2013/02/01

【レビュー】バンプレスト 僕は友達が少ないDXFフィギュア2~エンディングver~三日月夜空

01-バンプレスト 僕は友達が少ないDXFフィギュア2 三日月夜空
haganai_DXF2_yozora(0)
 バンプレストプライズより、人気作品「僕は友達が少ない」のヒロイン2人が登場です。エンディングの姿を再現したフィギュアであり、今回はその中から三日月夜空を紹介します。エア友達で有名な彼女、エンディングではエアギターを披露していましたねw
 さて、まずは全体像から見てみましょう。大きめの写真を1枚用意しました。

haganai_DXF2_yozora(1)
 全体像を前後から。前回のシスター姿から随分お洒落な雰囲気になりましたね。

haganai_DXF2_yozora(2)
 斜め前から。

haganai_DXF2_yozora(3)  斜め後ろから。

haganai_DXF2_yozora(4)
 帽子は取り外すができます。取り外した状態での全体像をさらっと見てみましょう。

haganai_DXF2_yozora(5)
 斜め前から。

haganai_DXF2_yozora(6)
 斜め後ろから。

haganai_DXF2_yozora(7)
 お顔をアップで撮影。素敵なドヤ顔ですねw 前作のシスター夜空ちゃんよりアニメにより近づいた印象を受けます。原作絵師の独特な目の表現もちゃんと再現されています。

haganai_DXF2_yozora(8)
 もう1枚! 前髪の造型もプライズながらかなりシャープです。

haganai_DXF2_yozora(9)
 お洒落っぽい帽子。垂れた感じが良く再現されています。先ほども書きましたが、取り外し可能です。

haganai_DXF2_yozora(10)
 前髪もそうですが、ロングヘアーの造型もしっかりしています。チャームポイントのリボンも再現。黒髪ですから、ちょっとした塗装汚れでも結構目立っちゃうかも。

haganai_DXF2_yozora(11)
 衣装をアップで、いろいろな方向から見てみましょう。ピンクというちょっと派手な色。タイを締めてなかったり、ブラウスを外に出して着崩してる感じがいかにもロックバンドっぽい。ボトムはショートパンツとなっており、夜空ちゃんのスタイルの良さがはっきり分かるようになっています。

haganai_DXF2_yozora(12)
 横から。お洋服の性質上、やはり胸が強調されます。いいね!

haganai_DXF2_yozora(13)
 胸部をアップで撮影。星奈と比べるとアレですが、ちょうど良い大きさだと思いますよ!首からかけている南京錠のようなアクセサリの塗装も綺麗です。

haganai_DXF2_yozora(15)
 さらに1枚! とても良い形! 美乳というやつですね……。

haganai_DXF2_yozora(16)
 ついでにもう1枚! 

haganai_DXF2_yozora(17)
 ロンググローブを着けています。手のポーズにも表情が入っていて、なかなか芸が細かい。

haganai_DXF2_yozora(18)
 ショートパンツをアップ。布のシワもよくできています。

haganai_DXF2_yozora(19)
 女の子のショートパンツっていいよね……!

haganai_DXF2_yozora(20)
 お尻もリアルに再現されていますよ!

haganai_DXF2_yozora(21)
 お次は夜空ちゃんの魅力的なおみ脚をいろいろな方向から撮影しました。縞模様のサイハイソックス、ヒールが特徴的。ショートパンツということで、太もも辺りのラインがよく見えて良いですね。

haganai_DXF2_yozora(22)
 後ろ側3方向からも撮影! 

haganai_DXF2_yozora(23)
 スタンドはこんな感じで、黒のシンプルなものに。前作のシスター夜空ちゃんのは白っぽい色でした。形状は前作とまったく同じです。

haganai_DXF2_yozora(24)
 一通り見たところで、最後は適当に撮ったものを数枚!

haganai_DXF2_yozora(25)

haganai_DXF2_yozora(26)

haganai_DXF2_yozora(27)

haganai_DXF2_yozora(28)

haganai_DXF2_yozora(29)

 以上、「バンプレスト 僕は友達が少ないDXFフィギュア~エンディングver.~ 三日月夜空」のレビューでした。
 エンディングを再現したプライズフィギュアがまたもや登場しました。今回は全2種のうち、三日月夜空を紹介しました。お顔は前作よりもアニメの雰囲気に近く、髪の造型やリボンもちゃんと再現されています。前作のシスター姿から一変して、衣装はとてもカジュアルなものになりました。胸を強調するようなトップス、ショートパンツなど見所満載! 服のシワ造型も良くできており、市販フィギュアにも劣らない出来に満足しました。ちょっと気になるのは髪の汚れかなー。真っ黒なロングヘアーですから、ちょっとした塗装汚れでも目立ってしまいます。メラミンスポンジで軽く擦ってあげるなどで対処しましょう。
 前作と今作のフィギュアですが、どちらも同一のエンディングに登場した衣装を再現したものとなっており、こういう細かいところまで立体化してくれる機動力の高さがプライズのよい点ですよね。2期OPでもキャラクターたちが面白い衣装で登場しているようですので、それを再現したプライズも登場して欲しいですね。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔