2013/07/05

【レビュー】figma マブラヴ オルタネイティヴTE クリスカ・ビャーチェノワ

01-figma_クリスカ
figma_cryska(1)
 アニメも好調だった作品「マブラヴ オルタネイティヴ トータルイクリプス」より、ソビエトの衛士、
クリスカ・ビャーチェノワがアクションフィギュアシリーズのfigmaに登場しました。
マブラヴキャラのfigma化はこれで4人目、同シリーズに篁唯依がすでに登場しているので、
TEキャラとしては2人目の登場となります。
 さて、まずは全体像を見てみましょう。戦闘時に着用する衛士強化装備のお姿。
胴体よりも脚が長くてスリムで、アジア人にはめったに見られない見事なプロポーションですw

figma_cryska(2)
 表情パーツは全部で3種類。いつものキリッとした無表情なお顔。
顎辺りの紫のフレームは表情パーツにそのまま造形、塗装されている形式となっています。

figma_cryska(3)
 歯を食いしばって睨みつけるようなお顔。戦闘シーン再現には役立ちそうです。

figma_cryska(4)
 愛しのイーニアにしか見せない笑顔。可愛いです……。

figma_cryska(5)
 後ろ髪はこんな感じで白のミドルヘアー。髪パーツは前髪も含めて全体的に軟質素材となっていまして、
首を動かす時の邪魔になりづらいのが特徴です。ただ経年劣化が怖いかな……。

figma_cryska(6)
 マブラヴシリーズと言えばお馴染みの衛士強化装備をアップで撮影。
肩アーマーやみぞおちのマークなど、テカテカ塗装で細部までしっかり再現されています。
股関節辺りの隙間が埋められていて、しっかり連続的なボディラインとなっています。
 また、お体にぴったりフィットしていて、クリスカの素敵なプロポーションがよく伺えますね。
……大きな胸に対しても例外ではありません!(ヲイ

figma_cryska(7)
 脚部はこんな感じ。他のキャラよりも細く長いおみ脚。こちらもテカテカ塗装で高級感があります。

figma_cryska(8)
 大きな胸をアップで数枚撮影! 大きくて良い形です!

figma_cryska(9)
 2枚目。市販のフィギュアにも負けない魅力的な胸です! テカテカなのがまた色っぽいですね……。

figma_cryska(10)
 3枚目。横からだとそのボリュームが如実に理解できます!

figma_cryska(11)
 お尻をアップした写真も1枚! 可動フィギュアなのにここまで魅力的なお尻も初めてです!

figma_cryska(12)
 さて、ここからは付属品について紹介です。手パーツは全8種類付属。
 ・指を大きく伸ばした手パーツ
 ・握りこぶし
 ・棒などの持ち手
 ・銃の持ち手
以上の手パーツが両手分それぞれ付属します。こちらもフィギュア本体に合わせてテカテカです。
また、後ろの白いパーツに手パーツを全て纏めることができ、保管に便利です。

figma_cryska(13)
 銃が1丁付属。両手分に持ち手があるのでどちらの手にも持たせる事が出来ます。
 ……付属の小物はこれだけ。なんか寂しい気もしますね。

figma_cryska(14)
 各部の可動について、実際に動かして見てみましょう。
 腕の可動は、他の同シリーズのキャラとあまり変わりませんね。肩や肘、膝がそれぞれ不自由なく
曲がってくれます。肩部分のアーマーは肩関節とは別パーツであり、しかも軟質素材ですので、
可動の邪魔にはなりません。写真右側のような腕を大きく持ち上げたポーズも簡単にできます。

figma_cryska(15)
 クリスカに腰の回転可動は設けられていませんが、代わりに胸部すぐ下がロール軸方向に回転します。
ポーズにねじりを加える事によって、より動的なポーズがとれそうです。

figma_cryska(17)
 銃アクションについてですが、ボリューム満点の胸が邪魔してしまい、両手で銃を構えるポーズが上手く出来ません。
よって、銃を扱う際は片手撃ちオンリーとなります。

figma_cryska(16)
 股関節はボールジョイントによって可動します。この部分、見栄えを重視しているため、
パーツが干渉して脚を広げたようなポーズが難しいです。頑張っても写真くらいまでですね。

figma_cryska(18)
 さて、一通り紹介したところで、最後はいろいろポーズを付けて遊んでみました!

figma_cryska(19)
 銃アクション! カッコいい!

figma_cryska(20)

figma_cryska(21)

figma_cryska(22)
 figmaリーネちゃんの銃を拝借。対戦車ライフルとか……もうロボいらないw

figma_cryska(23)

figma_cryska(24)
 フォーゼファイヤーステイツのヒーハックガン。

figma_cryska(25)
 消化はまかせろー(火炎弾)

figma_cryska(26)
 figma中野梓からネコミミを拝借。この表情と合わせると可愛い! 大きさもぴったりですw

figma_cryska(27)
 「くっ……なんで私がこんなことを……」

figma_cryska(28)
 恍惚なクリスカさんを1枚! 

figma_cryska(29)
 愛しのイーニア! ガチャのフィギュアです……。 

figma_cryska(30)
 謎の飛行物体に連れ去られるの図。新手のベータか?!(違

figma_cryska(31)
 パッケージ裏側の台紙を使って1枚!

 以上、「figma マブラヴ オルタネイティヴTE クリスカ・ヴャーチェノワ」のレビューでした。

 唯姫の次に登場したクリスカさん。着用している衛士服は細部までしっかりと再現されており、
また全体的にテカテカ仕様で高級感があります。テカテカの胸とかもうたまらない……ペロペロ(殴
これだけ魅力的なお体でありながら、可動もしっかりとこなします。銃を構えるポーズや格闘ポーズ、
表情を変えれば女の子っぽい可愛らしいポーズも無理なくできます(失礼)。
カッコ良くて可愛い……これがクリスカさんの最大のポイントかなーと思います。

 ちょっと残念なのは、やはり付属品の少なさですね……。流石に拳銃だけは寂しいなぁ。
スナイパーライフルなど、銃を持たせるとなかなかカッコイイので、別途買ってあげることをオススメします。
あと、エヴァのfigmaにあったように操縦席の付属品があっても良かった気がしますね。
その場合は値段がすごいことになりそうですけどw

 というわけで、figmaクリスカさんの登場でした。今後TEキャラのfigma展開はまだ予定されていませんが、
ねんどろいどではイーニア、クリスカ両方が登場予定です。figmaクリスカさんにねんどろイーニアを絡ませたら
和むんじゃないかなーと思っていたりw ぜひチェックしてみてください~。



↓ちなみに今回使った水着イーニァはこれ。


return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔