2013/11/08

【レビュー】参乗合体トランスフォーマーGo! G-22 ハンターアーシー

01-トランスフォーマーGo_ハンターアーシー
TFGo_arcee(1)
 今回は、参乗合体トランスフォーマーシリーズより、ハンターアーシーを紹介します。
海外ではビーストハンターズというシリーズで展開した商品で、TFプライムのキャラクターたちが
新しいデザインと武器をひっさげて登場しております。
 さて、まずはハンターアーシーのビークルモードを紹介。全体像を前から。
随分派手ですが、バイクからトランスフォームします。プライムのアーシー姉さんを元に作られているのですが、
細部にディテールの追加がなされており、一風変わったお姿になっていますね。

TFGo_arcee(2)
 後ろから。動物っぽいウィングが多々追加されています。こんなバイク見たことない……w
塗装は若干少ない気もしますが、その代わり丁寧に塗られてるのでこれはこれでアリかな。

TFGo_arcee(3)
 横から。バイクスタンドもちゃんと付いており、自立可能となっています。

TFGo_arcee(4)
 フロント部分。フロントガラスはクリアーパーツで再現されています。
 一番特徴的なのが、フロントに搭載された弓ですね!
弓の名前は「アルクボウガン」、2つのミサイル(というより矢かな?)発射ギミックもあります。

TFGo_arcee(5)
 フロント部分を裏から。ミラー、グリップやメーターも造形されていますね。

TFGo_arcee(7)
 ちなみに、アルクボウガンを外した状態の全体像はこんな感じ。
バイクとしてはこれが普通……のはずですが、何かボリュームの少なさを感じますねw

TFGo_arcee(8)
 後ろからも1枚。

TFGo_arcee(9)
 続いてハンターアーシーのロボットモードを紹介。全体像を前後から。
TFには数少ない女の子ちゃん! なめらかなボディラインや長い脚はプライムの彼女から変わってませんね。
ものすごくエスニックな感じのビークルでしたが、ロボットモードではそのような要素が隠れてて落ち着いてる印象を受けます。

TFGo_arcee(10)
 お顔をアップで撮影。ハンターアーシーさんは敵を目の前にして「ぐぬぬ」って感じの険しい表情になっています。
細部の塗装やオートボットマークも綺麗に仕上がっています。

TFGo_arcee(11)
 集光ギミックもあります。上から光を当てると、目のクリアーパーツが光っているように見えます。
目が大きいので、なかなか綺麗に光ってくれますねw

TFGo_arcee(12)
 各部のディテールをくわしく見てみましょう。
女性型TFということで、なめらかなラインや綺麗な形のおっぱいが特徴的(ヲイ

TFGo_arcee(13)
 ちょっと横から。おっぱいにしか目がいかない……(殴

TFGo_arcee(14)
 脚部はこんな感じで、細く長いおみ脚に仕上がっていますね。
脹脛裏側にタイヤを抱えているので、奥行き方向にはあまりスリムとは言えませんが……。

TFGo_arcee(15)
 付属の武器は先ほどもさらっと紹介したアルクボウガン。武器の中央部分に持ち手があります。
孤の部分には2つ、左右合わせて4つのヒンジが設けられており、ある程度形を整えることができます。

TFGo_arcee(16)
 バネによるミサイル発射ギミックもあります。銃身部分の外側にスイッチが付いているので、
暴発することもしばしば……w

TFGo_arcee(18)
 可動について簡単に紹介。
 股関節はボールジョイント、肘は90度よりちょっと大きく曲がる程度。足首は前後に少しだけスイングできます。
可動部の性能がちょっと良くないようにも聞こえますが、太もも部分は細めにできていますので
ちょっと無理っぽいポーズも意外とこなしてくれます。
足部分は前後方向に大きくなっていますので、自立も結構簡単です。

TFGo_arcee(19)
 ちょっとした注意点ですが、脚部裏側のタイヤと背中のウィングが干渉することがあります。
気付かず無理に動かすと白化の原因にもなりそうなので、ちょっと気をつけましょう。

TFGo_arcee(17)
 腕部分は肩、肘、手首にボールジョイントが仕込まれています。お陰でよく動く動く……。
腕が細いので、写真のように腕組っぽいポーズもできちゃいます!

TFGo_arcee(20)
 さて、一通り紹介したところで、最後はポーズを付けていろいろ撮影しました!

TFGo_arcee(21)

TFGo_arcee(22)

TFGo_arcee(23)

TFGo_arcee(24)
 背中の余りパーツを使って、固定砲台モード!
ビークル時の使った取り付け部分にアルクボウガンを取り付けてみましたw
上下左右に向けられるので、意外と強力だったり……?!

TFGo_arcee(25)
 「発射!!」

TFGo_arcee(26)
 ボウガンを変形させてシザースモード!(ぇ
近接戦闘ではこっちの方が威力が高いのだ!(という脳内妄想)

TFGo_arcee(27)

 以上、「参乗合体トランスフォーマーGo! GG-22 ハンターアーシー」のレビューでした。
 プライムAMシリーズのアーシーのリメイク商品とも言える、ハンターアーシーさんの紹介でした。
本体は、ハンターという名に相応しくトゲトゲしいディテールの追加が大きな特徴です。
お顔は険しい表情になっており、全体のカラーリングは濃い目に変更され渋くなりましたね。
 武器のアルクボウガンは自分の身長よりも長い弓状の武器で、ちょっとアンバランスな感じもしますが
実際に持たせてポーズさせてみるとカッコいいです!
ミサイルが暴発しやすいのがちょっと難点かな……。 ←顔にミサイルが直撃した人
 可動も良好ですし、関節が緩い個所も見当たらず、かなり満足できる仕上がりでした。
なかなか色っぽく出来てますし、日ごろ美少女フィギュア買うような方にもオススメですw

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔