2013/02/02

【レビュー】バンプレスト 僕は友達が少ないDXFフィギュア2~エンディングver.~ 柏崎星奈

01-バンプレスト 僕は友達が少ないDXFフィギュア2 柏崎星奈
haganai_DXF_sena(1)
 アニメ「僕は友達が少ない」1期のエンディングを再現したフィギュアがバンプレストプライズより登場しました。今回は全2種のうち、柏崎星奈を紹介します。歌担当の夜空に対して、星奈はギター演奏を担当していましたよね。
 さて、まずは全体像を見てみましょう。大き目の画像を1枚目に貼っておきます。

haganai_DXF_sena(2)
 全体像を様々な方向から撮影。前作の女神姿から一変、カジュアルでかっこいい感じの衣装になりました。いかにもガールズバンドっぽいw

haganai_DXF_sena(3)
 斜め前から。

haganai_DXF_sena(4)
 斜め後ろから。

haganai_DXF_sena(5)
 お顔をアップで撮影。夜空もそうでしたが、星奈もドヤ顔! アイプリントが前作より少し大きくなっており、アニメの雰囲気に近くなりました。

haganai_DXF_sena(6)
 さらにもう1枚! 

haganai_DXF_sena(7)
 星奈は帽子ではなく、フードを被っています。パーツの継ぎ目もありますが、布のシワのようにも見立てられ、意外と違和感がありません。

haganai_DXF_sena(8)
 ギターを取り外して、星奈の衣装を見てみましょう。ピンク色のタンクトップのようなお洋服、水色のベルト、黄色のスカートと、かなり派手ですね。そして何より気になるのが胸の……

haganai_DXF_sena(9)
 後ろからも数枚。白のパーカーのお陰で、前から見る印象とは全然違います。

haganai_DXF_sena(10)
 星奈といえば、やはり胸の肉! 今回のフィギュアでもやたら強調されていますw

haganai_DXF_sena(11)
 ちょうど谷間に十字架の首飾りが来ているのがまた……いいね!

haganai_DXF_sena(12)
 下から!

haganai_DXF_sena(13)
 もう1枚!

haganai_DXF_sena(14)
 上から見ると、胸の谷間もしっかりと造型されているのが分かります。エロい!

haganai_DXF_sena(15)
 ちなみに、ギターつけた状態ですと、ストラップがちょうど胸の中央に交差するようになっています。こういうの好きな人も多いはずです!

haganai_DXF_sena(16)
 横からも1枚。

haganai_DXF_sena(17)
 付属のギターはこんな感じ。取り外しも可能。右手にはちゃんと水色のピックを持っています。流石にギターの弦は張っていません。

haganai_DXF_sena(18)
 星奈のおみ脚をいろいろな方向から撮影。ところどころ破れているタイツがセクシーですねー。

haganai_DXF_sena(19)
 斜め前から。

haganai_DXF_sena(20)
 斜め後ろから。

haganai_DXF_sena(21)
 タイツの破れ目は近くでみると少し違和感が。おそらくタイツの色の成型色に肌色を塗って再現しており、しかも破れ目に立体感がありませんから、何だかタイツの模様の一部みたいになっていますw まあでも、遠くから見ればちゃんと意図通り、破れタイツに見えますよ。

haganai_DXF_sena(22)
 スタンドはこんな感じで、同弾の夜空とまったく同じ形状と色となっています。

haganai_DXF_sena(23)
 一通り見たところで、最後は適当にいろいろ撮影~。

haganai_DXF_sena(24)

haganai_DXF_sena(25)

haganai_DXF_sena(26)

haganai_DXF_sena(27)

haganai_DXF_sena(28)
 夜空ちゃんと一緒に!

haganai_DXF_sena(29)

haganai_DXF_sena(30)

haganai_DXF_sena(31)

 以上、「バンプレスト 僕は友達が少ないDXFフィギュア~エンディングver.~ 柏崎星奈」のレビューでした。
 アニメ1期エンディングを再現したプライズフィギュア第2弾から、柏崎星奈の紹介でした。今回の星奈がガールズバンドっぽく、パステルカラーでかなり派手な衣装となっています。見所はやはり、胸の肉! 豊満な胸を拝めるのも良いですが、ちょうどギターのストラップが胸に交差する、いわゆる「パイスラッシュ」を楽しむこともできるのです! 破れタイツの再現は一部だけ見るとアレですが、全体的には特に違和感もなく、むしろ低価格で再現しようとする努力が感じられて素晴らしいと思います。お顔はよりアニメ絵に近づいた印象で美人さんに。余談ですが、フードが外れるようになっていたら面白かったかなーとも感じました。
 市販フィギュアではきっと再現されない、細かいところを突いた良いプライズフィギュアでした! ゲットするならぜひ夜空ちゃんと一緒に! そして二人合わせて楽しんでくださいね。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔