2014/01/12

【レビュー】コトブキヤ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイドver.

01-コトブキヤ涼宮ハルヒ
kotobukiya_haruhi(0-1)
 今回はコトブキヤから発売された、「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場するヒロイン、涼宮ハルヒの水着フィギュアを紹介します。
2008年に発売されたフィギュアということで、もう5年以上前のものになりますねぇ。
 というわけで、早速フィギュアの全体像を見てみましょう。まずは軽く1枚。
写真を見てわかる通り、膝立ちポーズの水着ハルヒさんです。
上にタンクトップを軽く着用しているだけで、いかにも真夏のビーチサイドを連想させてくれますね。

kotobukiya_haruhi(0-2)
 スタンドは写真のように円形のコルク製でして、ハルヒの「H」の文字が描かれています。
特にフィギュアと固定するピンのようなものは無く、そのままフィギュアを乗せるだけです。
このレビューではスタンドを使わないで撮影していますので、忘れないうちに先に紹介しておきます(ヲイ

kotobukiya_haruhi(1)
 フィギュアの全体像を様々な方向から見てみましょう。まずは前後から。

kotobukiya_haruhi(2)
 斜め前から。

kotobukiya_haruhi(3)
 斜め後ろから。

kotobukiya_haruhi(4)
 タンクトップを取り外してビキニ状態にすることも可能です。その全体像を前後から撮影。
完全に黒ではなく、セピアっぽい色のビキニが良いですね。

kotobukiya_haruhi(5)
 斜め前から。

kotobukiya_haruhi(6)
 斜め後ろから。

kotobukiya_haruhi(7)
 お顔をアップで撮影。SOS団団員にしか見せないであろう、元気いっぱいな笑顔ですね。
前髪やリボンの造形、塗装も綺麗に仕上がっています。
つや消しがかかっていなくてテカテカしているんですけど、個人的にはむしろそれが良いかもしれないw

kotobukiya_haruhi(8)
目線を合わせて1枚。前髪で目がちょっと隠れちゃいますね……。

kotobukiya_haruhi(9)
 大きく開けたお口が印象的ですが、下から見るとちゃんと歯のディテールが表現されています。
上から見た場合とは表情の感じが結構違ってくるのが面白いです。

kotobukiya_haruhi(10)
 お体をよりアップで見てみましょう。タンクトップを付けた状態で前後から撮影。
下は水着で上だけ服を着てるっていうのは、こみ上げてくるものがありますねぇ(何
タンクトップの左胸あたりを手で引っ張ってる感じの造形がリアルに仕上がっていますね。
 ところで、タンクトップ取り外し機能のために、左腕の肘辺りに分割線ができてしまっています。
これにはちょっと残念。しかし、前側から見ればそれほど気にならないと思いますよ。

kotobukiya_haruhi(11)
 斜め前から。鎖骨だったり脇だったり、いろいろ楽しめます。
引きしまったおへそ辺りもセクシーで良い……!

kotobukiya_haruhi(12)
 胸部をアップ。ちょっと上からの撮影です。
みくるちゃんの影に隠れていますが……意外と大きい!

kotobukiya_haruhi(13)
 真上から。タンクトップ越しから、胸の形状がしっかり分かりますね。
これは実物よりも服を着ていたほうがエロいのかもしれない……(ぇ

kotobukiya_haruhi(14)
 一部アングルから横乳が見られます! これは……

kotobukiya_haruhi(15)
 もう1枚!個人的にはこのアングル好きだったりw
タンクトップがずれて水着のストラップが露出しているのもまた良いポイントです!

kotobukiya_haruhi(16)
 タンクトップを外して、ビキニ状態でもいろいろ撮影してみました。
まずは前後から。やっぱり水着の女の子はこうでなくちゃ……ですね!
セピアカラーの水着に程よい大きさの胸、女性らしいボディラインが素敵です。
ウエストがものすごく引き締まっていて、まさにモデル体型です。

kotobukiya_haruhi(17)
 軽く陰影を付けてもう1度撮影。
おへそ辺り、背筋、肩胛骨、腰辺りの凹みの造形が見てわかると思います。
水着の食い込み造形も良く出来ており、女の子特有の柔らかそうな肉質がよく伝わります。

kotobukiya_haruhi(19)
 横から。
これでもか、というくらいに背中を反らせています。
どちら側からもしっかりと横乳が拝めますね。

kotobukiya_haruhi(20)
 お待ちかね(?)の胸部アップ。
ビキニトップスでしっかりと胸を寄せて上げて、良い形に仕上がっていますね!

kotobukiya_haruhi(21)

kotobukiya_haruhi(22)
 斜めから。うーん、素晴らしい眺めです!
トップスの造形も結構細かくて、下側にできる縦線や、ストラップの張力を感じさせる造形が何ともリアルです。

kotobukiya_haruhi(23)
 真上から。胸の谷間が綺麗に浮かび上がっているのがよく分かるアングルですね。

kotobukiya_haruhi(24)
 ちなみに真下からも。下乳は見られませんが……横にはみ出た分のおっぱいが如実に写りますw

kotobukiya_haruhi(25)
 ボトムスをアップで撮影。前からだとこんな感じで、水着にできるシワの造形が見られます。

kotobukiya_haruhi(27)

kotobukiya_haruhi(28)
 後ろから。女の子らしい大きなお尻が魅力的です!
ぴったりフィットした水着も相まって……エロい!

kotobukiya_haruhi(29)
 真下からも1枚撮影。最近のフィギュアだと省略されがちな すじ がくっきりと確認できます。

kotobukiya_haruhi(30)
 おみ足はこんな感じ。
脛を地面にぺったりとくっ付けた感じのポーズでして、実際に砂浜に置いたら様になりそうですね!

kotobukiya_haruhi(31)
 後ろから。足裏フェチにはたまらない1枚かもしれませんw
ペロペロしたい……(ヲイ


kotobukiya_haruhi(34)
 さて、一通り見てきたところで、最後は適当にいろいろなアングルから撮影です!

kotobukiya_haruhi(35)

kotobukiya_haruhi(36)

kotobukiya_haruhi(37)

kotobukiya_haruhi(38)
 上の写真のような、下から見上げるようなアングルが個人的には好きですね。
白い歯がしっかり見えることで、笑顔に元気らしい感じが加わって最高です!

kotobukiya_haruhi(39)

 以上、「コトブキヤ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイドver.」のレビューでした。
 
 とある中古屋さんで安かったので買ってきました。前々から欲しかったんですよねぇ。
新品ではなく中古ということで不安でしたが、前の持ち主さんがとても丁寧に扱っていたのでしょうか、
ほとんど目立つ傷はありませんでした。私も見習わなければ!

 キャストオフできるということで、1つのフィギュアでいろいろと楽しめる仕様となっています。
こういう機能を付けるとお洋服がぶかぶかになりがちなのですが、このフィギュアではそんなことは無く、
どちらの状態でも違和感なくまとまっていますよ。

 個人的には、やっぱりキャストオフ後の方が好みですね。程よく大きい、良い形のおっぱいが最高!
紐ほどいてあげたくなりますね……(殴



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔