2013/09/12

【レビュー】バンプレストプライズ ドキドキ! プリキュア DXFフィギュア キュアダイヤモンド

01-バンプレストプライズ_キュアダイヤモンド
banpre_curediamond(1)
 プリキュア最新作「ドキドキ! プリキュア」より、氷の力を使うプリキュア、キュアダイヤモンドが
バンプレストプライズより登場しました。登場から数カ月立つのですが最近ゲットできましたので、
ここで紹介しようと思います。
 まずは全体像を前後から見てみましょう。氷の力を持つプリキュアということで、全体的に青色の
カラーリングが特徴的。ポーズも女の子らしい感じが伝わっていいですねぇ。

banpre_curediamond(2)
 全体像を斜め前から。大きさは1/10スケール程度で、並みのプライズフィギュアと大体同じ大きさとなります。

banpre_curediamond(3)
 斜め後ろから。

banpre_curediamond(4)

banpre_curediamond(5)
 お顔をアップで撮影。可愛らしい微笑みの表情! 目がしっかり開いていて、快活な雰囲気を受けますね。

banpre_curediamond(6)
 後ろ髪は長いポニーテール。そのボリュームと、先端がくるくるしてるのがドキドキプリキュア共通の
チャームポイントですね。

banpre_curediamond(7)
 キュアダイヤモンドには欠かせないカチューシャも再現。

banpre_curediamond(8)
 衣装をアップで見てみましょう。前側3方向から。
 非対称的な衣装、袖やスカートに見られる独特な形状が特徴ですね。
服のシワ造形が若干省略されていますが、各部の塗装はばっちり。

banpre_curediamond(9)
 真横から。胸は……残念ながらぺったんこかな(ヲイ

banpre_curediamond(10)
 胸部をさらにアップ。大きな青いリボンやハートマークもよく出来ていますね。

banpre_curediamond(11)
 下からだと若干脇が拝めるようなそうでもないような……。

banpre_curediamond(12)
 キュアダイヤモンドのパートナー、ラケルも一応再現されています。
小さい部分ですが、やたら細かく塗り分けられていますねw

banpre_curediamond(13)
 続いておみ脚をいろいろな方向から見てみましょう。前後から。
 細くて長い綺麗な脚! 内股なポーズも女の子らしいです。
見る場所によってはスカートが邪魔してしまうのがちょっと難点かもしれませんw

banpre_curediamond(14)
 斜め前から。太ももからふくらはぎのラインもしっかり拝めます……。

banpre_curediamond(15)
 なかなかガードが堅いスカート内部。ひっくり返すとちゃんとスパッツ履いていることが分かります。

banpre_curediamond(16)
 もう1枚。本来見ない部分ですが、こういうところまでしっかり造形してくれるのは嬉しいですね。

banpre_curediamond(17)
 スタンドは円形のクリアー仕様。円周に沿って模様が造形されており、正面にはドキドキプリキュアの
シンボルとも言えるハートの弓が描かれています。

banpre_curediamond(18)
 さて、一通り紹介したところで、最後は適当にいろいろ撮影してみました!

banpre_curediamond(19)

banpre_curediamond(20)

banpre_curediamond(21)

banpre_curediamond(22)

banpre_curediamond(23)

 以上、「バンプレストプライズ ドキドキ! プリキュア DXFフィギュア キュアダイヤモンド」のレビューでした。
 バンプレストプライズのプリキュアフィギュアシリーズ第2弾に登場した、キュアダイヤモンドを紹介しました。
第1弾はハートとロゼッタ、第2弾でダイヤモンドとロゼッタ、第3弾でハートとソードというラインナップと
なっており、メインの4人は既に勢ぞろいですね! エースさんが登場する時期は未だに決まっていませんが、
近いうちに登場してくれることを期待しましょう!

 さて、フィギュア本体の出来についてですが、髪型や衣装のディテールもよく再現されており、
お顔も元気いっぱいで可愛らしく仕上がっています。くるくるっとなっている髪やポニーテール、
衣装にある大きなリボンやハートマーク、腰のポーチに収納されているラケルまで再現されているのは
なかなか芸が細かいですw 塗装は最小限ってくらい何だか少ない感じがしますが、
その代わり塗り分けはしっかりなされており、塗装汚れもまったく見られないのがまた良いポイントです。

 プライズということで低価格なのですが、それに見合わない高いクオリティのキュアダイヤモンドさんでした!
スマイルプリキュア辺りから出来が良くなってきて、見逃せないシリーズになってきましたねぇ。
今後の展開や、さらなる質の向上を目指してもらいたいところですね!



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 21:00│Comments(0)バンプレストプライズ | プリキュア シリーズ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔