2013/02/18

【レビュー】セガプライズ 僕は友達が少ない プレミアムメイドフィギュア 三日月夜空

01-セガプライズ 僕は友達が少ないPMF 三日月夜空 メイドver
sega_PMF_yozora(1)
 セガプライズより、2期も絶好調な人気作品「僕は友達が少ない」の三日月夜空がメイド姿で登場です。これは学園祭の出し物としてメイド喫茶を考案した際の妄想の中だけの姿でして、実際に着たわけではありませんw こういう細かいところを突いてくるとは、流石セガプライズですね。
 さて、まずは全体像を見てみましょう。1枚目に大きい写真を用意しました。

sega_PMF_yozora(2)
 全体像を前後から撮影。トレイを背中に持っていって隠しているようなポーズが何とも女の子らしい。ポーズだけで恥らっている感じが良く伝わりますね。

sega_PMF_yozora(3)
 斜め前から。いたるところにフリルがあって、メイドさんの雰囲気が良く出ています。黒のエプロンが夜空によく似合っているのもポイントです!

sega_PMF_yozora(4)
 斜め後ろからも撮影。

sega_PMF_yozora(5)
 お顔をアップで撮影しました。普段は凛々しい感じの夜空ちゃんですが、メイド服姿では恥じらい戸惑っているような表情となっています。可愛い!雰囲気はどちらかというとアニメに近い感じかな、と思います。

sega_PMF_yozora(6)
 横から見ても可愛い! 頬が赤らんでいるのを、線ではなく淡く塗装で表現しているところもまた良いですね。

sega_PMF_yozora(7)
 もう1枚! メイドさんには欠かせないフリルのカチューシャもよく似合います。

sega_PMF_yozora(8)
 ショートヘアの髪型の造型もお見事。プライズにありがちなダルさが見られず、かなりシャープに仕上がっています。しかし、一部に傷が見られるのがちょっと残念かなー。

sega_PMF_yozora(9)
 続いては、お洋服をいろいろな方向からアップで見てみましょう。前側からだとこんな感じで、黒のエプロンというちょっと珍しい服になっています(メイド服といえばエプロン部分は白だと思うのですが、この認識は正しいのか?w)。服のシワ造型もよくできています。
 よく見てみると、何だか服にピチピチ感がありますね。胸やお腹、腰のくびれや太ももが服越しでも分かります。

sega_PMF_yozora(10)
 後ろ側はこんな感じ。両手でトレイを持つ女の子らしい仕草が見られます。このお陰で、背中のディテールが拝みづらいのが難点。トレイが取り外しできれば良かったですね。

sega_PMF_yozora(11)
 さらに詳しく見てみましょう。胸をアップで撮影! リボンやボタンの造型もしっかりできてますが、何より目が行ってしまうのは……程よい大きさの胸ですよね! 

sega_PMF_yozora(12)
 横から。少しピチピチ感のあるメイド服が胸を強調しているようにも思えますw

sega_PMF_yozora(13)
 さらに横から! 

sega_PMF_yozora(14)
 真横から! ピチピチと言っても、巨乳キャラにありがちな胸の表現ではなく、布が張力を持っていて胸に向かって徐々に膨らんでいくように造型されています。

sega_PMF_yozora(15)
 一応、真下からも撮影してみました。2つの胸のふくらみが確認できます。

sega_PMF_yozora(16)
 今度は、おみ脚を様々な方向から見てみましょう。前側3方向から撮影。起伏ある滑らかなラインが魅力的です。脚がかなり細長くて、夜空ちゃんのスタイルの良さを再認識させられます……。
 黒のサイハイソックスには大ボリュームのフリル! 同じく黒の革靴は大人っぽい雰囲気が出ていますね。
 

sega_PMF_yozora(17)
 後ろ側からも撮影。ちょっと細かいところなのですが、膝裏の筋や凹みがリアルに再現されているのは驚きました。流石プレミアムフィギュア……侮れませんw

sega_PMF_yozora(18)

sega_PMF_yozora(19)
 ちなみに、スカートの内部も撮影。真っ白ー

sega_PMF_yozora(20)
 スタンドはこんな感じで、円形で真っ黒。ローマ字でタイトルが記載されているというシンプルなものとなっています。

sega_PMF_yozora(21)
 さて、最後は適当にいろいろと撮影しました!

sega_PMF_yozora(22)

sega_PMF_yozora(23)

sega_PMF_yozora(24)
 個人的にお気に入りの1枚!

sega_PMF_yozora(25)

sega_PMF_yozora(26)

 以上、「セガプライズ 僕は友達が少ない プレミアムメイドフィギュア 三日月夜空」のレビューでした。
 全1種の高品質プレミアムフィギュアのメイド姿な夜空ちゃんを紹介しました。サンプル写真だとイメージがかなり違っていて不安でしたが、実物を見てみるととても可愛らしく仕上がっていました。お顔はアニメに近い印象、もしかしたらそれほど似ていないかもしれませんが、これはこれで可愛いのでアリだと思いますよ!
 全長22cm程度の大きさ、およそ1/7~8スケールに相当するものでして、市販のフィギュアにも劣っていません。塗装はプライズとして標準的なものだと思いますが、今回のフィギュアでは造型に力が入っているように感じました。シャープな髪、服のシワ、胸やお腹、太もも、ふくらはぎ、さらには膝の裏までリアルに仕上がっており、何ていうか、さりげなくエロいフィギュアとなっていますw ちょっと気になったのは、髪やエプロンの擦れ傷のようなものが目立つところでしょうか。黒だから目立っても仕方ないかもしれませんね……。
 さて、この隣人部メイドシリーズですが、5月に星奈が登場することが決定しています! どんな感じに出来上がるのか気になりますね~。他のメンバーの登場にも期待です!


return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔