2013/03/17

【レビュー】超速変形ジャイロゼッターコレクション アルカディアコングローダー&ヒッポカノン

01-食玩ジャイロゼッター
shokugan_jyrozetter(1)
 まずはアルカディア コングローダーの紹介。お笑い芸人志望で選ばれしドライバー、羽根充紀が使うジャイロゼッターです。
 全体像を前後から見てみましょう。ゴリラ体型で、いかにもパワータイプなロボなのがよく分かります。非可動なだけあって、アニメ準拠のプロポーションを再現しています。

shokugan_jyrozetter(2)
 後ろから。

shokugan_jyrozetter(3)

shokugan_jyrozetter(4)
 斜め前から。ポーズもカッコいい!

shokugan_jyrozetter(5)

shokugan_jyrozetter(6)
 一応、お顔をアップで撮影しました。かなり小さいので、あまり鮮明な画像が撮れませんでした……。細かい部分までしっかり塗装しているのは驚きです!

shokugan_jyrozetter(8)
 ボディ、脚部はこんな感じです。胸部にあるジープのフロント部分、肩や膝などの関節のディテールがしっかり再現されています。塗装は少なめですが、その代わり丁寧で好印象です。

shokugan_jyrozetter(7)
 コングローダー特有の腕! 体に対して大きめで、とんでもないパワーを秘めてそうですね。拳やタイヤの造形、塗装も不備なくできています。

shokugan_jyrozetter(9)
 フィギュア本体の他に、ビークル形態のフィギュアも付属します。変形時のエフェクトを意識しているのか、クリアーグリーンとなっています。この仕様は個人的に気に入っていたりw
 ビークルの全体像はこんな感じ。写真だとわかりづらいのですが、各部の造形がちゃんと再現されていますよ。

shokugan_jyrozetter(10)
 写真のようなスタンドも付属します。他のジャイロゼッターに付属するスタンドもほとんど同じ規格となっているようで、横に繋げて飾ることもできるみたいです。ピンやダボは入っておらず、フィギュア本体をそのまま載せる仕様です。

shokugan_jyrozetter(11)
 続いて、アルカディア ヒッポカノンの紹介です。ドライバーは、悪の組織ゼノンに所属するハルカちゃん。可愛らしい女の子ですが、こんなゴツいジャイロゼッターを乗りこなすとは……。
 ヒッポカノンの全体像を見てみましょう。前から。胸部キャノンや指の銃身が特徴的です。

shokugan_jyrozetter(12)
 後ろから。

shokugan_jyrozetter(13)

shokugan_jyrozetter(14)
 斜め前から。カッコいいのですが、ポーズに動きがないというか……レーザー発射3秒前くらいの迫力あるポーズが良かったです。

shokugan_jyrozetter(15)
 お顔をアップ。なかなか太った体型なのに、顔だけはハンサムなんだね。こちらも、細かいながら目の塗装までしっかりとなされています。

shokugan_jyrozetter(16)

shokugan_jyrozetter(17)
 胸部のディテールをアップ。カバが大きく口を開けたようなデザインの胸部。メカに合うように上手くデフォルメされてるなぁと思います。ところどころ見られる銀色の塗装が綺麗!

shokugan_jyrozetter(18)
 腕は意外と細いですね。指はそれぞれ銃身となっており、また手のポーズが微妙に表情付けられていて良いですね。

shokugan_jyrozetter(19)
 脚部をアップで撮影。タイヤは膝裏に収納しているんですね。足はカバの蹄のようなディテールがあります。

shokugan_jyrozetter(20)
 コングローダー同様、こちらもビークル形態のフィギュアが付属します。これも全体像を前後から撮影しました。

shokugan_jyrozetter(20-1)
 ちなみに、ヒッポカノンパッケージにも注目してみましょう。ジャイロゼッターのドライバーを前面に推し出したデザインとなっていて、ヒッポカノンの場合は上の写真のように、ハルカちゃんが3か所に描かれています。べ、別にハルカちゃんが可愛くて買ったわけでは……(ヲイ
 ちょっと残念なのは、キャラクターを絡んだ付属品が無い事。プロフィールを書いたカードでも付属したら良かったんですけどね~。

shokugan_jyrozetter(21)
 一通り紹介したところで、最後は適当に撮影……。

shokugan_jyrozetter(22)
 戦闘! 

shokugan_jyrozetter(23)

shokugan_jyrozetter(24)
 こいつら、体格が似ているせいか、並べてみると結構見栄えが良いです。もし敵同士じゃなかったら、近距離&遠距離タイプですから良いコンビになれるんじゃないかなー? ドライバーの相性はさて置いて……。

shokugan_jyrozetter(25)

 以上、「超速変形ジャイロゼッター コレクション アルカディアコングローダー&ヒッポカノン」のレビューでした。
 食玩ジャイロゼッターのフィギュアを一部だけ紹介しました。今回購入したのはこの2体だけ……他にはあまり興味がないので、余裕があったらまた買ってみようと思います。
 非可動ですので、残念ながら変形はできませんが、アニメのイメージに近いジャイロゼッターたちがしっかりと再現されたフィギュアでした。塗装は少なめですが丁寧で、また造形はかなり細かく仕上がっています。クリアーグリーン仕様のビークル、スタンドがそれぞれ付属し、250円程度の食玩ながら豪華な内容です。これだけあれば他の玩具と絡ませてブンドドできるのではないかと考えてたりしますw 商品自体には満足しています。
 途中でも述べましたが、少し物足りないのはキャラクターを絡んだ付属品が無いことですかね。パッケージはキャラを推し出したものになってましたから、やはりカードか何か欲しいところ。さあ、ハルカちゃんのスリーサイズを教えるんだ……(殴



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔