2013/06/10

【レビュー】バンプレストプライズ SQフィギュア 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

01-SQ 暁美ほむら
SQ_homura(1)
 今回は、バンプレストプライズのSQシリーズより、魔法少女まどか☆マギカのキャラクター、
暁美ほむらを紹介します。SQまどマギシリーズ第5弾でして、これにより作品に登場する
魔法少女は一通りそろったことになります。
 さて、まずは全体像を見てみましょう。赤のリボンと長い弓状の武器が特徴です。
フィギュア本体の全長は21cm程度、およそ1/7スケールに相当する大きさですね。

SQ_homura(2)
 フィギュア本体に注目して全体像を撮ってみました。前後から。
 いつもの魔法少女姿ですね。赤いリボンがあるだけで結構印象が変わります。

SQ_homura(3)
 斜め前から。一人たそがれて風に吹かれてるように見えます。

SQ_homura(4)
 斜め後ろからも撮影。

SQ_homura(5)
 お顔アップの画像を3枚用意しました。いつものほむらちゃんとは印象の異なる微笑み顔ですね。
クールなほむらちゃんも悪くないけど、やっぱり美少女は笑顔のが良いね!

SQ_homura(6)
 目線を合わせて2枚目。風になびいたような髪も良い感じ。
ちょっと顔が隠れちゃいますが……w

SQ_homura(7)
 3枚目。このお顔はアニメの彼女に近い感じのデザインですかねー。
前髪が眉毛に被りすぎず離れすぎず、可愛らしい表情をしっかりと拝めます。

SQ_homura(8)
 赤いリボン。蝶結びをつくったりカチューシャのように使ったり、なかなか器用なことしてますw
リボンは組み立て式なのか、そのため周辺への塗装汚れなどが無くて綺麗です。

SQ_homura(9)
 ストレートのロングヘアー。ほむらちゃんに特有な、中央に行くにつれて若干短くなっている
後ろ髪がちゃんと再現されています。適度に線を入れて髪の繊細さを表現していますね。

SQ_homura(10)
 ここからは魔法少女服をアップで撮影しました。まるで学校の制服のような衣装ですね。
最初はこれが魔法少女の姿だとは信じられませんでしたw
中学生ぐらいの年齢と言う事で、膨らみかけの胸や、くびれにも注目です。

SQ_homura(11)
 後ろから。他のプライズと比べると、やはり汚れが少ないのが良いですね。
バンプレストプライズさんは本当にいい仕事します。

SQ_homura(13)
 胸をアップで3枚ほど撮影。……と言っても、あまり面白みは少ないかな(殴

SQ_homura(14)
 2枚目。谷間ができるほどの大きさでも無いし、膨らみを確認するのはちょっと難しい……。

SQ_homura(15)
 3枚目。シルエットで何とか確認できる程度。今後にご期待ください(ヲイ

SQ_homura(17)
 武器の弓をアップ。その長さと、2つの宝石のようなパーツが特徴ですね。
持つ方向が逆のようにも思えますが、実際には手と弓が固定されています。

SQ_homura(18)
 左手。手の甲にあるソウルジェムもしっかり再現。ちょっとだけ袖に隠れていますけどね。

SQ_homura(19)
 続いてはおみ脚をいろいろな方向から撮影しました。ハイヒールと一体となったような黒いソックスが特徴的です。
太ももからふくらはぎ、足までのラインがしっかり現れるのがグッド!
(右手パーツを外して撮影しています。)

SQ_homura(20)
 後ろから。テカテカ仕様と言うわけではありませんが、ある角度から光を当てると
つやつやっぽい質感に見えますw 脚だけ大人っぽいほむらちゃん……(殴

SQ_homura(21)
 横から。ダイヤのマークもちゃんとプリントされていますね。

SQ_homura(22)
 丈短めのスカート。シンプルかと思いきや、端にフリルが付いていて可愛い。

SQ_homura(23)
 反対側から1枚。トップスのスカートへの被り方が斬新ですよね。スカートの見え方が変わって面白い。
実在の学校でもこういう制服採用してもいいと思うんだ……(ぇ

SQ_homura(24)
 後ろから。

SQ_homura(25)
 ちょっと下から。みえ……

SQ_homura(26)
 みえない(絶望)

SQ_homura(27)
 暗いですが、若干見えています。

SQ_homura(28)
 ちなみにスカート内部はこんな感じ。前側はガード固くて無理でした……。

SQ_homura(29)
 さて、一通り紹介したところで、最後はいろいろと撮影です!

SQ_homura(30)

SQ_homura(31)

SQ_homura(32)

SQ_homura(33)

SQ_homura(34)

SQ_homura(35)
 手持ちのSQまどかと一緒に撮影。私、5人のうちの二人しか持ってないんですよね……。
値段が高いわけではないので、機会があれば全員そろえたいところ。

SQ_homura(36)
 まどほむください。

SQ_homura(37)

SQ_homura(38)

 以上、「バンプレストプライズ SQフィギュア 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら」のレビューでした。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 20:00│Comments(0)バンプレストプライズ | 魔法少女まどか☆マギカ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔