2013/06/28

【レビュー】フリュープライズ這いよれ! ニャル子さん MFM クー子

01-フリュープライズ_クー子
furyu_kuko(1)
 今回は、フリュープライズより登場した「這いよれ! ニャル子さん」のクー子を紹介します。
クトゥルー神話のクトゥグアを擬人化したようなキャラらしいです(クトゥルー神話ぜんぜん分からないです……orz
 まずはパッケージ箱から見てみましょう。タイトルロゴがどこかで見た事あるようなw
仮面ライダー好きなら一発で分かるネタですねw 裏側も若干ネタが入ってます。

furyu_kuko(2)
 横側にもやっぱりどこかで聞いたことあるセリフがww
ちなみに本記事のタイトルに「MFM」とありますが、これは「名状しがたい フィギュアのような もの」の
省略らしいですw 長くて1行に収まらなかったので使わせてもらいました(ヲイ
あと、パッケージは同弾のニャル子と全く同じです。

furyu_kuko(3)
 それではフィギュアの全体像を見てみましょう。前後から。
いつもの私服とは違って、戦闘時のお姿ですね。クトゥグア星人にとってはこれが普段の姿かもしれませんけどw

furyu_kuko(4)
 斜め前から。何ともハレンチな衣装(?)ですw

furyu_kuko(5)
 後ろから。背中は結構大胆に露出しています。

furyu_kuko(6)
 お顔をアップで撮影。いつものクー子らしい無表情なお顔。


furyu_kuko(7)
 目線を合わせてもう1枚。ムッと口を釣り上げたような感じも良いですね。
口に指を合わせるようなポーズもまた女の子らしい。まあ炎ですけどw
 ところで、前髪の造形や塗装もばっちりですね。プライズ特有のダルさが見られません。

furyu_kuko(8)
 後ろ側から撮影。ツインテールを作ると自然にできる髪の分け目もしっかり造形されています。
髪飾り、ってわけじゃないんですけど、その部分に炎がありますね。オレンジクリアー仕様となっており、なかなか綺麗です。

furyu_kuko(9)
 全体の炎はこんな感じ。どれもクリアー仕様で、造形もリアルに仕上がっています。

furyu_kuko(10)
 後ろからも撮影。炎がちょっと邪魔で、しっかり拝めない個所がありますね。
取り外し可能だったら良かったのに……流石にワガママすぎですかw

furyu_kuko(11)
 ボディに注目していろいろな方向から撮影しました。他に例が少ない、なかなか特殊な衣装となっています。

furyu_kuko(12)
 斜めから。ところどころ露出がありまして、水着に似たエロさがあるような……。

furyu_kuko(13)
 後ろから。背中は大胆に露出しています。ここだけ見たら裸っぽい。

furyu_kuko(14)
 胸部をアップで、3枚ほど撮影しました。ニャル子さんやその他のキャラに比べると、
ちょっと小ぶりな胸ですかね。

furyu_kuko(15)
 2枚目! 脇も一緒に楽しめる!右胸は腕で押しつけてるような、
造形はしっかり確認できないのですが、何だかそんな気がする(ぇ

furyu_kuko(16)
 3枚目。このアングルだと、胸の大きさが良く分かりますね。ちょうど良い大きさ!

furyu_kuko(17)
 左手のしぐさもなかなか凝っていたので、1枚撮影してみました。こう、指に力が入った感じですね。

furyu_kuko(18)
 お腹やその周辺をアップ。おへそのラインもちゃんと造形されています。
ちょっと残念なのは、股関節辺りにパーティングラインが入っていることですね。
普通のお洋服だと気にならない部分ですが、こういう特殊な場合ですと結構目立ちます……。

furyu_kuko(19)
 お尻を頑張って撮影。でも炎にさえぎられて良くわからんw

furyu_kuko(20)
 横からも1枚。やっぱり炎が邪魔ですが、なんとなくラインが浮かんできますね。

furyu_kuko(21)
 続いておみ脚をいろいろな方向から撮影。ここら辺はほとんど露出がありませんね。
裸足ではなくて、靴っぽくなっているんですねー。

furyu_kuko(22)
 後ろから。ラインの起伏はまだまだ乏しいように感じます。
それにしても、炎が激しくて、じっくり拝むのがちょっと難しいぞw

furyu_kuko(23)
 スタンドはこんな感じで黒の円形です。ここにもパロネタなど入れてくれたら良かったかもしれませんねー。

furyu_kuko(24)
 さて、一通り紹介したところで、最後は適当にいろいろ撮影してみました!

furyu_kuko(25)

furyu_kuko(26)

furyu_kuko(27)
 「ニャル子……私を愛してくれないなら……いっそ……」
 目のハイライトを前髪で隠して……ヤンデレなクー子!(ぇ

furyu_kuko(28)
 「いや、その理屈はおかしい」
 説明が遅れましたが、箱の中にこんなプリントが施されておりましたw
せっかくなのでこれを使って1枚撮影~。

furyu_kuko(29)
 同弾のニャル子と一緒に数枚。

furyu_kuko(30)
 「ニャル子に後ろから抱きついて……」な1枚。表情が無くてあまりそれっぽくないですけどねw

furyu_kuko(31)

 以上、「フリュープライズ這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいフィギュアのようなもの クー子」のレビューでした。

 フリュープライズに登場した、クー子のフィギュアを紹介しました。全2種でして、彼女をとニャル子が
立体化されています。ニャル子もレビュー予定ですので、もしよろしければお楽しみに~。

 さて、フィギュアの出来についてですが、市販の3~4000円フィギュアと同じくらいの
高いクオリティとなっています。お顔はアニメの雰囲気に近いクールで可愛らしい感じに。
全身の衣装をしっかりと塗装で再現し、また炎はクリアー仕様でリアルに仕上がっています。
ドタバタ展開で見逃しがちだったディテールをしっかりと拝めるわけですね!
 ちょっと気になったのが股関節やお尻辺りのパーティングラインです。普段は気にならない部分ですが、
こういう特殊な衣装に合わせて、何か工夫が欲しかったところです。まあでも、そこまで重大な問題でもありませんw

 全体的な塗装、造形もよく出来ていて、最近のフリュープライズの躍進ぶりは目を見張るものがありますねぇ。
フリューの新プライズ、もちろんニャル子さんフィギュアの第2弾以降の展開にも期待です!

 ↓普通のプライズより若干高騰気味? ゲットはお早めに~。


return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 21:56│Comments(0)フリュープライズ | 這いよれ! ニャル子さん

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔