2013/06/07

【レビュー】グリフォンエンタープライズ 東方project 祀られる風の人間 東風谷早苗

01-グリフォン 東風谷早苗
grifon_sanae(1)
 今回は、グリフォンエンタープライズから登場した、東方プロジェクトシリーズの東風谷早苗を紹介します。
東方シリーズゲームでは、途中のシリーズから自機キャラになった、人気の高いキャラクターですね。
このフィギュアの初販は2011年6月、また2012年11月に再販しました。
 さて、まずは全体像を見てみましょう。躍動的なポーズ、ちょっと長めの大幣、大きいスタンドが
特徴です。大きさは1/8スケールですが、以外と場所をとりますねw

grifon_sanae(2)
 フィギュア本体に注目してみましょう。前後から。
お札と大幣を使った巫女らしいポーズ。お淑やかっぽいですが、
服のシワ造形から風を感じられて、躍動感もありますね。

grifon_sanae(3)
 斜め前から。

grifon_sanae(4)
 斜め後ろから。

grifon_sanae(5)
 お顔アップの写真を3枚撮影。原型師であるi-con氏特有の雰囲気の可愛らしい表情ですね。

grifon_sanae(6)

grifon_sanae(7)
 斜めからお顔を撮影。前髪の造形、もシャープに、塗装も綺麗に仕上がっています。
蛙の髪飾りもしっかり再現していますね。

grifon_sanae(8)
 束ねた髪と巻きつく蛇も再現。色移りも少なくて良い感じです。
なお、蛇と髪は固定されていますので、取り外しはできません。

grifon_sanae(9)
 風になびいたようなロングヘアー。他のフィギュアに比べると髪を細やかに造形しています。

grifon_sanae(10)
 早苗さんの衣装をアップで撮影。水玉模様っぽい長いスカートの巫女さん衣装です。
肩、上腕、おへその程良い露出が爽やかでいいですね(何

grifon_sanae(11)
 後ろから数枚。長い袖や腕に結んだ紐もしっかりと再現。

grifon_sanae(12)
 ちょっと横から。長いスカートですが、ここからだと太ももが見えちゃいます!

grifon_sanae(13)
 細かいところをいろいろ紹介。お札はこんな感じ。読めない……。

grifon_sanae(14)
 大幣。それを持っている手のしぐさもリアルで良い!
大幣は取り外しが可能です。

grifon_sanae(15)
 胸部アップ画像を5枚ほど撮影。大きく表現されがちな早苗さんの胸ですが、
このフィギュアでは若干控えめになっています。 <いや、十分大きいよ!

grifon_sanae(16)
 ちょっと前から。胸のふくらみと同時に、脇も楽しめる! 素敵!

grifon_sanae(17)

grifon_sanae(18)
 反対側からも数枚。脇辺りからインナーシャツがチラッと見えてるんですね。健康的エロス!(ヲイ

grifon_sanae(19)
 下から見ると、その大きさ、形がよく分かりますね。

grifon_sanae(20)
 おへそ辺りアップの写真も2枚用意しました。

grifon_sanae(21)
 もう1枚!

grifon_sanae(22)
 長いスカートに負けず、おみ脚を撮影。スカートを取り外してじっくり見られないのはちょっと残念かも。
しかし、こうチラッと見える細長いおみ脚も良いですよね。フィギュアクラスタはミニスカに慣れすぎなのだ
 膝や膝裏にできる独特の凹みと言いますか、そういうのもリアルに再現されています。
個人的には、ここを省略しないフィギュアは好感を持てます(ぇ

grifon_sanae(23)
 先ほどよりさらに下から撮影。このアングルからだと、太ももまでよく見えますね。
しかし太ももまで。大事なところが見えそうで見えない!

grifon_sanae(24)
 同じ高さからさらに撮影。やっぱり見えない!(殴

grifon_sanae(25)
 というわけで、真下からスカート内部を2枚ほど撮影。真っ白ですね。

grifon_sanae(26)
 もう1枚。見えない部分ですがしっかりと造形しています。

grifon_sanae(27)
 スタンドはこんな感じ。黒の大きめな円形ですね。正面にキャラクター名、作品名などを
記載したプレートが貼り付けられています。他のフィギュアメーカーではあまり見ない形式ですが、
グリフォンのフィギュアではこれが標準的だそうです。

grifon_sanae(28)
 さて、一通り紹介したところで、最後は適当にいろいろと撮影!

grifon_sanae(29)

grifon_sanae(30)

grifon_sanae(31)

grifon_sanae(32)

grifon_sanae(33)

grifon_sanae(34)

 以上、「グリフォンエンタープライズ 東方project 東風谷早苗」のレビューでした。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔