2013/05/12

【レビュー】セガプライズ けいおん!! PMフィギュア "Guitar,Elite" 中野梓

01-セガプライズ けいおん!! PMフィギュア guitar,elite 中野梓
sega_PM_azusa(1)
 まずは全体像から。シリーズの中では一番躍動的なポーズ!
PMフィギュアということで、全長23cm程度、1/6スケールの大きなフィギュアです。
 
sega_PM_azusa(2)
 いろいろな方向から全体像を見てみましょう。前後から。

sega_PM_azusa(3)
 斜め前から。どんな方向から見ても飽きる事の無いのは素敵ですね!

sega_PM_azusa(4)
 斜め後ろから。

sega_PM_azusa(5)
 お顔をアップ。ライブ中に見せるあずにゃんの可愛らしい笑顔! 
アニメの雰囲気がよく再現されていると思います。

sega_PM_azusa(6)

sega_PM_azusa(7)
 横から2枚ほど撮影。どこから見ても楽しそうで可愛い!
 前髪の造形、塗装も良く出来ていますが、ちょっと傷っぽいのが残念かも。

sega_PM_azusa(8)
 あずにゃんと言えば、長いツインテール! こちらもポーズに合わせて
動きを付けられたような造形となっています。
 ちなみに、片方を外してサイドポニー遊び!……というのは、がっちり接着されていてできませんw

sega_PM_azusa(9)
 お体をアップで撮影。
 学園祭ライブの衣装ということで、HTTのシンボルをあしらったTシャツとスカートとなっています。
これはシリーズ共通で、みんな同じですね。
 体のねじりが良く伝わるTシャツの造形、また小ぶりなお尻がしっかり拝めるスカートの造形が素晴らしい!

sega_PM_azusa(10)
 シャツとスカートということで、普通だと体のスタイルが隠れがちですが、
このフィギュアではくびれからお尻までのラインがちゃんと現れています。
地味ですが見逃せないポイントだと思います!

sega_PM_azusa(11)
 胸部には放課後ティータイムのシンボル。

sega_PM_azusa(12)
 横から。悲しいくらいのぺったんこ……。

sega_PM_azusa(13)
 愛用のムスタングのギター。流石に弦まで張っていませんが、細部はしっかりと再現されています。
フィギュア本体とストラップは固定されていますので、ギターの取り外しはできません。

sega_PM_azusa(14)
 手のポーズもなかなか頑張っているので、ちょっとだけ紹介。
右手のピックは綺麗に塗り分けられています。

sega_PM_azusa(15)
 おみ脚をいろいろな方向から撮影してみました。前後から。
 女子高生のなめらかな脚が勢いのあるポーズで再現されています。
太もものボリュームがすごいw

sega_PM_azusa(16)
 斜めから。
 学校指定の中靴と短めのソックスも再現。残念ながらソックスの食い込みまでは
表現されていません……。

sega_PM_azusa(17)
 大きく曲げた右膝の裏側、太ももの肉が若干浮き出てる造形がなされており、
グッときましたw 地味ですが一応紹介しておきますね……。

sega_PM_azusa(18)

sega_PM_azusa(19)
 スカート内部が気になるという方のために2枚撮影。例によって真っ白ですねw

sega_PM_azusa(20)
 台座はシリーズ恒例のキラキラな円形スタンドとなっています。
反射率が高い&フワッと持ちあがったスカートのお陰で、スタンド越しに
スカートの中身が良く見えますね~(ヲイ

sega_PM_azusa(22)
 さて、最後にいろいろな角度から撮影してみました!

sega_PM_azusa(23)

sega_PM_azusa(24)

sega_PM_azusa(25)

sega_PM_azusa(26)
 既に登場している唯、澪と一緒に撮影! 全員1/6スケールですので、撮影スペースが足りないw

sega_PM_azusa(27)

sega_PM_azusa(28)

sega_PM_azusa(29)
 ライブだとボーカルを先頭にしてこんな感じかな? 
どのように並べても、いろいろとごまかしが効いて良い写真になりますね(ぇ

sega_PM_azusa(21)

 以上、「セガプライズ けいおん!! PMフィギュア "Guitar,Elite" 中野梓」のレビューでした。
 ギターが上手な軽音部後輩、あずにゃんの紹介でした。プレミアムフィギュアということで、
1/6スケール程度の大きめのフィギュアとなっています。学園祭ライブで着た「HTT」のTシャツが特徴的ですね。

 ポーズは、シリーズ内で過去に出たどのフィギュアよりも最もダイナミックに! 
上からでも下からでも、どんなアングルから撮ってもとても良く映えます。今回は特に楽しく撮影できました!
お顔はアニメに近い印象で可愛らしいですね~。普段はいじられ役のあずにゃんですが、
ライブ時の楽しそうな、素の笑顔が見事に表現されていますよ。
 
 造形、各部の塗り分けもそこそこ良く出来ています。ちょっと残念なのは、細部に汚れが多い点。
Tシャツへの色移りや接着剤の汚れが気になりますね……。過去作品同様のクオリティを
維持してほしかったところです。
 あと気になったのは、台座の仕様ですかねー。既に登場している唯や澪と並べる際に、
近づけやすいような形状にしてくれれば……、と感じました。

 いろいろ不満を書きましたが、全体的には素晴らしい出来ですし、何よりも可愛い!
あずにゃん好きにもそうですが、ツインテの女の子好きにもオススメです。
ゲーセンやリサイクルショップで見かけたら是非ゲットしてみてくださいね。
 また、今後の予定についても気になりますよね。律、紬はもちろん出してもらいたいですし、
個人的にはHTTシャツを着た可愛いモブとかも立体化してほしい! そんな事を考えていますw



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 17:04│Comments(0) セガプライズ | けいおん!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔