2013/07/28

【レビュー】プルクラ スマホスタンド 美少女キャラクターコレクションNo.01 魔王

01-プルクラ まおゆう魔王勇者 魔王
※画像は監修中の物につき実際の商品とは異なります。
PULCHRA_maou(1)
 プルクラさんより、美少女フィギュアとスマホスタンドを組み合わせた新しいシリーズが登場です。
今回は、No.1を飾る「まおゆう魔王勇者」の魔王のサンプルレビューとなります。
No.2とNo.3の四宮ひまわり、黒騎れいについては既にレビューしていますので、併せてご覧ください。
 さて、まずはスマホを立てた状態で全体像を見てみましょう。
魔族の王のはずの彼女が、あなたのスマホを必死に支えてくれますw

PULCHRA_maou(2)

PULCHRA_maou(3)
 斜めから撮影。両手でしっかり支えているように見えるのですが、
その表情とポーズからどことなく不安ですw でもそこが可愛い!

PULCHRA_maou(4)
 さらに横から1枚。スマホに迫りくる豊満な胸が気になる……。

PULCHRA_maou(5)
 スマホを取り外して全体像を見てみましょう。前から。
 スタンドには石でできた道をイメージした絵が描かれています。
フィギュア本体のスタンドは赤いカーペットですかね。どちらも雰囲気に合っていると思います。

PULCHRA_maou(6)
 後ろから。正面からだと魔王がスマホを支えるように見えますが、実際は中央のブロックで支持します。

PULCHRA_maou(7)
 真横から。溝は写真のようになっていますので、この記事のトップ画像のように
スマホを横にして置くことも可能です。

PULCHRA_maou(8)
 ここからはフィギュアに注目して、その全体像を見てみましょう。まずは前後から。

PULCHRA_maou(9)
 斜めから。

PULCHRA_maou(10)
 後ろ側から。

PULCHRA_maou(11)

PULCHRA_maou(12)
 お顔をアップで撮影。恥ずかしがってうろたえているような表情ですねw

PULCHRA_maou(13)
 お洋服全体をアップで撮影。デフォルメフィギュアながら、細かいディテールまでしっかりと再現。

PULCHRA_maou(14)
 ちょっと横から。スカートなどに見られる布のシワ造形もリアルに表現されています。
脚は直接見えませんが、どんなポーズになっているか良く分かりますね。

PULCHRA_maou(17)
 ここからは胸部をアップで見てみましょう。皆さんお待ちかねですね!
大きさも形も申し分無い駄肉! 流石魔王なだけあります!(ぇ

PULCHRA_maou(18)

PULCHRA_maou(19)
 横から撮影。胸元が大胆に露出しているのもまたエロい! 
谷間をしっかりと拝めますね~。

PULCHRA_maou(20)
 反対側からも1枚! 私の携帯にもその駄肉をぐいぐい押しつけて欲しいところ(ヲイ

PULCHRA_maou(22)
 低めから2枚撮影! デフォルメフィギュアなのに、むしろ強調されているような……w

PULCHRA_maou(21)
 もう1枚! はちきれんばかりの胸!

PULCHRA_maou(23)
 足下をアップで撮影。長めのスカートにフリルが付いて可愛らしいドレスですね。
靴の造形、塗装もよく出来てています。

PULCHRA_maou(24)
 スカート内部も一応撮影。白!(殴

PULCHRA_maou(25)
 スタンドは模様が付いた赤いカーペットって感じ。魔王の雰囲気にぴったりですね。

PULCHRA_maou(26)
 さて、一通り紹介したところで、最後は適当に撮影してみました~。

PULCHRA_maou(27)
 デフォルメフィギュアでもやたら気になっちゃう駄肉……。

PULCHRA_maou(28)

PULCHRA_maou(29)

PULCHRA_maou(30)
 ちびきゅんキャラの1人+1匹を並べて大きさ比較。
 背はちびきゅんキャラよりも少し高いですが、ボリューム的にはそれほど変わらない感じですね。

PULCHRA_maou(31)
 figmaと並べると迷子の子供みたいにw
「この我のものとなれ、勇者よ!」
「いかん、いかん危ない危ない危ない……」

PULCHRA_maou(32)

 以上、「プルクラ スマホスタンド 美少女キャラクターコレクションNo.01 魔王」のレビューでした。
 プルクラさんの美少女スマホスタンドの魔王を紹介しました。
実は私、まおゆうをあまり知らなかったのですが、今回のレビューをきっかけに若干魅かれていますw
ねんどろとかフィギュアも買ってみようかなぁ……。 いや、まず原作をチェックしようw

 可愛らしい魔王さんがあなたのスマホを支えてくれるという、ファンにはたまらないアイテムです。
両手でしっかり支えているかと思いきや、ポーズはあまり安定してない感じにw
困り顔というか、ちょっとうろたえているような表情がまた可愛いですね。

 フィギュアはスマホの寸法に合わせて全長約7~8cm、ある程度デフォルメが効いたものになっています。
ただし、ねんどろいどやきゅんキャラほど強いデフォルメではなく、お体には色っぽさも見受けられます。
特に魔王の場合は、その豊満な駄肉! 省略されないで……いや、むしろ強調されているような気もしますw
お洋服の造形や塗装も綺麗に仕上がっています。製品版でもこのクオリティが維持されるといいですね~。

 美少女フィギュアのスマホスタンドのレビューは今回で3回目となりました。ここまでで気になったことを少し。
 支え方がキャラによって違いますけど、これはキャラの性格がよく出てて良いですよね。
ただ、必ずしも手を使わないといけない訳じゃなくて……例えば、胸の大きいキャラだったら
その豊満なおっぱいで! スマホを支えてくれるのも良いかなーと感じました(ヲイ
 あと、前のレビューでも呟きましたけど、首部分にボールジョイント入れるのも面白いかもしれませんね。
ちょっとお顔を動かしたり、挿げ替えてみたり。集めるのが楽しくなりそうです。

 というわけで、サンプルレビュー第3弾の魔王でした~。
 このレビュー記事でプルクラさんの知名度が少しでも上がったり、
もしくは閲覧者の皆さんが商品に興味を持っていただけると私も嬉しいです!

まおゆう魔王勇者:(c)2013 Touno Mamare/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./Projectまおゆう

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔