2013/08/13

【レビュー】WANDERLU TOYS マラドーナ ストラップ 全6種

01-WANDERLU_TOY_マラドーナ
wanderlu_maradona(1)
 今回は7月中旬辺りからガチャガチャ発売されている謎のおっちゃんストラップを紹介します。全6種。1回300円。
カプセルの中に入っている帯には、これの製作元と思われるWANDERLU TOYSという
名前が記載されています。以前、ホモォのストラップが流行った事で有名になったところですね。
調べても検索に引っ掛からない正体不明さは相変わらずw
 本商品、実際は写真のようにフィギュアとストラップが繋がっていますが、今回のレビューでは取り外して撮影を行っています。

wanderlu_maradona(2)
 まずは1番から。すごく嬉しそうな表情が特徴ですね。
 ところで、この謎のおっちゃん、実は実在の人物を元に作ったフィギュアで、
元になった人物は、ディエゴ・マラドーナというアルゼンチンのサッカー監督らしいです。
現役時代はサッカー史に残るほどの活躍をされたスター選手だったそうです。
仕草がいちいち面白くて、それが今回の商品化に至ったんでしょうねw

wanderlu_maradona(3)
 横から。両腕の時計、ピアスまでちゃんと再現してるのは芸が細かいw
ちなみに、フィギュア本体は自立しないので、何らかの支えが必要となります。
写真では以前購入した400円ガチャフィギュアの支えパーツを使っています。

wanderlu_maradona(4)
 2番。腕組みとキリッとした表情がカッコいい。

wanderlu_maradona(5)
 別の方向から。スーツでこのポーズをするからカッコいいですよねー。

wanderlu_maradona(6)
 3番。今回最もインパクトのあるものだと思いますw
嬉しそう……というか興奮しすぎにも見えるw

wanderlu_maradona(7)
 正面と横からだとこんな感じ。このお顔からは何か狂気を感じる……。

wanderlu_maradona(8)
 4番。すごく不機嫌そうなおっちゃん。 元スター選手だけあって、リフティングも簡単にこなすw

wanderlu_maradona(9)
 斜めから。サッカーボールもしっかり造形されている謎のこだわり……w

wanderlu_maradona(10)
 5番。不機嫌というよりは、何だか落ち込んでる感じの表情ですね。
こんなときはサッカーでもして遊ぼう……。

wanderlu_maradona(11)
 横から。やっぱりリフティングが上手いおっちゃんw

wanderlu_maradona(12)
 最後は6番。叫んでいるような表情とスライディングしているようなポーズが特徴的。
これまたインパクトが強いww

wanderlu_maradona(13)
 別角度から。嬉しいからスーツが汚れても気にしない!

wanderlu_maradona(14)
 正面から。いろいろな解釈ができそうな叫びの表情。
私には叫びたいくらい嬉しい表情に見えますw

wanderlu_maradona(15)
 ひっくり返すとブリッジのようなポーズに。もはやお笑い芸人……w

wanderlu_maradona(16)
 一通り紹介したところで、最後は他のフィギュアと絡めて遊んでみた。
おっちゃんの視線は胸に釘付け……。

wanderlu_maradona(17)
 女の子のフィギュアと絡ませると、ただの変態おじさんにww

wanderlu_maradona(18)
 「オッホッホ、私の椅子になりなさい!」
 「はい! よろこんで!」な1枚。

wanderlu_maradona(19)
 サッカーのできない野郎には無反応。

wanderlu_maradona(20)
 おっちゃん、飛行船で襲撃!

wanderlu_maradona(21)
 「うてえええぇぇぇぇぇぇぇ!!」
 前側スペースにぴったり収まるのがまたww

wanderlu_maradona(22)
 飛行船の原動力はやっぱりおっちゃん。

wanderlu_maradona(23)
 動物や子供と戯れるおっちゃん。

wanderlu_maradona(24)
 ズサー!!
 超スピードでスライディングするおっちゃん。

wanderlu_maradona(25)

 以上、「WANDERLU TOYS マラドーナ ストラップ 全6種」のレビューでした。
 謎のメーカー、WANDERLU TOYSから、謎のおっちゃんストラップの紹介でした。
帯には商品名も何も書いてないので、とりあえずこの記事名にしました。場合によっては替えるかもしれません。
  
 元になった人物はディエゴ・マラドーナというアルゼンチンのサッカー監督で、実際にされたポーズをフィギュア化したようです。
3頭身くらいにデフォルメされており、彼の表情がさらに強調されインパクトが強いものになっていますw
デフォルメフィギュアですが、各部の塗装も綺麗ですし、髪、服のシワ、サッカーボールなどの造形も
やたらよく出来ていますw この技術をもっとまともに生かしてもいいんじゃぁ……w

 今回やったように、他のフィギュアと絡ませて遊ぶのも楽しいかもしれません。特に3番、6番は汎用性高そうw
この際、フィギュア自体は自立しないので、何らかの工夫が必要となるでしょう。
アクセサリーとして飾るのも良し、他のフィギュアと絡めるも良しのおっちゃんストラップでした~。

↓扱ってるお店が北海道に多い……メーカーと何らかの関係が?!


return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔