2013/07/20

【レビュー】プルクラ スマホスタンド 美少女キャラクターコレクションNo.03 黒騎れい

01-プルクラ_黒騎れい
※画像は監修中の物につき実際の商品とは異なります。
※トレーディングカードを立てていますが、本来はスマホスタンドです。
pulchra_rei(1)
 新ブランド プルクラによるスマホスタンドシリーズに、ビビッドレッド・オペレーションの黒騎れいが登場です。
「嫁が支える!」と謳ったこのシリーズ、その名の通り美少女イギュアがあなたのスマホを支えてくれるのです!
 さて、まずはスマホを立てた状態で全体像を見てみましょう。前から。

pulchra_rei(2)

pulchra_rei(3)
 斜め前から。スタンドの側面にはタイトルロゴと、れいちゃんに合わせたようなイラストが描かれています。

pulchra_rei(4)
 前回紹介した四宮ひまわりちゃんのスタンドとは異なり、こちらは横に置けるように
横側に溝が空いています。この仕様の差は一体……。

pulchra_rei(5)
 私のようにスマホを持っていない人でも安心! どんな携帯電話でもしっかり支えてくれます!
しかし、この場合手が少し離れちゃうんですよね……。

pulchra_rei(6)
 スマホを取り外して全体像を見てみましょう。前から。
写真のように、実際には背もたれを使ってスマホを立てる感じですね。

pulchra_rei(7)

pulchra_rei(8)
 斜めから。

pulchra_rei(9)
 後ろから。スタンドの塗装も綺麗に仕上がっています。

pulchra_rei(10)
 横から。背もたれの傾き具合はこんな感じで、若干上を向いていますね。
溝の幅はスマホの厚さに対して結構余裕がある仕様となっています。

pulchra_rei(11)
 フィギュアはスタンドから取り外す事が出来ます。ここからはフィギュア単体を見てみましょう。
まずは全体像を前後から。ひまわりちゃん同様、制服姿での立体化です。

pulchra_rei(12)
 斜め前から。他のフィギュアではあまり見ない珍しいポーズですねw

pulchra_rei(13)
 斜め後ろから。ストレートなロングヘアーも綺麗に造形&塗装されていて好印象です。

pulchra_rei(14)
 横からも撮影。

pulchra_rei(15)
 お顔をアップで撮影。れいちゃんらしいクールな表情。デフォルメが効いて可愛らしく表現されていますね。
ちょっと気になるのが、アイプリすぐ下の塗装汚れ。なんか隈っぽくなってます……。

pulchra_rei(16)

pulchra_rei(17)
 斜めからも撮影。前髪、また髪の分け目とかもしっかり造形されています。

pulchra_rei(18)
 ボディをアップで撮影。中学校の制服、いつも付けているマフラーが特徴的ですね。
塗装のはみ出しなどは無く、細かく塗り分けられています。

pulchra_rei(19)
 斜めから。女性らしいくびれ、滑らかなラインがよく窺えます。良い制服だ(何

pulchra_rei(20)
 真横から。ひまわりちゃんほどではないけど、決して小さくない胸!
デフォルメフィギュアながら、ここは省略せずにちゃんと造形されています。

pulchra_rei(21)
 ロングヘアーのために普段は見えない背中部分も忘れずに再現。

pulchra_rei(22)
 おみ脚をアップで撮影。ホットパンツが見せる色っぽさがよく伝わります……。
太ももが大きく露出するというのは素晴らしい事です(ぇ

pulchra_rei(23)
 別アングルからも数枚。
 れいちゃんがいつも着用してるのは黒のニーソックス。食い込み表現は省略されていますが、
塗装は綺麗になされています。黒は上品で色っぽくて良いものです……。

pulchra_rei(24)
 さて、一通り紹介したところで、ここからは適当に撮ったものを紹介します~。

pulchra_rei(25)

pulchra_rei(26)

pulchra_rei(27)
 トレーディングカードを立ててみた。まずはあかねちゃんと撮影。

pulchra_rei(28)
 すれ違う心。

pulchra_rei(29)
 「強化したらこんなのになっちゃった……」
 他の玩具と絡めてみた。例によってポテチョキンと一緒に撮影。ぴったり並べられますw

pulchra_rei(30)
 「このアローンなら……!」
 超ロボット生命体を使いだすれいちゃん。

pulchra_rei(31)
 No.02のひまわりちゃんと一緒に撮影。スマホを支えるのは同じですが、
キャラによって支え方が異なっているのを見るに、やはりそれぞれの性格が出ているんだろうなぁ。

pulchra_rei(32)
 最後はれいちゃん本人のカードで!

pulchra_rei(33)
 水着のれい。やっぱり胸大きいですね……(殴

pulchra_rei(34)

 以上、「プルクラ スマホスタンド 美少女キャラクターコレクションNo.03 黒騎れい」のレビューでした。
 プルクラさんのスマホスタンドシリーズ第3弾、黒騎れいを紹介しました。今回も例によってサンプル品の
レビューとなります。実際の製品とは異なる可能性も有りますが、興味のある方は参考程度に見てください。
 
 美少女フィギュアがスマホを支えるというコンセプトのシリーズ。
ささいな事でも、好きなキャラが自分のために何かしてくれるというのは嬉しいですよね。
そんな欲望を満たしてくれるのがこのシリーズなのです! あなたのスマホを一生懸命支えてくれます!
スマホに限らずカードや手帳など、いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね。

 フィギュア本体の出来も良好です。クールで可愛らしいお顔、ロングヘアー、ホットパンツな制服、
マフラー、そして忘れてはならないのがお尻! もはやビビパンの名物ですよねw
お尻の柔らかさがよく伝わるような良い造形! デフォルメフィギュアなのに色っぽさを感じちゃいますね。

 気になる点と言えば、立てる物によってはフィギュアと距離ができてしまうこと、お顔の汚れがそうですね。
フィギュアは顔が命とよく言われるくらいですから、ここだけは製品版でもしっかり仕上げて欲しいところ。
 あと、不満と言うか要望に近いのですが、首部分にボールジョイント入れて、ある程度可動できたり、
挿げ替えできたりすると、集める楽しさが出てくるかなーと思いました。

 というわけで、サンプルレビュー第2弾の黒騎れいでした。製品版の出来、今後のシリーズ展開にも期待が持てますね。
できれば、はがないの三日月夜空ちゃんなんかも……(チラチラ
 実を言うと、サンプルレビューはあと1回だけ続きます。もしよければお楽しみに~。

ビビッドレッド・オペレーション:(C)vividred project・MBS

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔