2014/05/23

【レビュー】トミーテック ねんどろいど 鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~ 鷹野みゆき

01-ねんどろいど_鷹野みゆき
nenndoro_miyuki(1)
 今回は、ねんどろいどシリーズに登場した、「鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~」の鷹野みゆきを紹介します。
影が薄いながらもシリーズ化しつつあるねんどろ鉄道むすめ、鷹野みゆきはその第1弾のうちの一人として発売されました。
本家の方のシリーズでも一番最初からずっと存在してるキャラでして、知ってる方もいらっしゃるかもしれません。

 さて、まずはねんどろいど本体の全体像を見てみましょう。正面から。
広島電鉄の制服(夏服)、ショートの髪型をねんどろ体型で再現しています。

nenndoro_miyuki(2)
 全体像を斜め前から。
スタンドは最近流行りのアーム式。以前の形式より遊びやすいのが特徴です。

nenndoro_miyuki(3)
 付属の差し替え表情パーツは全部で3種類。
・笑顔(写真左上)
・ウインク顔(写真右側)
・恍惚な表情(写真左下、何だかギャグっぽい表情ですw)

nenndoro_miyuki(4)
 帽子をアップで見てみてるとこんな感じ。
広島電鉄の社紋、「DENSHA COMPANY」の文字が描かれています。
帽子のモノ自体は先日紹介した「ねんどろいど 的場まりな」と同じでして、
というよりはこの二人が同じ広島電鉄所属のキャラクターなんですね。

nenndoro_miyuki(5)
 帽子の取り外しももちろん可能。
特にピンで固定するわけではなく、そのまま乗せるだけですね。

nenndoro_miyuki(6)
 前髪パーツには、写真のような差し替えパーツがあります。
鳥居ヘアバンド。広島は厳島神社とか有名ですもんね。

nenndoro_miyuki(7)
 ボディ部分をアップ。
実際に着用されている制服がモデルになっているようです。
鉄道むすめのHPで比較してみると、チェック柄とかは省略されていますが、これはこれでもアリですね

nenndoro_miyuki(8)
 ここからは付属品の紹介です。
挿げ替え腕パーツ、その他付属品は写真の通りです。
・差し替え腕パーツ(左腕2種類、右腕1種類)
・差し替え手パーツ(左右各3種類)
・お好み焼き
・手提げバッグ
・はこ型てつどう
・ごっこ用ロープ(2本付属)

nenndoro_miyuki(9)
 付属品の使用例。
会社指定の手提げバッグは、手に持たせることもできますが、このように腕に掛けるような持たせ方も良いですね。

nenndoro_miyuki(10)
 お好み焼き。小さいのに無駄によく再現されていますw
みゆきさんの実家がお好み焼き屋ということで付属された小物だと思われます。
ヘラを持った左手パーツと組み合わせると良い感じ。でも制服でお料理は……w

nenndoro_miyuki(11)
 はこ型てつどうを着用してみるとこんな感じ。
電車のフロントやドア部分のディテールもしっかり印刷されています。
プラ製ではなく紙なので、取扱いには少し注意しましょう。

 また、パッケージ台紙裏に、これと同じものがプリントされており、
これと全く同じものをもう一つだけ自作することができます。
仲間を増やして遊びたいときに使いましょう(ぇ

nenndoro_miyuki(12)
 ごっこ用ロープを2つ軽く結んで、持ち手を使って持たせてみるとこんな感じです。
的場さんに協力してもらいました。二人とも制服だと、ごっこ遊びでも何だか雰囲気出ますw

nenndoro_miyuki(13)
 横から。アーム式だと、ねんどろいどを複数並べるのにちょっと頭を使いますね。



nenndoro_miyuki(14)
 一通り紹介したところで、最後はいろいろポーズ付けて遊んでみました!

nenndoro_miyuki(15)
 地元の町興し行事でありそうなシーンを数枚~。

nenndoro_miyuki(16)

nenndoro_miyuki(17)
「こんなのもありますよ~」
名物のもみじ饅頭も持たせてみる。勧めるのは良いけど、それ食べかけ……

nenndoro_miyuki(18)
 他のキャラクターの表情パーツももちろん使用可能です。
写真では京乃まどかの驚き顔を使っています。

nenndoro_miyuki(19)
 同シリーズの的場まりなと一緒に撮影。狙ったかのように付属してるウインク顔が良いですね!
同じ会社所属ということで、関係は先輩後輩なのかな?

nenndoro_miyuki(20)
 はこ鉄装着。なんともシュールな光景ですw

nenndoro_miyuki(21)
  「あはは~待って下さ~い~」                      「さぁ、走るわよ!!」

nenndoro_miyuki(22)
                 「怒られちゃいましたね……」                   「流石にはしゃぎすぎたわ……」
表情はねんどろブラックロックシューターとデッドマスターのデフォルメ顔に差し替えてます。

nenndoro_miyuki(23)
 最後に、別のキャラに制服を試してみました。鉄道会社に就職したセシリアさん。
お好みのキャラに制服を着用させて遊べるのも、また一つの魅力かもしれませんね。

nenndoro_miyuki(24)

 以上、「トミーテック ねんどろいど 鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~ 鷹野みゆき」のレビューでした。

 制服やキャラもねんどろ風にゆるーく再現されており、何よりも可愛い!
表情パーツ、付属品もそこそこ多くて遊びがいがありますし、結構オススメな商品です!
足りない手や差し替え腕パーツは的場まりなさんのものを流用できますので、一緒に購入されるとさらに良い感じです。

 個人的には何気に楽しみにしてる「ねんどろ鉄道むすめ」シリーズ、次回は7月に駅員さんと婦警さんが登場するようです。
興味がある方はそちらもチェックしてみましょう!



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 20:12│Comments(0) ねんどろいど (ぷち) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔