2013/09/04

【レビュー】ファット・カンパニー ねんどろいど IS-インフィニット・ストラトス- セシリア・オルコット

01-ねんどろいど_セシリア・オルコット
nenndoro_cecilia(1)
 原作ライトノベル一新、アニメ2期も決定している人気作品「IS-インフィニット・ストラトス-」より、
イギリスの代表候補生のお嬢様、セシリア・オルコットがねんどろいどに登場しました。
メカと女の子が本作品のテーマですが、ねんどろにそんな物騒なものは不要! 
というわけで、ゆるーく再現されたセシリアさんを楽しめる一品となっています。
 さて、まずは全体像を見てみましょう。前後から。IS学園の制服姿での立体化。金髪ロングヘアーが素敵!

nenndoro_cecilia(2)
 斜め前から。セシリアさんと言えば欠かせない、青いヘアバンドやドリルな髪型もちゃんと再現されています。

nenndoro_cecilia(3)
 付け替え可能な表情パーツは3種類付属。上の写真は「微笑み顔」ですね。若干垂れ目なのが特徴。

nenndoro_cecilia(4)
 眩しすぎる笑顔! ねんどろの作風から、無邪気っぽい雰囲気も感じられます。

nenndoro_cecilia(5)
 恍惚な表情。目のキラキラがまた表情を強調しているようですw

nenndoro_cecilia(10)
 ちなみに、表情パーツの構造が少しだけ変わっておりまして、写真の通り、首部分とお顔部分が
分かれるようになっています。これによって、後ろ髪をわざわざ外さなくても表情を取り替えることができます。
首部分とお顔部分を合体させれば従来の表情パーツと全く同じ形ですので、
過去のねんどろとの挿げ替え遊びも問題なく行えます。

nenndoro_cecilia(7)
 後ろは金髪のロングヘアー。汚れは見当たらず、グラデーション塗装も相変わらず見事です。
後ろ髪の中央部分は、ポーズによって起きてしまうスタンドとの干渉を防ぐために、ある程度前後に
スイングできるようになっています。

nenndoro_cecilia(8)
 ここでちょっと付属品の紹介。
 専用ISである「ブルーティアーズ」の待機状態のイヤーカフスはシールで再現されています。
なかなか厚手にできておりまして、粘着力も強め。予備も含めて4つ付属しています。
強い粘着力故に、長期間付けておくのはちょっと怖いですね……。

nenndoro_cecilia(9)
 上の写真にあります、怒りマークもシールで4つほど付属しています。
笑顔の表情と組み合わせると……ばっちり怒りモードにw

nenndoro_cecilia(11)
 お体をアップで撮影。ISの制服……なのですが、お嬢様らしく(?)スカートは長めに、
ところどころに見られるフリルが特徴的です。
 セシリアさんの胸も、ねんどろながらしっかり表現されています。
同シリーズの篠ノ乃箒と比べると若干小さめで、ある程度の差別化がされているようです。

nenndoro_cecilia(12)
 ここからは付属品の紹介です。
 先ほどまで使用していた「まっすぐ伸ばした腕パーツ」「大きく開いた手パーツ」に加えて、
「正面に伸ばした右腕パーツ」と「サンドイッチを持った右手パーツ」が付属。
セシリアさん特製のサンドイッチが食べられるね! ……味の保証はないけどw

nenndoro_cecilia(13)
 「バスケット」と「バスケット持ち手」も付属します。ハンドルと籠の接合部が回転しますので、
ある程度持たせ方に表情を付けられますね。

nenndoro_cecilia(14)
 「肘を曲げた左腕パーツ」と「軽く添えるような左手パーツ」を使うとこんな感じ。
お嬢様らしい上品さが出ますね!

nenndoro_cecilia(15)
 「肘を曲げて中央に寄せたような腕パーツ」に先ほどの開いた手パーツを組み合わせるとこんな感じ。
何とも女の子らしいポーズが可愛い! 

nenndoro_cecilia(16)
 「軽く肘を曲げた右腕パーツ」「軽く握った右手パーツ(左手分も付属)」「膝を曲げた脚パーツ」を組み合わせて、
1期EDの走っているポーズを再現できます。

nenndoro_cecilia(17)
 曲げた脚パーツは両側分付属します。写真のように立ち膝のようなポーズも簡単にこなせます。
スカート着用時の写真だけだと分かりづらいので、外した際の状態も撮影しました。

nenndoro_cecilia(18)
 「どうして一夏さん振り向いてくれないのよー! ヤダヤダ……」
 さて、一通り紹介したところで、最後はいろいろと遊んでみましょう。
上の写真では、柏崎星奈の悔しがってる表情を使っていましたw

nenndoro_cecilia(19)
 「さぁ……食べてくださいまし……」
 京乃まどかのヤンデレ顔を使って1枚。(違

nenndoro_cecilia(20)
 「なんでしょう……ラウラさんとよく似た声の人がいるのですが……」
 なんとなく声優ネタ。ちなみに、セシリアさんにはBRSのデフォルメ顔を使っています。

nenndoro_cecilia(21)
 ミルキィホームズのコーデリアさんの衣装がやたらに合っていたので、数枚撮影してみましたw
色がよく似合っていますし、胸の大きさもジャストフィット……(殴

nenndoro_cecilia(22)
 帽子外しても良い! 何だか気に入ってしまいましたw

nenndoro_cecilia(23)
 ぷちっ娘でも登場したセシリアさんとポーズを合わせてみた。
 こうやって並べてみると、細部がかなり異なっていますね~。
ぷちっ娘の方がやっているように、ねんどろセシリアさんでもスカートを軽くつまんで見せるポーズとか
再現できたら良かったなぁ……と思いました。

nenndoro_cecilia(24)

 以上、「ファット・カンパニー ねんどろいど IS-インフィニット・ストラトス- セシリア・オルコット」のレビューでした。
 篠ノ乃箒に続いて登場した、イギリスの代表候補生セシリアさんもねんどろ独特の可愛らしさで
再現されています。表情パーツはどれも笑顔、付属の怒りマークのシールを付ければちょっと怒った表情にも
応用できるのがまた面白いところです。付属の腕パーツ、脚パーツもそこそこ豊富で、他のねんどろと絡ませて
いろいろポーズをとらせたくなりますねw
 塗装も綺麗に仕上がっており、遊びやすさも考えられたねんどろセシリアさんでした。
オルコッ党の皆さまはすでに購入されているかと思いますが、そうでない方もぜひチェックしてみてください!



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔