2013/07/19

【レビュー】プルクラ スマホスタンド 美少女キャラクターコレクションNo.02 四宮ひまわり

01-プルクラ_スマホスタンド_四宮ひまわり
※画像は監修中の物につき実際の商品とは異なります。
※トレーディングカードを立てていますが、本来はスマホスタンドです。
pulchra_himawari(1)
 人気作品「ビビッドレッドオペレーション」より、PCや機械が大好きな女の子、四宮ひまわりが
PULCHRA(プルクラ)のスマホスタンドシリーズに登場しました。
スマホスタンドと美少女フィギュアを組み合わせた商品でして、女の子があなたのスマホを
一生懸命を支えてくれます! 今回はプルクラさんからお借りしたサンプルの紹介となります。
 まずはスマホを立てた状態で全体像を見てみましょう。前から。
ひまわりちゃんが頑張ってスマホを支えてくれています。彼女は機械好きということもあって、
スマホスタンドの役目は適任かもしれませんw

pulchra_himawari(2)

pulchra_himawari(3)
 左右斜めからも撮影。スマホで画像を表示していろいろ遊べそう。

pulchra_himawari(4)
 スマホを取り外してスタンドをだけを見てみしょう。前から。
写真の通り、実際はスタンドの溝にスマホをはめて、背もたれで支える形式となっています。
フィギュアに力は一切かかりません。まあ当然といえば当然ですけど……。
 スタンド側面には、作品のタイトルロゴと、それをイメージしたイラストが描かれています。

pulchra_himawari(5)
 後ろから。スタンド枠は黄色で、ひまわりちゃんのイメージにぴったりですね。

pulchra_himawari(6)
 横から。背もたれの傾き具合はこんな感じで、ちょっと上を向いています。

pulchra_himawari(7)
 ちなみに、スマホに限らずいろいろ置く事が出来ます。
私の旧世代の携帯電話でもしっかりと支えてくれるひまわりちゃん優しい!
 ちょっと気になるのが、私の形態電話だと手から少し離れちゃうんですよね。
機体の角がなめらかなスマホだとあまり気にならないのですが……。
とにかく、スタンドの溝がもう少し横に広い方がいいかなーと感じました。

pulchra_himawari(8)
 フィギュアはスタンドから取り外すことができます。こちらに注目して全体像を見てみましょう。
まずは前後から。いつものホットパンツ風制服での立体化となっています。
彼女のおとなしい雰囲気もそのままに、可愛らしくデフォルメされていますね。

pulchra_himawari(9)
 斜め前から。フィギュア単体だと盆踊りしているようにも見えるw

pulchra_himawari(10)
 斜め後ろから。ひまわりちゃんのくるくるロングヘアーも再現されています。

pulchra_himawari(11)
 真横からも撮影。

pulchra_himawari(12)
 お顔をアップで撮影。
ひまわりちゃんらしい無表情なお顔。デフォルメで可愛らしさも出ていますね。

pulchra_himawari(13)

pulchra_himawari(14)
 斜めからも2枚撮影。前髪の造形にもダルさが見られず、塗装も良好です。

pulchra_himawari(15)
 ひまわりちゃんと言えばその大きな胸! デフォルメフィギュアと言えど省略されずに
しっかりと再現されています。この方向から見るとよく拝めますねー。

pulchra_himawari(16)
 真横から。
制服の黒いラインが突然膨らんでいますね。これが彼女の胸の大きさを物語っているのです……。

pulchra_himawari(17)
 真上からも撮影。谷間もちゃんと造形されていますよ。

pulchra_himawari(18)
 一応真下から撮影。

pulchra_himawari(19)
 ビビッドレッドオペレーションの名物といえば、その美しいおみ脚! 
ひまわりちゃんの綺麗な素脚が、短めでちょっと太ましく表現されています。
お尻の肉まで造形されておりまして、デフォルメフィギュアのくせになかなか色っぽい……。

pulchra_himawari(20)
 横からも撮影。靴は茶色のローファーで、こちらもよく出来ていますね。

pulchra_himawari(21)
 さて、一通り紹介したところで、ここからは適当にいろいろ撮影したものを紹介します。

pulchra_himawari(22)

pulchra_himawari(23)

pulchra_himawari(24)
 トレーディングカードを置いていろいろ撮ってみましたw
 「あかね、ドッキングよ!」

pulchra_himawari(25)
 わかばちゃんと一緒に。

pulchra_himawari(26)
 可愛いもの好きわかばちゃん。
 「なにこの可愛らしい生き物!!」
 「キモい……」

pulchra_himawari(27)
 他のフィギュアと絡ませてみる。なんか迷子の女の子みたいになったw

pulchra_himawari(28)
 食玩のポテチョキンと。身長がちょうど良くて、ぴったりくっ付けて展示できますw

pulchra_himawari(29)
 最後はひまわりちゃんのカードで!

pulchra_himawari(30)

 以上、「プルクラ スマホスタンド 美少女キャラクターコレクションNo.02 四宮ひまわり」のレビューでした。
 新ブランド プルクラによる、スマホスタンドと美少女フィギュアを組み合わせた新しいシリーズが登場しました。
今回、なんとレビューの依頼が来まして、こんなことめったにありませんから驚きですw
期待通りのレビューになっているかどうかはちょっと不安ですが……。
ともあれ、こんなレビューサイトを選んでくださってありがとうございます!

 フィギュアはある程度デフォルメが効いた仕様で、スマホを支えるポーズとなっています。
自分よりも大きいスマホを必死に支えてるその姿に、何か言葉では言い表せないものを感じますね。
フィギュアの取り外しができるので、スマホに限らずいろいろ支えてみて遊んでみるのも楽しいと思いますよw

 また、可愛いのはもちろんですが、ひまわりちゃんの大きな胸もちゃんと再現されていまして、
なかなか色っぽい。ビビパンでは特に重要なお尻やおみ脚も、肉質がよく伝わる造形となっていて、
デフォルメフィギュアながらそういう魅力があるのもポイントです。

 気になった点はスマホによっては本体とフィギュアが離れ過ぎてしまう事、
アイプリの接着跡(?)らしきものが残っている事くらいですかね。
まあそこまで大きな問題じゃないです。また、サンプル品の話ですので製品版とは異なってくるでしょう。

 というわけで、四宮ひまわりちゃん仕様のスマホスタンドの紹介でした。
メーカー希望小売価格は1980円。他のスタンドに比べるとまあ中間くらいの値段ですね。
ビビパン好きな方や、可愛らしいスタンドが欲しいと思っている方はぜひチェックしてみてください。














pulchra_himawari(31)
 「黒騎さんがどうかしたの?」
……というわけで、次のレビューに続きます。

ビビッドレッド・オペレーション:(C)vividred project・MBS

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔