2013/01/15

【レビュー】バンプレストプライズ けいおん!! DXフィギュア~ロミジュリ!~ 田井中律

01-バンプレストプライズ けいおん ロミジュリ 律
BP_juri_ritsu(1)
 今回は、2012年6月に登場したバンプレストプライズの「けいおん!! DXF~ロミジュリ!~」から田井中律を紹介します。学園祭の劇で大役を務めた際のお姿を立体化。澪がロミオだったのに対して、律はジュリエット役。普通逆だろうw とツッコミを入れたくなる配役ですよね。
 さて、まずはフィギュアの全体像を見てみましょう。大きい写真を1枚用意しました。

BP_juri_ritsu(2)
 全体像を前後から。赤のワンピース型ドレスが特徴的。学園祭の衣装ということもあって、なんかシンプルで質素に感じます。

BP_juri_ritsu(3)
 斜め前から。

BP_juri_ritsu(4)
 全体像を斜め後ろから。

BP_juri_ritsu(5)
 お顔はこんな感じ。可愛らしいウインクな笑顔です。いつも元気溌剌な律ちゃんですが、お嬢様役ということで、このフィギュアではちょっとだけ色気が出ている……?

BP_juri_ritsu(6)

BP_juri_ritsu(7)
 別の方向からお顔を撮影。前髪の造型や塗装も良好。右目あたりのホコリが塗装と絡んでいるのがちょっと残念。

BP_juri_ritsu(8)
 貴族らしく(?)頭巾を被っておられます。塗装なし。何だかメロンパンっぽいw

BP_juri_ritsu(9)
 ロングヘアーをリボンで結んでこんな感じに。塗装がちょっと汚いかなぁ。

BP_juri_ritsu(10)
 後ろ髪を結んでいるため、うなじを楽しむこともできます。継ぎ目も無くて良いですね。

BP_juri_ritsu(11)
 衣装をさらに詳しく見てみましょう。胸部あたりを3方向から撮影。特に目立った模様なども無い。胸の膨らみや服のシワが自然に造型されていますね。

BP_juri_ritsu(12)
 真横からも撮影。あれ……意外と大きい?

BP_juri_ritsu(13)

BP_juri_ritsu(14)

BP_juri_ritsu(15)
 さらに胸をアップで。いつも制服開いてるからあまり気づかなかったのかな……。同弾の澪くらいあるような気がしますw 気のせいかなー。

BP_juri_ritsu(16)

BP_juri_ritsu(17)
 お次はスカート部分をアップで撮影。ひらひら感もしっかり再現していますし、手でスカートをつまむポーズからその質感がよく伝わります。

BP_juri_ritsu(18)
 ちなみに後ろ側からも撮影。

BP_juri_ritsu(19)
 衣装の背中には何やらマントのようなものがくっ付いています。ある程度動かせるので、ドライヤーなどで変形させて遊ぶのも楽しいかも?

BP_juri_ritsu(20)
 スカート内部! 撮りづらいからこそ満足感も大きい!

BP_juri_ritsu(21)
 靴は女性らしい赤のヒール。塗装で再現されています。

BP_juri_ritsu(22)
 最後にスタンドの紹介。円形で茶色の水玉模様とHHTのマークがプリントされています。この仕様は同弾の澪と全く同じです。

BP_juri_ritsu(23)
 一通り見たところで、最後は適当に数枚~。

BP_juri_ritsu(24)

BP_juri_ritsu(25)

BP_juri_ritsu(26)

BP_juri_ritsu(27)

BP_juri_ritsu(28)
 同弾の澪と一緒に撮影。

BP_juri_ritsu(29)

BP_juri_ritsu(30)

BP_juri_ritsu(31)

BP_juri_ritsu(32)

 以上、「バンプレストプライズ けいおん!! DXフィギュア~ロミジュリ!~ 田井中律」のレビューでした。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔