2014/01/15

【レビュー】フリュープライズ ラブライブ! μ'sフィギュア~花陽&凛&真姫~ 西木野真姫

01-フリュー_ラブライブμ'sフィギュア_西木野真姫
furyu_maki(1)
 今回はフリュープライズから登場した、「ラブライブ!」の西木野真姫を紹介します。
フリューのラブライブ!シリーズはこれで2周目でして、以前にも登場してはいたのですが入手できずorz
2014年1月に花陽、凛、真姫が再版され、真姫ちゃんだけ運よく入手できたので今回紹介します。

 さて、まずはフィギュアの全体像を見てみましょう。前後から。
元気いっぱい! というわけでは無いのですが、ある程度動きのあるポーズが特徴です。
なんかこう、腰つきがアイドルのそれっぽいように感じます……。

furyu_maki(2)
 斜め前から。
学校指定の制服での立体化。なんとなく「けいおん!」の制服に似てるようなそうでもないような。

furyu_maki(3)
 斜め後ろから。
全長は約16cmで、およそ1/10スケールに相当する大きさです。

furyu_maki(4)
 お顔をアップ。
アニメ劇中の印象に近い、真姫ちゃんらしいちょっと大人っぽい笑顔ですね。
前髪の造形も良く出来ており、プライズにありがちな造形のダルさも見られません。

furyu_maki(5)
 目線を合わせて1枚。
手のしぐさも相まって、ちょっとドキっとしてしまいますね……(*´д`*)

furyu_maki(6)
 ボディをアップで見てみましょう。前側3方向から。
 先ほども少し触れましたが、どこかで見たことあるようなデザインの制服ですね。
下級生ということでリボンの色は青。服のシワ造形や襟、ボタン、ポケットなどの造形も
忘れずに再現されております。
 ところで、この腰のくびれ具合……起伏に富んだ滑らかなボディラインがよく分かりますね!

furyu_maki(7)
 ちなみに左右から撮影。
若干の塗装汚れが散見されますが、実際に見てみるとそれほど目立つものではありませんよ。

furyu_maki(8)
 胸部アップ。
劇中だと「発展途上」らしいです。
まだ大きくなるのか……(歓喜)

furyu_maki(9)
 ちょっと斜めから。
とはいえ、制服越しからもその膨らみがよく分かるところ、意外と大きい方なんじゃないかな……。

furyu_maki(10)
 もう1枚! 
制服に不自然なシワが付かないのは良いポイントかなと思います。
程よい大きさって大事だよね!

furyu_maki(11)
 スカートはこんな感じ。何だか変わったチェック模様ですねw

furyu_maki(12)
 後ろから。ふわっと持ち上がってる感じが良い。ただでさえ短いのにそれ以上動いたら……w

furyu_maki(13)
 右後ろからだとスカート内部が丸見えだったりしますw
普段は見えないところまでしっかり造形、塗装されているのは好印象です。

furyu_maki(14)
 真姫ちゃんの美脚を様々な方向から撮影。まずは前側3方向から。
女の子らしい、すらっと伸びた綺麗なおみ脚ですね。
ニーソックスの部分もちゃんと塗装で再現されていますが、食い込み表現は省略されています。

furyu_maki(15)
 後ろ側から。スカート内部が見え放題で脚どころじゃ……(殴
市販フィギュアと比べると省略が多くてちょっと見劣りするかもしれないです。
できれば膝の裏の造形とかも頑張ってほしかった……。流石にワガママ言いすぎかなw

furyu_maki(16)
 スタンドは、タイトルロゴがあしらわれたシンプルな円形のものとなっています。
フリューのラブライブ! シリーズはこれで2周目となるわけですが、1周目では真っ白スタンドだったようです。
こちらの方が高級感あって、個人的には好きかな。

furyu_maki(17)
 さて、一通り見てきたところで、最後は適当にいろいろ撮影してみました!

furyu_maki(18)
 可愛い……。

furyu_maki(19)
 お顔とパンツが見えるアングル! もうモロですね……w

furyu_maki(20)
 横顔も素敵です!

furyu_maki(21)
 ポーズが面白かったのでベースなど持たせてみたり。
劇中ではピアノが上手な真姫ちゃんですが、その内こんなシーンも見られるかも……?

furyu_maki(22)
 最後に箱裏側のイラストと一緒に撮影。
このイラストとは意外と印象が異なりますね(ついでにお洋服も全然違う……)。
アニメとは結構似ていると思うのですが……さてどうでしょうかね(丸投げ)

furyu_maki(23)

 以上、「フリュープライズ ラブライブ! μ'sフィギュア~花陽&凛&真姫~ 西木野真姫」のレビューでした。
 フリューのラブライブシリーズ2周目! その内、第2弾の真姫ちゃんのみを紹介しました。
基本的な仕様は1周目とほぼ同じようですが、スタンドの色だけが異なっているようです。

 フィギュアの出来について、お顔はアニメに近い印象で、大人っぽいながらも可愛らしく仕上がっています。
ポーズもアイドルっぽくて(?)良いですよね。いろいろ持たせて遊ぶのもアリだったりする……?
ある程度の汚れはあるものの、実際見てみるとそれほど気になりませんし、
細部の造形、塗装もよく出来ており、満足のいくフィギュアでした。

 フィギュア自体の難点ではないのですが、ラブライブのプライズってやたら高いですよね……。
真姫ちゃんが人気すぎるのか、流通が少ないのかは分かりませんが、
もうちょっと安く手に入るようにしてほしいですよね。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔