2013/06/09

【レビュー】セガプライズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがないEX白黒猫フィギュア 白猫

01-セガプライズ白黒猫
sega_shironeko(1)
 今回は、セガプライズより2012年4月ごろに登場した、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の
"白猫"のフィギュアを紹介します。
 彼女の本名は五更瑠璃、そのペンネームは黒猫ということでおなじみだと思いますが、
白ワンピース姿ということで、いわゆる"白猫"ですね。
 さて、まずは全体像を見てみましょう。黒髪が映える白ワンピースが良いですね。

sega_shironeko(2)
 他の方向からも全体像を撮影。ポーズは女の子らしく、お淑やかな感じですね。
いつもの中2病っぽさは全く見られませんねw

sega_shironeko(3)
 斜め前から。

sega_shironeko(4)
 後ろからも撮影です。麦わら帽なんて持っていたりして。

sega_shironeko(5)
 お顔アップの写真を3枚撮影。爽やかな微笑み顔ですね。
プライズは造形師のクセが強い場合が多いのですが、このフィギュアでは
アニメの印象に近いように感じます。
 前髪はいつもの姫カット。造形もなかなか良く出来てます。

sega_shironeko(6)
 2枚目。笑顔ながら、はにかんだ感じも見られてイイネ!

sega_shironeko(7)
 3枚目。さりげなく泣きぼくろまで再現しているのは好感を持てます。

sega_shironeko(8)
 ストレートなロングヘアー。完全に黒というわけではなく、青紫を混ぜたような、
若干光沢のあるような仕上がりになっています。

sega_shironeko(9)
 白ワンピースをいろいろな方向から撮影。肩、鎖骨を大きく露出した、純白のワンピース! 
リボンやフリルもさりげなく配置されていて、可愛らしいですね。

sega_shironeko(10)
 真横から。スレンダーというか、腕が細くて華奢な印象を受けます。

sega_shironeko(11)
 後ろからだと髪や麦わら帽に隠れて、あまりよく見えませんが……。
背筋のような普段見えない部分もしっかり造形されているのがわかりますね。

sega_shironeko(12)
 胸アップ画像を4枚ほど撮影。ワンピース姿では結構はっきり胸の膨らみを拝めます。

sega_shironeko(13)
 2枚目。ちょっと控えめな感じかなー。そういえばこの作品、巨乳キャラが少ないような(カンケイナイ

sega_shironeko(15)
 反対側から。成長の兆しが見える、そう考えるんだ……(ヲイ

sega_shironeko(16)
 ちょっと上から。彼氏目線からだとこんな風に写るのかなーw 
服のストラップや鎖骨がリアルで良い雰囲気出してます。

sega_shironeko(17)
 麦わら帽子。網目の質感もがんばって再現していますね。

sega_shironeko(18)
 横にはピンクのリボン。
 ところで、帽子は手に固定されているので取り外しできません。
被らせて遊んでみたかったですね。

sega_shironeko(19)
 帽子を持つ手の仕草も気になったので1枚。指の爪まで塗装で表現していて、
本当にプライズなのかと疑うレベルw

sega_shironeko(20)
 おみ脚をいろいろな方向から撮影してみました。
白い肌に細長い脚!スカート部分短めで、太ももまでじろじろ拝めるのはGJ!(殴

sega_shironeko(21)
 後ろ側からも撮影。太もも、ふくらはぎ辺りの膨らみは少なく、やはり華奢な感じが。

sega_shironeko(22)
 スカートを若干下から。みえ……ない。
 スカート部分裏側の水色の生地まで表現されているんですね~。本当に細かい。

sega_shironeko(23)
 みえ……た!  後ろはガード緩いんだね。

sega_shironeko(24)
 もう1枚。見えてもエロさを感じない……さすが純白のワンピ! 健全!(ヲイ

sega_shironeko(25)
 スカート内部も一応撮影。……白ですね。

sega_shironeko(26)
 足辺りもよく造形&塗装されていましたので紹介します。
白のサンダルとストラップ、指の爪まで、細かいのによく出来ています。

sega_shironeko(27)
 もう1枚。プライズの水着フィギュアってよくありますけど、それでさえも指の爪とかまでは
表現していないと思います。この丁寧さは本当に素晴らしい!

sega_shironeko(28)
 フィギュアスタンドは円形で、俺妹(省略)のタイトルロゴが描かれています。まあよくあるパターンですね。
ちょっとした工夫として、彼女のイメージカラーに合わせて、紫にしているようです。

sega_shironeko(30)
 さて、最後は適当に数枚撮影~。

sega_shironeko(31)

sega_shironeko(29)

sega_shironeko(32)
 同弾の"黒猫"さん。瞳の色も、表情も、衣装も何もかも違います。
同じキャラクターなのにここまで違う。ぜひペアで並べて飾りたいですね~。
この"黒猫"さんも後日紹介する予定ですよ。

sega_shironeko(33)

sega_shironeko(34)

 以上、「セガプライズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない EX白黒猫フィギュア 白猫」のレビューでした。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔