2013/03/04

【レビュー】フリュープライズ ひだまりスケッチ×ハニカム シーンフィギュア(水着ver.) 宮子

宮子
furyu_hidamari_miya(1)
 アニメも絶好調の人気作品「ひだまりスケッチ」のキャラクターが、フリュープライズのフィギュアに登場です。今回は全2種のうち、天然キャラで食いしん坊な宮子を紹介します。
 まずは全体像を見てみましょう。大きめな写真を1枚目に載せました。スクール水着にお座りなポーズが特徴的ですね。

furyu_hidamari_miya(2)
 いろいろな方向から全体像を見てみましょう。前から。胸が大きくて身長が高い。スタイル抜群な宮ちゃんですが、そのポーズにはあまり色気が感じられない……w

furyu_hidamari_miya(3)
 後ろから。

furyu_hidamari_miya(4)
 左斜め前から。ただのスクール水着ではなく、オレンジ色のベストを着てるのが新鮮ですね。

furyu_hidamari_miya(5)
 左斜め後ろから。

furyu_hidamari_miya(6)
 右斜め前、後ろからも撮影しました。
 
furyu_hidamari_miya(7)
 お顔をアップで撮影。宮子ちゃんらしい元気いっぱいな笑顔! 蒼樹うめ先生のイラストの雰囲気をよく再現していると思いますよ。前髪は造形、塗装ともに綺麗に仕上がっています。

furyu_hidamari_miya(8)
 斜めからも1枚。本当に可愛いです! プライズ特有のテカりがかなり抑えられていて、撮影しやすいのもポイントです!(ぇ

furyu_hidamari_miya(9)
 後ろの髪はまとめており、短いポニーテールのような感じに。

furyu_hidamari_miya(10)
 各部をさらに詳しく見てみましょう。お体を前側3方向から撮りました。ただでさえ大きい胸が、両腕にはさまれてさらに強調されている様が分かります。なんてけしからん!

furyu_hidamari_miya(11)
 後ろ側3方向から。ウェストのくびれ、水着のぴちぴち感が感じ取れます。お尻に目が行ってしまう……。

furyu_hidamari_miya(12)
 さらに詳しく。胸部をアップで撮影しました。寄せてさらに大きく見せてる感じが素晴らしい!

furyu_hidamari_miya(13)
 横からも1枚! 胸の谷間がはっきりと窺えますね。

furyu_hidamari_miya(14)
 さらに1枚!

furyu_hidamari_miya(16)
 下からも撮影! 胸の造形は漫画チックな表現ではなく、現実っぽいものに仕上がっています。

furyu_hidamari_miya(17)
 続いては、おみ脚を様々な方向から見てみましょう。セクシーとは程遠いようなポーズですねw 太ももやふくらはぎの造形がなめらかに造形されています。

furyu_hidamari_miya(18)
 もう1枚。素敵な太ももだ……。

furyu_hidamari_miya(20)
 さらに1枚!水着の食い込みもよく表現できています。

furyu_hidamari_miya(21)
 大きいお尻! ぴちぴち水着のお陰で、その大きさ、形が丸見えなのです!

furyu_hidamari_miya(23)
 ひっくり返してみるとこんな感じ。お座りポーズなので、底面は平らになっています。普段は見えないところまでよくできてますね。

furyu_hidamari_miya(24)
 スタンドは楕円形で、前側にタイトルロゴがプリントされています。フィギュア本体に対して大きめに作られており、同弾の「ゆの」と一緒に飾れるようになっていると思われます。

furyu_hidamari_miya(25)
 一通り紹介したところで、最後にいろいろ撮ってみましたー。

furyu_hidamari_miya(28)

furyu_hidamari_miya(27)

furyu_hidamari_miya(26)

furyu_hidamari_miya(29)
 お座りポーズということで、いろいろなものに座らせてみた。上の写真ではビキニサンタなクリスカさんのクッションを使ってみました。

furyu_hidamari_miya(30)
 figma 志津野泉のdi:stage台紙の上に座らせてみた。プールのタイルっぽくていいかなーと思ったのですが……どうでしょうか。

furyu_hidamari_miya(31)
 水着と言えばやはり砂浜! waveのBeach Queenシリーズからスタンドを借りてみました。やっぱり映えますね~。

furyu_hidamari_miya(32)

 以上、「フリュー ひだまりスケッチ×ハニカム シーンフィギュア(水着ver.) 宮子」のレビューでした。
 スクール水着でお座りポーズな宮子ちゃんフィギュアの紹介でした。蒼樹うめ先生のイラストの雰囲気をしっかりと再現した可愛らしい表情、若干ぴちぴち感があるスクール水着、豊満な胸、お尻など、見所満載のフィギュアとなっています。ポーズに色気が無いように感じられますが、それもまた宮ちゃんらしいですよね。各部の造型は市販フィギュアにも劣らないくらいよく出来ていますし、プライズ特有のテカりが少ないのも好印象です。
 しかし、塗装の過程でできてしまった汚れも少し目立ちます。そこまで大きな汚れはありませんが、これが無ければさらに評価できたでしょう。あと、個体差があると思いますが、左脚が浮いていてしっかり地面に着いていないのも気になります。これはドライヤーがあれば直せるはずですので、余力があればやってみます。
 今回は宮子とゆのっちが水着姿で登場しましたが、今後このシリーズが続くのでしょうか? もし続くならこのクオリティを維持してほしいところですね。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔