2013/03/14

【レビュー】バンプレスト ちびきゅんキャラ 僕は友達が少ない ~みんなでゲームver.~

01-バンプレスト ちびきゅんキャラ 僕は友達が少ない みんなでゲーム
tibi_haganai_game(1)
 人気作品「僕は友達が少ない」のキャラクターたちが、ちびきゅんキャラに登場です。全4種。今回の衣装は、隣人部みんなでRPGゲームをした際のものとなっています。衣装が個性的すぎてあまりRPGにも見えないような気もしますが……。
 まずは、三日月夜空(薔薇少女ver.)から紹介。全体像を前後から。
 薔薇の少女ということで、薔薇の着ぐるみというとても分かりやすい衣装ですねw 何とも奇抜ですが、夜空ちゃん本人は結構気に入っていたり……?

tibi_haganai_game(2)
 全体像を斜め前から。夜空ちゃんらしいクールビューティなお顔も可愛らしく表現されています。

tibi_haganai_game(3)
 頭には大きな薔薇! 塗装もきれいですし、やたらリアルに再現されていますw

tibi_haganai_game(4)
 ボディはこんな感じ。着ぐるみながらピチピチ感があり、露出度もほどほど。大きな薔薇のインパクトが強くて見逃しがちですが、セクシーに仕上がっています。

tibi_haganai_game(5)
 スタンドはこんな感じで、薔薇と夜空ちゃんの名前をあしらったものに。こういう部分も凝ってデザインしているのは良いですねー。

tibi_haganai_game(6)
 お次は柏崎星奈(鍛冶屋ver.)です。全体像を前後から見てみましょう。やたら露出度が高い衣装が特徴的です。

tibi_haganai_game(7)
 斜め前から。ちょっと上目づかいで微笑み顔が可愛いですね。

tibi_haganai_game(8)
 星奈といえばお馴染み、蝶の髪飾りもちゃんと再現されています。

tibi_haganai_game(9)
 ボディをアップで撮影。鍛冶屋のくせに露出度がかなり高いエロ衣装となっています。胸やお尻が強調されてすごいことにw デフォルメフィギュアながら各部の造形、塗装もよくできており、エロさがにじみ出ています。

tibi_haganai_game(10)
 スタンドは彼女の名前と、ハンマーのイラストが描かれています。劇中でもこのハンマーで攻撃してましたよね。

tibi_haganai_game(11)
 続いて、志熊理科(ガンナーver.)を紹介。全体像を前後から撮影しました。

tibi_haganai_game(12)
 斜め前から。理科の可愛らしい笑顔も見逃せません。でも、たまには暴走したときの表情とかも再現してほしいですねー(ヲイ

tibi_haganai_game(13)
 メガネはクリアー仕様。細かいですがフレームの塗装もなされています。前髪と固定されていて、なんとか手を加えない限り取り外せません。

tibi_haganai_game(14)
 ボディをアップ。ビキニにホットパンツという、こちらも星奈に負けず劣らずの露出度の高さが特徴ですw 赤いマフラーも相まって、どこかで見たことあるような組み合わせの着こなし。ガンナーということで、ホルスターに銃を仕舞っているところもよく再現されています。

tibi_haganai_game(15)
 スタンドには理科の名前と拳銃が描かれています。弾丸が飛び交うデザインがおしゃれですね。

tibi_haganai_game(16)
 最後に、高山マリア(シスターver.)を紹介。って、マリア先生は普段からシスターなんじゃ……。
 こちらも全体像を前後から撮ってみました。白とピンク、ハート模様が可愛らしい衣装です。

tibi_haganai_game(17)
 斜め前から。得意なジョブ(?)のためか、表情は自信満々のドヤ顔となっています。

tibi_haganai_game(18)
 ボディをアップで撮影。腰に手を当ててポーズをしっかり決めているところからも、マリアの自信が見てとれますね。衣装や杖の塗装も綺麗です。

tibi_haganai_game(19)
 スカート内部も一応撮影。今回、意外にも無かったパンチラ!

tibi_haganai_game(20)
 スタンドにはマリアの名前と魔法の杖があしらわれています。

tibi_haganai_game(21)
 さて、一通り紹介したところで、最後は適当に撮影したものを挙げてみます……。

tibi_haganai_game(22)
 首部分はピンジョイントになっており、お顔を左右に振ることができますよ。

tibi_haganai_game(23)
 よぞせな!

tibi_haganai_game(24)
 ちょっとだけ似ている衣装の二人……。

tibi_haganai_game(25)
 「面倒くさいし、あとは全部マリアに任せよう……」な1枚。

tibi_haganai_game(26)
 首のピンジョイントは各キャラ同じ大きさですので、挿げ替えて遊ぶこともできます。上の写真では理科と星奈を交換してみました。

tibi_haganai_game(27)
 夜空ちゃん+マリアボディ! 見た目は清楚っぽいが、それに反して呪いとか使ってきそうw

tibi_haganai_game(28)
 マリア+理科ボディ。何だか突然大人っぽくなった! マリアの姉、ケイトに似た雰囲気を感じます。

tibi_haganai_game(29)

 以上、「バンプレストプライズ ちびきゅんキャラ 僕は友達が少ない ~みんなでゲームver.~」のレビューでした。
 夜空、星奈、理科、マリアがゲームのバーチャル空間でみせた衣装でフィギュア化されました。忠実に再現しているのは良いのですが、統一感がなくてどれも個性的すぎるw ちびきゅんキャラ特有の可愛らしさと各キャラの特徴を上手く合わせたデフォルメフィギュアだと思います。また、挿げ替えで遊べるのも魅力のひとつですよね。ちびきゅんキャラ同士なら、ほとんどのキャラと挿げ替えが楽しめますので、そちらも興味があれば試してみてください。
 仕様には大変満足していますが、ちょっと欲を言うなら主人公の長谷川小鷹(魔法使いver)とかも作ってほしかったです……。彼の登場機会はデフォルメフィギュアくらいしか無いものですからね。ぜひ何かの機会でやってほしいところです。



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔