2013/03/22

【レビュー】セガプライズ アクセル・ワールド プレミアムフィギュア "黒雪姫 黒揚羽蝶"

01-セガプライズ アクセル・ワールド PMフィギュア  黒雪姫 黒揚羽蝶
sega_kuroyukihime(1)
 セガプライズより、小説原作でアニメも好評のうちに終了した作品「アクセル・ワールド」の黒雪姫がプレミアムフィギュアとして登場しました。黒雪姫の最も印象的な、仮想世界でのアバターの衣装で立体化されました。プレミアムフィギュアということで、全長20cm程度、およそ1/7~1/8スケールのものとなっています。
 さて、まずは全体像を見てみましょう。大きめの写真を1枚目に用意しました。画像クリックで拡大できます。

sega_kuroyukihime(2)

sega_kuroyukihime(3)
 斜め前から。長いスカートのドレスがなじみ深い黒雪姫ですが、このフィギュアでは短い、というよりはバッサリ切り捨てられた感があります。ドレスが破れている部分もありますし、劇中のダメージを受けたシーンを再現したのかな?(原作2巻までしか読んでないので、よくわからない……orz)

sega_kuroyukihime(4)
 背中から。大きな蝶の羽根が何とも特徴的。クリアーパーツに塗装することで再現しているようです。

sega_kuroyukihime(5)

sega_kuroyukihime(6)
 斜め後ろから。背中の羽根は、横方向だけでなく、前後方向にもボリュームがありますね。

sega_kuroyukihime(7)

sega_kuroyukihime(8)
 お顔をアップで撮影。造形師のクセもちょっと残っている感じですが、雰囲気はよく出ていると思います。可愛いというよりは美人さんな印象です。前髪やアホ毛、カチューシャもしっかりと再現されています。

sega_kuroyukihime(9)
 黒髪ロングヘアーは左右に大きく分かれており、動きの感じられる造形となっています。汚れも無く綺麗ですね。

sega_kuroyukihime(10)
 蝶の羽根を横から撮影。フィギュア本体に負けず劣らずのボリュームですw ところどころに、デジタルっぽい表現をしている部分が見られます。塗装は十分綺麗だと思いますが、私の個体には左羽根の下辺りに大きなキズが……。

sega_kuroyukihime(11)
 胸部あたりを3方向から撮影。いつものお洋服も露出度が高めですが、ダメージ仕様(?)ともなるとさらに……遠目から見るとほとんど裸にも見えてしまいますw
 ドレスの破れ目辺りはクリアーパーツとなっており、布が薄くなって透けている感じが伝わります。

sega_kuroyukihime(12)
 ちなみに、背中はこんな感じ。思いっきりダボ穴が開いていますw 羽根を付けないときのために、穴を埋めるパーツがあったら面白かったかもしれませんね。

sega_kuroyukihime(13)
 胸部をさらにアップ! ちょっと起伏に乏しいかも。まあ中学生だし……

sega_kuroyukihime(14)

sega_kuroyukihime(15)
 ちょっと横からだと、胸の膨らみがちょっと分かりますね。横や上にはみ出しているところを見るに、締めつけられてる感が伝わります。でも。紐も無しでどうやって……w

sega_kuroyukihime(16)
 一応、真下からも撮影しました。谷間がよく見てとれますね。

sega_kuroyukihime(17)

sega_kuroyukihime(18)
 スカート部分はこんな感じ。蝶の羽根でも造形されていた、デジタルっぽい造形がここでも見られます。蝶のアクセサリもちゃんと再現されています。

sega_kuroyukihime(19)
 スカート内部。期待通りしっかり作りこまれてますよ! 大人っぽい黒ですね。

sega_kuroyukihime(20)
 ちなみに、羽根を外してスカートを後ろから見てみると、お尻がちょっとだけ露出しているのも確認できます。蝶のアクセサリは再現に重要なものだとは思いますが、この場合はちょっと邪魔かなw

sega_kuroyukihime(21)
 おみ脚を様々な方向から見てみましょう。上の写真は前後から撮影したものです。女の子らしく、しかも重さを感じさせない動的なポーズですね。

sega_kuroyukihime(22)
 斜め前から。

sega_kuroyukihime(23)
 斜め後ろから。

sega_kuroyukihime(24)

sega_kuroyukihime(25)
 靴はドレスにふさわしい蝶のハイヒール! プライズながら細い紐の部分まで再現しています。

sega_kuroyukihime(26)
 スタンドはこんな感じで、黒の円形となっています。この円の大きさはフィギュア本体を元に決められたようで、羽根はスタンドからはみ出します。このため、フィギュアを並べて飾る際は注意が必要ですね。
 左足辺りには蝶が集まっているようなエフェクト(?)がなされています。

sega_kuroyukihime(27)
 さて、一通り紹介したところで、最後は適当にいろいろ撮影しました!

sega_kuroyukihime(28)

sega_kuroyukihime(29)

sega_kuroyukihime(30)

sega_kuroyukihime(31)

 以上、「セガプライズ アクセル・ワールド プレミアムフィギュア "黒雪姫 黒揚羽蝶"」のレビューでした。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔