2013/05/24

【レビュー】キューズQ 電波女と青春男 藤和エリオ

01-キューズQ 電波女と青春男 藤和エリオ
Q_erio(1)
 今回は、キューズQより2012年10月に登場した、「電波女と青春男」の藤和エリオを紹介します。
 まずは全体像から。UFOの台座に女の子らしい仕草で可愛らしくお座りしているエリオちゃん。
ふわふわ浮いているような感じが良く伝わってきます。

Q_erio(2)
 フィギュアの全体像を見てみましょう。前から。
 可愛らしいお顔、綺麗に動きを付けられたロングヘアー、はだけたシャツが特徴的です。

Q_erio(3)
 後ろから。

Q_erio(4)

Q_erio(5)
 左右斜め前からも撮影しました。ポーズの関係で見えてはいけないところまで丸見えですがw

Q_erio(6)
 お顔をアップで撮影。大きな目、にっこり笑顔がとても可愛い! 
エリオの不思議な雰囲気がよく再現されていると思います。

Q_erio(7)
 ちょっと下から見ると、ほんのちょっとですが印象が変わりますねぇ。
前髪の造形もしっかりしており、ダルさが感じられませんね。

Q_erio(8)

Q_erio(9)
 別方向から2枚撮影。どこから見ても可愛いです!

Q_erio(10)
 風に揺れたような長い髪。クリアー仕様となっており、劇中で見せた綺麗さを再現しています。

Q_erio(12)
 後ろから光を当ててみると……綺麗! それを通り越して、何だか神秘的な感じも……w

Q_erio(13)
 お洋服をアップで見てみましょう。……と言ってもシャツがはだけ過ぎていて水着みたいに
なっていますがw 

Q_erio(14)
 左右からも撮影。隠れ気味ですが、おへそ、そのスジもちゃんと造形されています。

Q_erio(15)
 胸部をさらにアップ。女の子の鎖骨と小さな肩が一部露出していてドキドキしますね  (๑´∀`๑)

Q_erio(16)
 胸は小ぶりですが無いわけではありません。シャツ越しにその起伏が見られますよ~。

Q_erio(17)
 横から。エリオちゃんにはこれくらいの大きさのが良いよね(ヲイ

Q_erio(18)
 さらに1枚! 反対側から撮影しました。

Q_erio(19)

Q_erio(20)
 はみ出た袖を抑えるような指の仕草。それぞれの指にも細かく塗装されているのが好印象です!

Q_erio(21)
 続いておみ脚をいろいろな方向から見てみましょう。女の子らしい細く綺麗な脚ですねぇ~。

Q_erio(22)
 ちょっと横から。脚のラインに起伏が乏しいですが、それが成長途上な感じをよく表現しています。
一部の人歓喜! (殴

Q_erio(23)

Q_erio(24)
 さらに別方向から2枚。こんな風に、真横から脚や裸足を拝めるフィギュアってのも
珍しいですよね。

Q_erio(25)
 一応、正面からも。太ももやふくらはぎ、足首の太さが比較できる1枚ですねw 

Q_erio(26)
 スカート。折り目や内側の生地まで再現しています。短すぎて、こんなポーズさせるともう(以下略

Q_erio(27)
 注目したいのがこの裸足! 可愛らしいあんよがリアルに表現されています。
踏まれたいという人も少なくない……?

Q_erio(28)
 指にまでポーズがつけられているがポイントですね。また、指の爪への塗装も忘れていません。

Q_erio(29)

Q_erio(30)
 スカート内部も撮影。すじが薄らありますね~。

Q_erio(39)
 ちなみに、このフィギュアは上半身と下半身が分離できるようになっており、これを利用して
スカートを取り外す事が出来ます。で、その後の姿が上の写真なのです。もうほとんど裸じゃないか……w

Q_erio(40)
 ダボ穴が開いていますが、こんな風にお尻をよく拝むことができます。

Q_erio(31)
 最後にスタンドの紹介。電波女にふさわしい(?)UFO型スタンドです。
金銀メタリック塗装で豪華に、未確認飛行物体感が出ています(ぇ
フィギュアとはダボで結合されています。

Q_erio(32)
 後ろ側。円形スタンドに合わせて一部カットされています。

Q_erio(33)
 さて、一通り紹介したところで、最後はいろいろ適当に撮影してみました!

Q_erio(34)

Q_erio(35)

Q_erio(36)

Q_erio(37)

Q_erio(38)

 以上、「キューズQ 電波女と青春男 藤和エリオ」のレビューでした。
前々から欲しかったフィギュアでして、発売当時に購入しようかとも考えていたのですが、都合により断念。
最近また見てみると値下がりしていまして、購入&レビューに至ったわけです。

 UFOスタンドにお座りするという斬新なポーズ、いたるところに女の子らしさが見られて、
可愛らしさを強調しています。また、このポーズのお陰で他のフィギュアでは見られない裸足が
ちゃんと拝めるのが大きなポイントかなーと思います。足の指にポーズ付けられているのも良いですね。
スカート内部が見放題なのもお忘れなく……(殴

 クリアなロングヘアーも、エリオの雰囲気に似合っています。後ろから光を当ててみるとホントに綺麗!
髪をクリアー仕様にすると、髪越しに顔パーツの形が浮き出てしまうことがありがちなのですが、
このフィギュアではそのようなことはありません。透明と言ってもある程度調整されているのが素晴らしい。

 そして何より素敵なのは可愛らしい微笑み顔ですよね! 表情が薄いエリオちゃんが見せる笑顔は格別!
お顔に造形師のアレンジが加えられていて、いつもより可愛さが増しているように感じます。
ブリキ絵やアニメとはまた違う魅力を持ったエリオちゃんと言えるでしょう。

 というわけで、 浮遊感と可愛らしいお顔が素敵な、藤和エリオを紹介しました。
エリオちゃんの魅力を再認識させる良いフィギュア。もうお気に入りになってしまいましたw
まだまだ30%割引以上で購入できますので、気になった方はチェックしてみてください!


return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 12:18│Comments(0) キューズQ | 電波女と青春男

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔