 一輪の薔薇(?)が特徴的な髪飾り。髪飾りの輪郭を強調する汚し塗装のような表現も素晴らしい。

monhan_DXF3(8-1)
 衣装をさらに詳しく見てみましょう。上の写真は胸部辺りを前側3方向から撮影したものです。ちょっと変わった構造の装備ですね。首元や脇のちょっと下あたりが程よく露出しており、とてもセクシーです……。

monhan_DXF3(9)
 背中は布面積が少なく、背筋や肩甲骨が美しく再現されています! ところで、装備に設けられているダボがちょっと気になりますが、これは矢筒を装着する部分となります。ハンターフィギュアだけでは不恰好ですね。

monhan_DXF3(10)
 恒例となりつつある胸アップ。何て言うか、十分大きいのですが形をしっかりと保った美乳となっています。背中を反ったポーズですので、さらに胸が強調されていますね。

monhan_DXF3(11)

monhan_DXF3(12)
 ちょっと横から。傲慢かもしれませんが、胸の谷間がしっかり見えるようにして欲しかったな……。

monhan_DXF3(13)
 指の表情も結構凝っているようなので、アップで撮ってみました。弓を持つ左手と矢羽根を抑える右手。弓を持たせる際、左手は挿げ替えるので指の表情は反映されないのですが、フィギュアを弄る人がイメージしやすいように工夫されてるみたいですね。

monhan_DXF3(14)
 3本の爪(?)や袖の造型、花のような模様もしっかりと再現。

monhan_DXF3(15)
 続いてはスカートに当たる部分をより詳しく。この部分は防具の意匠が少し混じっていますが、片脚だけとなっており、チャイナ服っぽい。

monhan_DXF3(16)
 ハンターさんということで鍛え上げられた、たくましいながらも綺麗な美脚! 他の美少女フィギュアのおみ脚と比べて、筋肉質でイイ!

monhan_DXF3(17)

monhan_DXF3(18)
 ちなみにスカートの内部は……大人っぽい黒!

monhan_DXF3(19)
 付属のスタンドは岩肌を再現した楕円形のものに。モンハンでこんな地形は……火山でしょうか?

monhan_DXF3(20)

monhan_DXF3(21)
 ちょっとハンター♀さんから離れて、ここからは武器「アメジストギア」の紹介です。発射口あたりの大きな牙と、中央のフサフサが特徴です。
 弓と矢筒、矢じりと矢羽根、加えて展示用の岩が付属します。岩を使って飾ってみるとこんな感じに。なんとなくオシャレですね。

monhan_DXF3(22)
 持ち手部分はこのフサフサに覆われています。モンスターの毛皮で作った感があります。

monhan_DXF3(23)
 弓の弦は、縄をねじったような造型がなされています。弓端部のくくり方にもこだわりが窺えます。

monhan_DXF3(24)
 矢筒はモンスターの鱗を使ってデザインされているようですね。弓は岩に置くだけなのですが矢筒は異なり、裏のダボ穴と岩に設けられたピンで固定します。

monhan_DXF3(25)
 矢もちゃんと再現。さすがに取り外せません。

monhan_DXF3(26)
 ついでに、岩だけを前後から撮ってみました。弓を置くために窪みが用意されているのですが、特に目立たず自然な岩に思えますね。ちょっとした小物としても使えそうです。

monhan_DXF3(27)
 裏側からだと矢筒を固定するためのピンが見えます。

monhan_DXF3(28)
 さて、いよいよ弓と矢筒をハンターさんに装備させてみます。実際は手に持たせるわけではなく、手ごとそのまま挿げ替える感覚です。全体像はこんな感じで、人のサイズに対して武器のボリュームがかなり大きい。武器の重みもそれなりにあるため弓の支柱が付属しますが、別に無くても問題ありません。

monhan_DXF3(29)
 正面から見ると迫力ありますねー。違うモンスターからできる武器と衣装ですが、カラーリングも似ていて相性ばっちりです!

monhan_DXF3(30)
 矢筒は背中のピンに差し込んで固定します。

monhan_DXF3(31)

monhan_DXF3(32)
 付属のオプションパーツで、矢を射るときのポーズが再現できます。その全体像がこちら。大きい写真を用意しました。

monhan_DXF3(33)
 矢じりがとにかく長い! フィギュア全長19cmに対して、矢じりは12cmほど。矢じりの断面は三角形のような形状で、先端につれてねじれているようです。

monhan_DXF3(34)
 矢羽根は弦と一体造型となっています。矢を摘む手の造型が手伝って、引張ってる感じがよく伝わります。

monhan_DXF3(35)
 一通り説明が終わりましたので、最後にいろいろ撮影ー。

monhan_DXF3(36)

monhan_DXF3(37)

monhan_DXF3(38)

monhan_DXF3(39)

monhan_DXF3(40)

 以上、「バンプレストプライズ モンスターハンター DXF ハンターフィギュア3」のレビューでした。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔