2014/04/14

【レビュー】バンダイ ハピネスチャージプリキュア キューティーフィギュア 全3種

01-ハピネスチャージプリキュア_フィギュア
happinesscharge_figure(1)
 今回は、プリキュアシリーズ最新作、「ハピネスチャージプリキュア」のキューティーフィギュアを紹介します。
プリキュアと言えば毎度おなじみ、全長10cmの食玩フィギュアです!
各360円程度で全3種。ここでは全種紹介します。
 
 まずはキュアラブリーから。全体像を正面から撮影。
毎度センターを務めるピンク色がベースのプリキュアですね。

happinesscharge_figure(2)
 斜め前後から。
長くてボリューム満点のロングヘアーが特徴的。
フィギュア本体は足を固定した上で髪とスカートを支柱で支えています。

happinesscharge_figure(3)
 お顔をアップ。
 食玩ながら可愛らしく、劇中に近い雰囲気がよく再現されています。

happinesscharge_figure(4)
 横からだとハートの髪飾りが見られます。
ちょっと塗装に粗がありますが、こういう細かいところを再現してくれるのは好印象ですね。

happinesscharge_figure(5)
 お洋服をアップで撮影。
 キュアラブリーがいつも着てるお洋服ですね。
胸のリボンやふりふり、ポーチなんかも細かくできています。

happinesscharge_figure(6)
 別の方向から1枚。
金ラインの塗装ははみ出しが無くて綺麗です。

happinesscharge_figure(7)
 背中には小さい羽根があるんですね。アニメ見てるだけだと気付かなかった……。
このような羽根はこの後紹介するキュアプリンセス、キュアハニーの衣装にもちゃんとあります。


happinesscharge_figure(9)
 続いて、キュアプリンセスの紹介です。全体像を正面から。
「天空に舞う蒼き風!」という掛け声から分かるように、風を扱うプリキュア。
実際はおてんばなお姫様な性格で、序盤ではキュアラブリーと二人で活躍しました。

happinesscharge_figure(10)
 斜め前後から。
 髪型は長いツインテールで、先端がドリルってるのが何とも独特ですw

happinesscharge_figure(11)
 お顔をアップ。こちらもまた可愛らしい。
キュアプリンセスの元気な雰囲気が表情から伝わってきますね。

happinesscharge_figure(12)
 髪飾りはプリンセスというだけあって、クラウンのようなデザインになっています。

happinesscharge_figure(13)
 お洋服をアップで撮影。
キュアプリンセス基本フォームのお洋服ですね。ラブリーと結構似たデザインです。
違いと言えば、全体的な色と胸のネクタイくらいです。

happinesscharge_figure(14)
 もう一枚別の方向から。
 ポーチもしっかりと再現。各部の塗装もやはり丁寧に仕上がっています。


happinesscharge_figure(16)
 最後にキュアハニーの紹介です。全体像を正面から。
 先に紹介した二人からちょっと遅れて登場したプリキュア。歌って敵を浄化するのが得意だそうです。

happinesscharge_figure(17)
 全体像を斜め前から。
髪型はラブリーに似ていますが、長さは短めでウェーブ掛ってます。

happinesscharge_figure(18)
 お顔をアップ。
キュアハニーらしい、おっとりした感じの表情が再現されています
髪が顔にかかってなくて、表情がはっきり見えるのも良いですね~。

happinesscharge_figure(19)
 髪飾りは可愛らしいリボン。
キュアハニーに変身する、大盛ゆう子がいつも持ってる飴をモチーフにしてるのかも。

happinesscharge_figure(20)
 お洋服をアップで撮影。
トップスはやはり他の二人のお洋服と色以外ほとんど同じです。
キュアハニーはバトン使って戦うので、ラブプリブレス付けてませんね。
 ただし、スカートはちょっとだけ変わってて、ふりふりの可愛らしい感じになってます。
スカートの丈が短くなるな……。


happinesscharge_figure(22)
 3人に使用されているスタンドは、それぞれハート型の同じ形のものとなっています。
ちょっと見えづらいのですが、スタンドの前側にプリキュアの名前が造形されています。

happinesscharge_figure(23)
 ちなみにスカート内部は……そ、そんなぁ……(ヲイ


happinesscharge_figure(24)
 最後は適当にいろいろ撮影です!

happinesscharge_figure(25)
 序盤に活躍した二人!

happinesscharge_figure(26)
「実は私、キュアハニーだったの!」
「えー! ゆうこちゃんだったの~!?」
前回のプリキュアでちょうどキュアハニー大活躍だったので、発売タイミングばっちりですねw

happinesscharge_figure(27)

happinesscharge_figure(28)
 将来的にはこういう絡みももっと見てみたいですね!

happinesscharge_figure(29)

 以上、「バンダイ ハピネスチャージプリキュア キューティーフィギュア 全3種」のレビューでした。

 毎度おなじみのキューティーフィギュア、今回は特に出来が良さそうだったので購入してみました。
低価格ながら、3人とも可愛らしく仕上がっており期待通りでした!
特にキュアハニーはお気に入り! 歴代フィギュアの中でも特に良い出来だと思います。

 例によって次の弾の発売が予想されますが、ぜひこの出来を維持して欲しいですね。
また、ハピネスチャージプリキュアは衣装を着替えて戦う、というのが売りになってるわけですから、
同じプリキュアでも別フォームでのフィギュア化があると嬉しいですね!



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 22:47│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔