2014/01/01

【レビュー】wave BEACH QUEENS けいおん! 秋山澪

01-wave_beachqueens_澪
beachqueen_mio(1)
 今回はwaveのビーチクイーンズシリーズに登場した、人気作品「けいおん!」の秋山澪を紹介します。
シリーズがちょうど始まったくらいに登場したキャラクターでして、レビューするのは今更感ありますが、
たまにはこういうのもいいよね?(ぇ
 さて、まずは全体像を見てみましょう。前後から。
アニメの合宿回で見せた紺色の大人っぽい水着を着用しています。

beachqueen_mio(2)
 斜め前から。

beachqueen_mio(3)
 斜め後ろから。

beachqueen_mio(4)
 髪型パーツは2種類付属し、先ほどのまとめた後ろ髪パーツに加えていつものロングヘアーのパーツも
付属します。こちらの方が私たちが想像する澪ちゃんに近いイメージですよね。
 この状態でも全体像を見てみましょう。前後から。

beachqueen_mio(5)
 斜め前から。

beachqueen_mio(6)
 斜め後ろから。

beachqueen_mio(7)
 お顔をアップ。満面の笑みですね。普段はこういう表情を見せない印象があるキャラクターですが、
ビーチサイドではこの表情が相応しいですよね!

beachqueen_mio(8)
 纏めた後ろ髪をアップ。ある程度の髪の毛の造形やヘアゴムの塗装もなされています。
髪に軽く手を添える感じがまた良いですね。

beachqueen_mio(9)
 後ろ髪を下ろした状態でも1枚。やはり可愛い!
ロングヘアーが真っすぐ下りてるのではなく、ふわっと横に広がっているような造形になっています。

beachqueen_mio(10)
 各部のディテールをよく見てみましょう。
まずは胸部をアップで。流石、軽音部一番の大きさの胸です……(うわ。
トップスに描かれてるライン状のデザインは、本来まっすぐだったはずですが……
澪ちゃんの胸の大きさの分だけそのラインが曲がってしまうわけですね。

beachqueen_mio(11)

beachqueen_mio(12)
 斜めから。トップスのストラップ部分から水着のシワが造形されておりまして、
水着にかかる張力を感じますね。質感伝わるリアルな造形がグッドです!

beachqueen_mio(13)
 後ろ側は写真のようにストラップを結んでおります。解きたい……(殴

beachqueen_mio(14)
 真上から。谷間がくっきり見える良いアングルです! これはヤバい……。

beachqueen_mio(15)
 真下から。下乳がちょっと見えるのがセクシー……エロい!

beachqueen_mio(16)
 左手にはサンダルを持っています。夏の砂浜を想起させてくれる重要なアイテムですね。

beachqueen_mio(17)
 取り外すことも可能です。その際の手のポーズも意外と凝っていて驚きですw
別のフィギュアから拝借して、浮輪やビーチボールを持たせてもいいかもしれませんね(フラグ

beachqueen_mio(18)
 水着のボトムスをアップ。
水着の質感をリアルに表現しているシワの造形がお見事です。

beachqueen_mio(19)
 ちょっと斜めから。
体の起伏に合わせて、水着がぴったりフィットしている感じも出ていて……これは良い眺めだ!

beachqueen_mio(20)
 お尻はこんな感じ。背筋も見えるように撮ってみました。
肉付きの良い大きなお尻が素敵。背筋の造形も忘れずに表現されていますね。
腰辺りにある2つの窪みまで再現されておりまして、これには驚きですw
写真でも一応うっすらと見えるのですが……ちょっと撮り方が悪いですね……。

beachqueen_mio(21)

beachqueen_mio(22)
 お尻を斜めから撮影。

beachqueen_mio(23)
 魅力的なおみ脚を前側3方向から撮影。
太ももの肉付きも良く、適度な長さを持った女子高生らしい脚だと思います!

beachqueen_mio(24)
 後ろから。太ももから脹脛に至るまでのなめらかで起伏あるラインが素敵です……。
他のフィギュアだと省略されがちな、膝裏の凹みもしっかり造形されています。

beachqueen_mio(25)
 足下はこんな感じ。足の指の爪に塗装がされています。
 また、スタンドは六角形の砂浜をイメージしたものとなっており、同シリーズの他のフィギュアも
ここだけは共通規格となっています。フィギュアを隙間なく並べてビーチサイドを広げられますね。

beachqueen_mio(26)
 一通り紹介したところで、最後は適当にいろいろ撮影しました!
 練習のための合宿のはずが……すっかり遊びムードな澪ちゃん。
浮輪は同シリーズの黒猫さんから拝借。

beachqueen_mio(27)

beachqueen_mio(28)
 ロングヘアーもいいね!

beachqueen_mio(29)
 サンダルを取り外して撮ってみると、走っているポーズに見えなくもないw

beachqueen_mio(30)
 「ほら~いくぞ~」 ビーチバレーを楽しむ澪ちゃん。

beachqueen_mio(31)

 以上、「wave BEACH QUEENS けいおん! 秋山澪」のレビューでした。

 ビーチクシリーズのかなり初期に発売された、秋山澪ちゃんの紹介でした。
前々から欲しかったのですがなかなか購入の機会が無くて……。
去年の11月にとあるリサイクル屋さんにて、未開封が定価の2割引きくらいで販売してるのを見て
つい手に取ってしまいましたw 

 髪型は2種類から選択でき、アニメの印象に近いお顔がとても可愛らしいですね。
お体の造形もリアルで素敵! 特に、ビキニトップスのストラップ部分に張力が掛っていることが
良く伝わる水着のシワ造形が一番グッときましたね……。澪ちゃんの大きなおっぱいだからこそ実現するのです!(ヲイ

発売から機関が3~4年ほどありますので変色が心配でしたが、
ビーチク初期にありがちな塗装の荒が少しあるだけでして、特に目立った傷や劣化も見られず、
素敵な澪ちゃんのままでした!

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 23:58│Comments(0)WAVE ウェーブ | けいおん!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔