2014/01/24

【レビュー】バンダイ 大怪獣ラッシュ プラズマラッシュハンターズ 全3種

01-大怪獣ラッシュ_プラズマラッシュハンターズ
bandai_daikaiju(1)
 「新ウルトラマン列伝」の番組内で放送されている、「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」より、
3人のハンターが食玩フィギュアとして登場しました。
一つ300円、全3種で集めやすい仕様なのがうれしいですね。
 さて、まずはバルタンバトラー・バレルの紹介です。全体像を1枚。
見ての通り、ウルトラマンに登場する怪人、バルタン星人が元になったキャラクターです。
作品内では、プラズマ怪獣を討伐するハンターという設定で、それに合わせてとてもヒロイックな体型に。
めちゃくちゃカッコいいです……!

bandai_daikaiju(2)
 斜め前後からも撮影。
バルタン星人の特徴をとらえながらも、ハンターに相応しい体型、武器が特徴です。
全身にクリアーの軟質パーツが使用されており、一部塗装されている感じです。

bandai_daikaiju(3)
 お顔をアップ。馴染み深いバルタン星人の頭部にイケメンなお顔!
いかにも主人公、正義のヒーローな感じが素敵です!

bandai_daikaiju(4)
 各部をさらっと見てみましょう。
右腕は剣が腕と一体化したようなデザインとなっています。
お馴染みのハサミっぽい造形も見られますね。

bandai_daikaiju(5)
 左腕はこのように5本の指。鋭い爪が怪人らしいですねぇ。

bandai_daikaiju(6)
 背中には赤いマフラー。造形も凝っていて見事です。
この部分もクリアーパーツですから、透明感がなかなか美しい。

bandai_daikaiju(7)
 脚部はこんな感じ。
上半身と比べると塗装少なめですが、造形はしっかりしています。
腰辺りに装着してる3つのパーツは合体して手裏剣になるようですが、この商品では再現できません。

bandai_daikaiju(8)
 後ろからも1枚。
フィギュア本体の安定性のために、クリアーのスタンドが付属します。
後ろからの見栄えがちょっと悪くなりますが、パタパタ倒れることもありませんから良い仕様だと思います。

bandai_daikaiju(9)
 続いては、ガッツガンナー・ガルムの紹介です。
全体像をまず1枚。ガッツ星人という、ウルトラマンセブンをマジで殺す5秒前まで追い込んだ強敵怪人が
モチーフになっているようです。それにしては何だかずんぐりむっくりな感じで……どちらかと言うと可愛い(ぇ
 ガンナーと言う事で、右手には大きな十字架の銃を持っています。

bandai_daikaiju(10)
 フィギュア本体を斜め前後から。
フィギュア本体はクリアー仕様で、ゴツゴツしたディテールが浮かび上がってくるのが面白いです。
可愛いながらも(?)、カッコよさもちゃんと兼ね備えてるのが良いですね。

bandai_daikaiju(11)
 お顔を2方向から撮影。
ずんぐりむっくりなお顔、くちばし、つぶらな瞳……どう見てもヒヨコじゃあ(殴
お顔辺りの塗装が重点的になされており、目とその周辺、くちばしとその下のフサフサも塗装されています。

bandai_daikaiju(14)
 横から見るとこんな感じで、背中まで尻尾のように繋がっているのが分かります。
何だか、このアングルからだとドラゴンみたいでカッコいいですねぇ。

bandai_daikaiju(12)
 お体はこんな感じ。「ずんぐり~」とかいろいろ言いましたが、お体はかなりスリムな体型。
流石ハンターといったところです。

bandai_daikaiju(13)
 腕をアップ。5本指で、腕の一部に塗装がなされています。

bandai_daikaiju(15)
 メイン武器の銃。近距離用の「クロスガン」という名称だそうです。
これに限らず、銃火器は全般使える名手なんだとか。すげぇ!
 で、肝心のクロスガンは完全に塗装されていません。せめて持ち手辺りは塗り分けてほしかったなぁ。

bandai_daikaiju(16)
 脚部をアップで撮影。鳥の脚っぽいデザインが特徴ですね。
こちらも上半身と比べて塗装が無く寂しいところです。
 ガルムさんにも自立用のスタンドが付属。無くても立てるんですけど、
長期間にわたって飾る場合には必須ですよね。

bandai_daikaiju(17)
 最後にマグママスター・マグナの紹介です。全体像を正面から。
マグマ星人が元になったハンターで、近接戦闘が得意なようです。
2種類のクリアーパーツが使われており、塗装も比較的行き渡っていて
他の2人よりもちょっとだけ豪華な印象を受けますw

bandai_daikaiju(18)
 全体像を斜め前後から。
臨戦態勢! な構えてるポーズがカッコいいです。

bandai_daikaiju(19)
 お顔をアップ。
元になったマグマ星人よりはるかにイケメン化されていますw
マスクのようなディテール、角、周りのフサフサな部分もしっかり再現していて特徴はつかんでいます。

bandai_daikaiju(20)
 ロングヘアー(?)はこんな感じで、赤のクリアーパーツが全面的に使われており、
アツいマグマ、炎を想起させてくれます。
他の部分よりも少し硬質なパーツで、変形の心配はなさそうです。

bandai_daikaiju(21)
 お体をアップ。カッコいい前屈みのポーズ!
割れた腹筋がヒロイックさを出してますよね……。

bandai_daikaiju(22)
 右腕にはサーベルを常備。しっかり銀塗装されていて綺麗です。
開封時にぐにゃっと曲がっていた場合は、温めて矯正してあげましょう。

bandai_daikaiju(23)
 脚部をアップ。一部に銀塗装がなされており、他の二人よりもちょっと豪華に見える……?
マグナさん用のクリアースタンドももちろん付属。左足だけに装着してバランスをとります。

bandai_daikaiju(23-1)
 ここで付属のカードを簡単に紹介。
フィギュア1体につき、対応するカードがそれぞれ付属します。
フィギュア自体はクリアー仕様なので色が合っていませんが、造形はよく再現されてると思います。

bandai_daikaiju(23-2)
 裏側はこんな感じ。中央部分はQRコードとなっております(一応編集で隠しています)。
店頭の筺体で使えるらしいです。いつか遊んでみたいなぁ。
あと、各キャラのシルエットや性格を特徴づける説明が描かれています。マグナさんの説明ェ……。

bandai_daikaiju(24)
 さて、最後は適当にいろいろ撮影です!
上は「背中は預けたぜ!」な1枚。

bandai_daikaiju(25)
 バルタン星人唯一の生き残りのバレルさん、孤独なハンターだそうです……。

bandai_daikaiju(26)
 「背中は~」の2枚目。こいつらは意外と仲が良い?

bandai_daikaiju(27)
 3人一緒に撮影。なお、バレルさんは黄昏ている模様。

bandai_daikaiju(28)
 クリアー仕様ということで、後ろから光を当ててみた。
バレルさんは濃い色のせいか、なかなか光ってくれませんね。
他の二人はかなり綺麗に光ります! 
特にマグナさんは赤い髪パーツが体を透けて全体的に真っ赤になるのが素晴らしいです!

bandai_daikaiju(29)
 
 以上、「バンダイ 大怪獣ラッシュ プラズマラッシュハンターズ 全3種」のレビューでした。

 お店で見つけたので購入。そしてそのカッコよさに魅了されて、今回レビューした次第ですw
まさかここまで出来が良いとは……これからは毎週新ウルトラマン列伝見ます(`・ω・́)ゝ
全長は8~10cmでボリュームもありますし、造形もかなり凝っています。
そして、クリアーのボディが綺麗で良いですね。完全に気に入ってしまいましたw

 ちなみに、特に気に入ってるのは「ガッツガンナー・ガルム」です。
カッコいいのですが……何ていうか、可愛さも兼ね備えているのがグッド!



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔