2013/06/29

【レビュー】フリュープライズ 這いよれ! ニャル子さん MFM ニャル子

01-フリュー_ニャル子
furyu_nyaruko(1)
 今回は、フリュープライズより登場した「這いよれ! ニャル子さん」のニャル子を紹介します。
クトゥルー神話に登場するニャルラトホテプを美少女化したらしいのですが、
そもそも素人には元ネタのビジュアルすら分からないのであります……orz
 さて、まずは珍しく箱から見てみましょう。クー子のレビューでも紹介しましたが一応載せておきます。
いたるところに仮面ライダーネタが盛り込まれておりますw

furyu_nyaruko(2)
 箱の横側も抜かりない……。

furyu_nyaruko(3)
 さて、それではフィギュア本体の全体像を見てみましょう。前から。

furyu_nyaruko(4)
 斜め前から2枚ほど。とても女の子らしくないポーズですねw

furyu_nyaruko(5)
 もう1枚。どこぞの仮面ライダーのポーズに酷似してますが……w

furyu_nyaruko(6)
 ちなみに後ろ側からも3枚撮影。

furyu_nyaruko(7)
 2枚目。造形に動きがあっていいですね~。

furyu_nyaruko(8)
 3枚目。

furyu_nyaruko(9)
 ディテールをくわしく見てみましょう。まずはお顔から。
アニメの雰囲気に近い、いつもの快活なニャル子さんですね。とても可愛らしいです。

furyu_nyaruko(10)
 斜めから。口が若干猫っぽくなってるのがポイント!

furyu_nyaruko(11)
 2枚目。前髪の造形、塗装もしっかりできてますね。

furyu_nyaruko(12)
 ニャル子さんと言えば、長いアホ毛! こちらももちろん再現されています。
軟質素材ではないので、折ってしまわないように注意です。

furyu_nyaruko(13)
 後ろ髪の造形もばっちり。ポーズに合わせてロングヘアーがばさっと広がってる感じが伝わります。

furyu_nyaruko(14)
 ここからはお洋服をいろいろな方向から撮影してみました。前から。
衣装のフリフリや市松模様もプライズながら高い再現度。

furyu_nyaruko(15)
 斜め前から。こうゆうポーズを取らせるには、スカートが短すぎるかなw 若干みえてます……。

furyu_nyaruko(16)
 横から。すごい前傾姿勢なのが分かりますねw

furyu_nyaruko(17)
 胸をアップで4枚ほど撮影。こちら側からだとよく拝めます。普段はあまり気になりませんが、意外と大きい?!(ヲイ

furyu_nyaruko(18)
 2枚目。リボンとお体の間にできる隙間が、胸の大きさを如実に表しています!

furyu_nyaruko(19)
 真横から。

furyu_nyaruko(20)
 反対側からも撮影。若干ぴちぴち感あるようなw

furyu_nyaruko(21)
 右手にはバールのようなものを持っています。ちょっと塗装乱れてますが、まあ個体差でしょう。

furyu_nyaruko(22)
 手のしぐさもなかなか凝ってたので撮影。人差し指と中指に力が入った感じが良いですね。

furyu_nyaruko(23)
 左手も一応撮影。小指に力が入ったようなポーズです。

furyu_nyaruko(24)
 普段はロングヘアーに隠れてみませんが、背中の大きな黒リボンも再現されています。

furyu_nyaruko(25)
 続いてはおみ脚をいろいろな方向から見てみましょう。太もも、ふくらはぎと、起伏あるラインが魅力的です。
でも、やっぱりポーズが全然女の子らしくないww

furyu_nyaruko(26)
 反対側から。真っ白のサイハイソックスと黒のローファー。ソックスの食い込み表現は
残念ながら省略されていますね。

furyu_nyaruko(27)
 後ろから数枚撮影。膝裏側のすじのようなものも表現されてて、これまたリアルですねぇ。

furyu_nyaruko(28)
 反対側からも1枚。

furyu_nyaruko(29)
 スカート内部もちゃんと再現(?)されていますよ。前から見てみるとこんな感じ。……黒!

furyu_nyaruko(30)
 後ろ側から。布の感じもよく出来ていますね。エロい!

furyu_nyaruko(31)
 もう1枚! しっかり組み立てがなされておらず、若干隙間が出来てるのがちょっと残念。

furyu_nyaruko(32)
 スタンドはこんな感じで、黒の円形でシンプルなものとなっています。この仕様はクー子と同じですね。

furyu_nyaruko(33)
 さて、最後は適当にいろいろ撮影してみました!

furyu_nyaruko(34)

furyu_nyaruko(35)
 どんなポーズさせてもかっこいいですね。美少女フィギュアなのにw

furyu_nyaruko(36)

furyu_nyaruko(37)
 バールのようなものの代わりにいろいろ持たせてみました。仮面ライダーネタでメダジャリバー。

furyu_nyaruko(38)
 ダイスサーベル。なんとなく逆手持ちですw

furyu_nyaruko(39)
 QBアイリの鎌。武器なら何持たせても映えますねw

furyu_nyaruko(40)
 同じくQBメナスからいろいろ拝借。アマラ王国復興に余念がないニャル子。
冠っぽいこれも意外にもぴったりでしたw

furyu_nyaruko(41)
 同弾のクー子と一緒に撮影!

furyu_nyaruko(42)

furyu_nyaruko(43)
 前髪で目のハイライトを隠してヤンデレっぽく。
「くうううぅぅぅこおおおぉぉ……ブチ○しますよ……」
「ニャル子、こわい(泣」

furyu_nyaruko(44)
「いや、その理屈はおかしい」
 ついでに箱の内側にプリントされてた八坂真尋&シャンタッくんと一緒に撮影。

furyu_nyaruko(45)

 以上、「フリュープライズ 這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいフィギュアのようなもの ニャル子」のレビューでした。
 クー子に引き続き、今回はニャル子さんを紹介しました。こちらもクー子と同じく、かなり高いクオリティのプライズとなっています。
お顔はアニメの雰囲気に近くて快活な感じ、アホ毛やロングヘアー、お洋服、バールのようなものもしっかり再現しています。
 一番印象深いのは、やはりポーズですねw 某仮面ライダーのポーズと酷似してますがww
女の子のポーズっぽくありませんが、新鮮ですし、何よりニャル子さんらしいですよね。
あと、手のバールのようなものは取り外しできますので、代わりに色々持たせて撮ってみるのも楽しいです。
もし可能なら、仮面ライダーの武器など、いろいろ持たせてみましょう!

 ニャル子、クー子揃って良い出来のプライズでした。最近はどこのプライズも質が上がっていますよね~。
今後のシリーズ展開にも期待です!



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔