2013/05/01

【レビュー】フリュープライズ フォトカノ セッションフィギュア1 実原氷里

01-フリュー フォトカノ フィギュア 実原氷里
photokano_hikari(1)
 アニメも現在放送されています人気ゲーム「フォトカノ」より、3人のヒロインがフリュープライズから
登場しました。今回はその中から、フォト部に所属する実原氷里(さねはら ひかり)を紹介します。
口数が少なかったり、無表情だったりと、クールビューティなタイプですね。
 さて、まずはフィギュアの全体像を見てみましょう。大きめの写真を1枚目に用意しました。

photokano_hikari(2)
 全体像を前後から。セーラー服(夏服)での立体化となります。あまり面白みのない
ポーズかもしれませんが、それが彼女らしいようにも感じます。

photokano_hikari(3)
 斜め前から。全長約15cmと少し小さめ。1/10~1/12に相当するサイズだと思います。

photokano_hikari(4)
 斜め後ろから。

photokano_hikari(5)

photokano_hikari(6)
 お顔をアップで撮影。……本当に無表情なお顔ですwプライズながらとても美人! 
どちらかというとアニメに近い雰囲気を感じます。


photokano_hikari(7)
 髪の造形、塗装も綺麗に仕上がっています。普通だと省略されがちですが、
こういう、分け目まで細かく再現しているプライズっていうのも珍しいですよね。

photokano_hikari(8)
 他の部分も詳しく見てみましょう。お体をいろいろな方向から撮影。
 まあ、何といっても魅力的なのが、この豊満な胸! 服の造形が比較的リアルっぽく、
なめらかな胸の盛り上がりが見られます! 女性らしい腰辺りのくびれにも注目です。

photokano_hikari(10)
 横から。スカーフが若干浮き上がっているところが、彼女の胸の大きさを物語っています!
少し胸を張ったようなポーズですから、さらに強調されていつもより大きく見えるような……。

photokano_hikari(9)
 後ろからも一応撮影しました~。

photokano_hikari(11)
 胸部をさらにアップで撮影! 襟やスカーフ、校章も良く再現されていますが……、
やっぱり胸に目が行ってしまう!(ヲイ

photokano_hikari(12)
 いや~素敵ですねー(ゲス顔)

photokano_hikari(13)
 下から撮ると大ボリュームに見えます!

photokano_hikari(14)
 もう1枚!

photokano_hikari(15)
 後ろで手を組んだ感じも見事に造形されていましたので、ここで1枚紹介しておきます。
指の関節や爪まで造形されているのは素晴らしい! 爪は各自で塗装してあげても良いかも。

photokano_hikari(16)
 お次は、黒タイツのおみ脚をいろいろな方向から撮影しました。
 ソックスとは異なる色っぽさがありますよね。また、太もも、ふくらはぎの膨らみがよく表現できています。

photokano_hikari(17)
 後ろからも撮影。ちょっと形容しづらいのですが、膝裏の、あの独特な筋が造形されているのに驚き!
プライズや一部の市販フィギュアでも省略しちゃう部分ですから嬉しいところ。
黒タイツとの相性もばっちりですね!

photokano_hikari(18)
 ちなみにスカート内部はこんな感じ。タイツなんであまり面白みが無いかもしれませんが……。
お尻の造形も良く出来ており、やわらかそうな肉質が伝わってきます!

photokano_hikari(19)
 靴は学校指定の中靴ですかね。スタンドはフォトカノのタイトルロゴだけが描かれた
白の円形スタンドとなっています。今後もキャラが多数登場するシリーズですから、
フィギュア同士を並べやすいように工夫してくれても良かったかなーと感じました。

photokano_hikari(20)
 さて、最後は適当にいろいろ撮影してみました!

photokano_hikari(21)

photokano_hikari(22)

photokano_hikari(23)

photokano_hikari(24)

 以上、「フリュープライズ フォトカノ セッションフィギュア1 実原氷里」のレビューでした。
 待ちに待ったフォトカノのフィギュアがフリューから登場しました。第1弾は全3種で、新見遥佳、果音、
そして今回紹介した実原氷里となっています。プライズながら、いずれも良い出来だと評判になっています!
北海道ではまだ入荷していないゲームセンターが多く、本来ならまだ入手できないはずでしたが、
リサイクル屋さんでなぜか格安で販売してた氷里さんを購入、そしてレビューに至りますw
他の2人もできればゲットしたいところです……。

 で、今回紹介した氷里さんですが、評判通り、素晴らしい出来となっています。クールビューティな表情、
豊満な胸、黒タイツなど、見所満載です! 髪や服の造形も良好で、特に胸の膨らみの表現が
個人的には好みです。胸の大きいキャラだと下に線を入れたようなアニメっぽい造形をすることが
多いのですが、このフィギュアではゲームのCG準拠のためか、自然な盛り上がりに仕上がっています。
また、塗装も比較的丁寧になされています。細かい部分は汚れているところもありますが、
簡単に手直しできますし、それほど気にならないと思いますよ。

 着々とクオリティを上げつつあるフリューとしてはなかなか好評だった(←失礼)フォトカノのフィギュア! 
次回の弾も予定されており、7月に第2弾が登場するようです。こちらも全3種の予定。
今回の出来を維持しつつ、フォトカノのキャラクターを一通りフィギュア化してほしいところですね!

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 21:18│Comments(0)フリュープライズ | フォトカノ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔