2014/01/12

【簡易レビュー】プルクラ スマホスタンド 美少女キャラクターコレクションNo.01~03 製品版

01-プルクラ_スマホスタンド3種
PULCHRA_01~03(1)
 プルクラさんよりお借りしたサンプルを以前紹介しましたが、最近 製品版が届きましたので簡単に紹介しようと思います。
以前撮影したサンプル品のレビューも併せてご覧ください。
【レビュー】プルクラ スマホスタンド 美少女キャラクターコレクションNo.01 魔王
【レビュー】プルクラ スマホスタンド 美少女キャラクターコレクションNo.02 四宮ひまわり
【レビュー】プルクラ スマホスタンド 美少女キャラクターコレクションNo.03 黒騎れい
 パッケージはこんな感じ。上から「魔王」「四宮ひまわり」「黒騎レイ」となっています。
開けなくても全体像が拝めるのはいいですね。


PULCHRA_01~03(2)
 横にもフィギュアの写真。おそらくサンプル品のものですね。

PULCHRA_01~03(3)
 それぞれの商品の全体像を見てみましょう。
 まずは、「まおゆう魔王勇者」の魔王さん。サンプルからほとんど印象変わってないと思います。
照れ顔しながら両手で必死に支える感じが可愛いです。
 スマホスタンド本体は石畳のようなデザインで、タイトルロゴはありません。

PULCHRA_01~03(4)
 後ろから。フィギュア本体はカーペットのようなスタンドになっていますね。
フィギュア本体とスマホスタンドは分離可能です。

PULCHRA_01~03(5)
 続いては「ビビッドレッドオペレーション」の四宮ひまわりの紹介です。
全体像を前から。初見では、随分印象が変わったように感じました。よりアニメの印象に近くなったかな?
スマホスタンドは前側にタイトルロゴがあるだけ。あとは特に特徴的なディテールも無くシンプルです。

PULCHRA_01~03(6)
 後ろから。こちらもスマホスタンドとフィギュア本体が分離できます。

PULCHRA_01~03(7)
 最後は、同じく「ビビッドレッドオペレーション」より黒騎レイの紹介です。全体像を前から撮影。
ムッとしたような、ちょっとご機嫌斜めな表情がさらにはっきり分かりやすくなってるかと思います。
片手でスマホを支えようとしてるクールな感じも良いですね。

PULCHRA_01~03(8)
 後ろから。前側にタイトルロゴがある程度で、後ろからだとシンプルでなんともw

PULCHRA_01~03(9)
 実際の使い方ですが、写真のようにスマホや携帯電話を立て掛けます。
スマホ持ってないので、私の携帯電話で代用です……。
フィギュアが必死にスマホを支えているように見えるわけです。スマホで動画を見る際に役立ちそうですね。
横にしても無理なく置くことが可能です。

PULCHRA_01~03(10)
 また、複数のスマホスタンドをこのようにぴったり並べて飾ることもできます。
フィギュアの方向を替えて、同じ向きにもできるので、実際に棚に飾る際に便利ですね。
その際、フィギュアの嵌り具合が若干悪くなるので、気になる方は少しだけスタンドに手を加える必要があります。

PULCHRA_01~03(11)
 フィギュアをアップで撮影。胸が大きい二人!(うわ。
レイちゃんも小さいわけではないのですけどね……この二人に比べるとやっぱりw

PULCHRA_01~03(12)
 横からだと、その膨らみが良く分かりますね。

PULCHRA_01~03(13)
 ビビパン勢のお尻アップ。
デフォルメフィギュアなのに色っぽいお尻です!

PULCHRA_01~03(14)
 カードを立て掛けて撮影。
並べてみると、雰囲気が似ているのが確認できます。

PULCHRA_01~03(15)
 あとは適当に撮影。
ハイタッチ! ……に見えなくもないw

PULCHRA_01~03(16)
 お姉ちゃんにぐずる小さな妹に見えるような……w

PULCHRA_01~03(17)
 最後は3人揃って1枚!

 以上、簡易レビューでした。
 サンプル版でも十分な出来でしたが、製品版ではある程度の改良がなされており、よりアニメの印象に近づいています。
スマホスタンドとして使うのももちろんですが、フィギュアは取り外しが可能なので
他のフィギュアと絡ませるのも楽しいかと思います! 絡ませるのにポーズが良いんですよね~。
今後のシリーズの展開にも期待です!



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔