2013/05/29

【レビュー】タカラトミーアーツ SRシリーズ 僕は友達が少ない PART.2 全種

01-タカラトミー はがない SR
SR_haganai(1)
 400円ガチャのフィギュアで有名なSRシリーズより、「僕は友達が少ない」のキャラクターが再び登場しました。
SRシリーズでの立体化は今回で2回目。第2弾では夜空、星奈、小鳩、理科の4人、
さらにそれぞれのレアver.があるので全部で8種類となっています。
 さて、まずは三日月夜空を紹介。全体像を前後から撮影しました。お馴染みの赤のモノキニ水着ですね。
400円フィギュアながら細部までよく造形されています。

SR_haganai(2)
 夜空ちゃんレアver.は白モノキニ姿となっています。こちらも全体像を撮影しました。
白モノキニを着た夜空ちゃんというのは新鮮ですね~。

SR_haganai(3)
 お顔をアップで撮影。不満げな表情が通常版(左側)、微笑み表情がレア版(右側)となっています。
髪型は第1弾の夜空ちゃんとは異なりショートヘアー。
 首部分はボールジョイントが仕込まれており、お顔をある程度動かすことができます。
同様に他のキャラにもボールジョイントがあるわけですが、共通の大きさですので、
挿げ替えて遊ぶこともできます。

SR_haganai(8)
 また、レア版には馬のかぶり物が付属します。なんというチョイスw
これも他のキャラクターに流用できちゃいます。そんな事してどうするのかはさておいて……(ヲイ

SR_haganai(4)

SR_haganai(5)
 お体をアップ。胸やおへそ、背筋やお尻もばっちり造形されています。
ガチャのフィギュアながらクオリティ高くて驚きですw
 ちなみに、写真に見えるそれぞれのリボンはピン結合となっていて回転させる事が出来ます。

SR_haganai(6)
 胸。他のフィギュアと比べると大きめになっているような……いいぞ!

SR_haganai(7)
 もう1枚!

SR_haganai(9)
 続いては柏崎星奈の紹介。全体像を前後から撮影しました。
隣人部でゲームをした際に見せた、鍛冶屋の衣装ですね。露出が高くてエロいw
どうせなら、武器のハンマーも付属させてほしかったなぁ……と思いました。

SR_haganai(10)
 レアver.は下を脱いだお姿になっています。ほとんど裸じゃないかw

SR_haganai(11)
 お顔をアップ。星奈らしい、自信気なドヤ顔ですねw 蝶の髪飾りも再現されています。
この表情は通常版、レア版ともに同じです。

SR_haganai(12)
 お体をアップ。胸を包帯で巻いているだけ、しかもパンツもばっちり見える、
何とも破廉恥な衣装ですねw 元々大きな胸が締めつけられてさらに強調されています。

SR_haganai(14)
 お尻もアップで撮影! エロいですね~。

SR_haganai(13)
 ちなみに、上腕あたりが回転するようになっていて、ある程度ポーズを付けられます。
そんなに便利なものではありませんが……一応紹介しておきます。

SR_haganai(15)
 お次は主人公、長谷川小鷹の妹、長谷川小鳩です。こちらも全体像を見てみましょう。
劇中で見せた赤のワンピース姿です。不気味なウサギの人形を抱きしめているポーズが可愛らしい!

SR_haganai(16)
 レアver.は黒のワンピースに! その他もろもろも変更されており、より厨二病らしく仕上がっていますね。

SR_haganai(17)
 お顔をアップ。弱気な感じの表情(左側)が通常版、邪気眼! な表情(右側)がレア版です。
通常版のアイプリがちょっとずれているような……。

SR_haganai(18)
 お体をアップ。まだまだ中学生ということで、先の二人と比べるとやはり起伏に乏しい……。
比べる対象を間違っているようにも感じますがw
 お洋服のワンピースは、布のシワやフリル、リボンもよく造形されていますね。

SR_haganai(21)
 スカートは取り外し可能で、その中を拝む事が出来ます。おへそやパンツ、
細くて華奢なおみ脚が再現されています。

SR_haganai(19)
 通常版付属のぬいぐるみは取り外し可能。ジョイント穴などは特にありません。

SR_haganai(20)
 腕パーツはそれぞれ交換が可能ですので、写真のように取り替えることもできます。
ぬいぐるみを抱きしめてた腕パーツは、見様によっては腕組ポーズにも使えますね。

SR_haganai(22)
 最後に、隣人部の発明担当(?)、志熊理科の紹介です。全体像を前後から撮影しました。
星奈と同じく、ゲーム内でお披露目したガンナー姿です。こちらも露出度が高めですが、
星奈ほど主張が激しいわけではありませんねw
 上の写真は通常版のものですが、レア版も大部分は同じなので省略します。

SR_haganai(24)
 お顔をアップ。メガネをかけて微笑みな表情(左側)が通常版、ウインク顔がレアver.となります。
通常版のメガネは取り外し可能ですので、レア版よりちょっとお得かもw

SR_haganai(25)
 ポニーテールや赤のマフラーは動きのあるポーズでカッコいいですね。
両手に持った銃は銀色に綺麗に塗装されています。ただし、軟質素材となっていますので、
カプセルから取り出した状態だと曲がっていることが多いと思います。温めるなどして整形してあげましょう。

SR_haganai(26)
 お体をアップ。まるで水着のようなトップスと、ホットパンツが特徴です。
胸、背筋、腰のくびれ、お尻などもしっかり出来ています。

SR_haganai(28)
 胸アップ! 夜空や星奈ほどの大きさではありませんが、綺麗な形ですよね~。

SR_haganai(27)
 理科のフィギュアも星奈と同様に、上腕部分が回転できるので、ある程度ポーズを付けられます。
両手に銃を持っているため、ちょっと動かすだけで印象が結構変わるでしょうね。

SR_haganai(30)
 さて、最後は適当にいろいろ撮影です~。白モノキニ夜空ちゃん!

SR_haganai(31)
 理科「私もやってみました~! 似合いますか、小鷹先輩?」 
そんな感じの一枚。

SR_haganai(32)
 星奈「わ、私だって似合うんだから!! ん……ちょっと胸がキツいわね……」

SR_haganai(33)
 第一弾の制服ボディと挿げ替えてみた。ボールジョイントの径は第一弾の方が小さいので、
中途半端なところで固定すると良い感じ。

SR_haganai(34)
 振り向きポーズもカッコいい理科ちゃん!

SR_haganai(35)
 星奈と理科。なんとなくコンセプトが合った衣装で、並べると映えますね~。
やっぱり星奈の武器が欲しかったなぁ……。

SR_haganai(36)
 挿げ替えてガンナー夜空ちゃん! 素敵です!

SR_haganai(37)
 もう一枚!

SR_haganai(38)
 赤ワンピースで中二病小鳩ちゃん! クックック……

SR_haganai(39)
 よくわからないけど魔人アシュタロスの呪いにかかっちゃった小鳩ちゃん!(ぇ

SR_haganai(40)
 可弱い女の子を狙う破廉恥メス肉の図。

SR_haganai(41)
 「魔人アシュタロスよ! あの肉をやっつけるのだ!」

SR_haganai(42)

 以上、「タカラトミーアーツ SRシリーズ 僕は友達が少ない 全種」のレビューでした!
 ガチャフィギュアシリーズに、はがないのキャラたちが再び登場しました。皆勤賞の夜空と星奈、
今回初となる小鳩と理科の4人、それぞれレア版が用意され全8種となっています。

 夜空ちゃんの水着、小鳩の赤ワンピースは劇中準拠のものですが、
そのレア版は白水着、黒ワンピースと、どちらも新鮮なカラーリングになっています。
他のフィギュアではなされていない、こういう色替えをしてくれるのは良いですね。
星奈は鍛冶屋衣装で、レア版はキャストオフしたような感じに。理科は表情とメガネ有無が異なります。
 前回は当たり外れの差が激しかったのですが、今回はそんなことも無く、どれもよく出来ています。
夜空、星奈、理科はエロい体してますし/// 小鳩はスカート内部までしっかり再現しているのに驚きましたw
ガチャ回してどれを当てても、リサイクル屋さんでコンプセット買っても、
値段相応のクオリティを楽しめると思います。

 ちょっと残念なのは、フィギュア同士に統一感が無い事。水着だったりワンピースだったり、
ゲーム内の衣装だったりするわけですが、どうせならみんな水着にするか、ゲームでの衣装に
してほしかった……。特に薔薇の少女 夜空ちゃんが見たかった!(ヲイ
 あと気になったのは、フィギュアのバランスの悪さですかねー。スタンドの役割を果たすパーツが
頼りなくて、すぐにパタパタ倒れてしまいます……。現実的なところで、SRシリーズのトータルイクリプスで
使ってた汎用アームスタンド仕様にしてほしかったかな。
フィギュアのクオリティを下げまいとした結果かもしれませんが、
やはり何とかならなかったものかなーと感じました。


return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔