2013/01/12

【レビュー】グッドスマイルカンパニー 僕は友達が少ない 三日月夜空

01-グッスマ 僕は友達が少ない 三日月夜空
GSC_yozora(1)
 アニメ二期もスタートした人気作品「僕は友達が少ない」より、隣人部創始者にして部長、三日月夜空のスケールフィギュアがグッドスマイルカンパニーより登場です。
 さて、まずは全体像を見てみましょう。大きめの写真を1枚用意しました。

GSC_yozora(2)
 全体像を前後から。黒髪のロングヘアー、聖クロニカ学園の制服が特徴的。ポーズは、原作小説1巻の表紙を再現したものとなっています。

GSC_yozora(3)
 全体像を斜め前から。全長は23cm程度で、およそ1/7スケール程度の大きさです。

GSC_yozora(4)
 全体像を真横から。素敵なボディラインをお持ちですね。特に背筋からお尻に至るまで稜線が素敵です。

GSC_yozora(5)
 お顔をアップで撮影。何とも友達が少なそうな(?)不機嫌な表情ですね。まつ毛や唇が表現されており、ブリキ氏のイラストに近い雰囲気となっています。

GSC_yozora(6)

GSC_yozora(7)
 さらに2方向から。不機嫌そうなお顔なのですが、それがむしろ夜空ちゃんが美人であることを引き立ててるようにも感じます。とても魅力的!

GSC_yozora(8)
 夜空ちゃんと言えば黒髪ストレートのロングヘアー! グラデーションなども含めて綺麗に塗装されています。フワッと広がっているような造型もナイスです。

GSC_yozora(9)
 チャームポイントのピンクリボンもしっかりと再現。

GSC_yozora(10)
 続いては学園制服をアップで見てみましょう。まずは前側3方向から。学園の校章やスカートのチェック模様まで忠実に再現されています。裾やスカートの動きを感じさせる造型もお見事。また女性の魅力である胸のふくらみやくびれ、大きなお尻は、制服越しであってもしっかりと確認できるでしょう。

GSC_yozora(11)
 真横から。ロングヘアーのためによく見えない部分も造型&塗装がなされています。先ほども言いましたが、背筋からお尻のなめらかなラインが美しい……。

GSC_yozora(12)
 一応、斜め後ろから背中を撮ってみた。

GSC_yozora(13)
 胸部をさらに詳しく! 星奈とは異なり、ほど良い大きさの胸! 腕を組みことで、胸の存在がよく感じられますね。

GSC_yozora(14)

GSC_yozora(15)
 斜め方向から。まるで組んだ腕で持ち上げているかのように見えますw

GSC_yozora(16)
 今度はおみ脚を詳しく見てみましょう。前側から撮影。お尻から徐々に細くなってなめらかなカーブを描く美脚! ポーズも内股で女の子らしいですね。ニーソックスによる肉の食い込み造型が施されており、柔らかさを感じられます。

GSC_yozora(17)
 後ろ側から。ニーソックスに少し光沢が見られ、何だか色っぽいです……。

GSC_yozora(18)

GSC_yozora(19)

GSC_yozora(20)
 チェック入りのスカートをアップで撮影。短いのに大きくなびいておりますw 
 はがないのフィギュアはスカートのチェック模様を省略されやすいのですが、というのも1期アニメの作画自体がスカートの模様を無くしているので、これを準拠で作成されたフィギュアは無地のスカートになってしまうのです……。

GSC_yozora(21)
 お楽しみ(?)のスカート内部! 真っ白です。

GSC_yozora(22)
 さらに1枚!

GSC_yozora(23)
 後ろからも1枚撮影。良いお尻ですなぁ……。

GSC_yozora(24)
 学校指定靴は、茶のローファー。

GSC_yozora(25)
 スタンドは円形で、作品のタイトルロゴがあしらわれております。とてもシンプル!

GSC_yozora(26)
 一通り紹介したところで、最後はいろいろ適当に撮影~。

GSC_yozora(27)

GSC_yozora(28)

GSC_yozora(29)

GSC_yozora(30)

GSC_yozora(31)

 以上、「グッドスマイルカンパニー 僕は友達が少ない 三日月夜空」のレビューでした。
 1期のロングヘアー夜空ちゃんの紹介でした。普通こういうスケールフィギュアっていうのは笑顔だったり、戦闘中の叫び顔だったりするのですが、今回の夜空ちゃんはそうではなく、不機嫌そうな表情となっています。この表情のフィギュアは珍しいですよね。そして意外なことに不機嫌な表情のお陰で、夜空ちゃんがとても美人に見えちゃう……不思議な魅力を持ったフィギュアです!
 雰囲気はブリキ氏のイラストに近く、制服のディテール、特に省略されがちなスカートのチェック模様をしっかり再現しているのは好印象ですね。ストレートなロングヘアーや女の子の魅力が満載で、塗装も綺麗ですので、強くオススメできます。……良品の場合は。
 実はこのフィギュア、私が最初に購入した固体は塗装ハゲがありまして、あまり綺麗とは言えないものでした。メーカーさんに問い合わせて良品にしてもらいましたが、やはりこういう事があると凹みますよね……。しっかりフォローして下さったメーカーさんに感謝です!

↓お好きな夜空ちゃんをお選びください……。 



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔