2014/06/29

【レビュー】セガプライズ ラブライブ!"MAKI - No brand girls" 西木野真姫

01-セガプライズ_PM_西木野真姫
sega_PM_maki(1)
 今回は、セガプライズより登場した「ラブライブ!」の西木野真姫を紹介します。
CDやアニメで人気を大きく伸ばしたラブライブ、今回はアニメ1期11話の「No brand girls」という挿入歌での
衣装を着てのフィギュア化です。
西木野真姫がセガプライズのシリーズ第2弾、第1弾は穂乃果でした。
μ'sの他のメンバーも順次登場予定で、今後の展開が楽しみなシリーズでもあります!

 さて、パッケージから見てみましょう。
写真1枚だけで中身は見えない形式。奥行きがあって結構ボリュームを感じます。
プラスチックのブリスターを使ってないので処分する際も楽々だったりしますw

sega_PM_maki(2)
 フィギュアと一緒に撮影。
フィギュア本体の印象はだいたいパッケージと同じ。むしろ良くなってるかもw

sega_PM_maki(3)
 それではフィギュア本体を見てみましょう。まずは全体像を前後から。
 アニメ1期の挿入歌「No brand girls」での衣装の西木野真姫をフィギュア化。
ポーズもアイドルらしくてよく決まっています。

sega_PM_maki(4)
 全体像を斜め前から。
全長はだいたい20cm程度。だいたい1/8スケールの大きさですね。

sega_PM_maki(6)
 斜め後ろから。

sega_PM_maki(7)
 お顔をアップ。
アニメに近い印象の西木野真姫をよく再現していて可愛いです。
前髪の造形・塗装、あとチークも綺麗に入っています。

sega_PM_maki(8)

sega_PM_maki(9)
 左右からお顔を撮影。
これでも十分のクオリティなのですが、お口の塗装もしてくれたらもっと良かったですね。

sega_PM_maki(10)
 頭には可愛らしい薔薇のリボン。簡単に塗装されています。

sega_PM_maki(11)
 お洋服をいろいろな方向から撮影。
黒を基調としており、白のフリルが特徴的な衣装で何だか大人っぽいです。
塗装やスカートのシワ造形などもよくできています。
おへそ辺りが大きく露出してナイスバディが窺えるのもイイ!

sega_PM_maki(12)
 後ろからも撮影。
チラッと見える背筋がセクシー、エロい!

sega_PM_maki(13)
 横からも一応撮影です。

sega_PM_maki(14)
 胸部をアップで撮影。正面からだとちょっとわかりづらいのですが……

sega_PM_maki(15)
 ちょっと横から見てみると、程よく大きい胸がしっかり拝めます!
大きすぎず小さすぎないのが本当に素敵……。

sega_PM_maki(16)
 さらに横から撮影。
ジャケットが胸のために持ちあがってできる隙間が良いですよね。

sega_PM_maki(17)
 反対側からも1枚!
衣装のせいで起伏が強調されるのも魅力的ですねぇ~。

sega_PM_maki(18)
 下からも1枚撮影。

sega_PM_maki(20)
 今度は脚をいろいろな方向から撮影。前側から。
ピンクのリボンが特徴なソックスに真っ黒ブーツ。
ポーズが非常に女の子、というかアイドルっぽいですねw

sega_PM_maki(21)
 後ろからも数枚。
あまりすらっと長い感じではありませんが、その方が現役JK感(?)あっていいんじゃないかな。

sega_PM_maki(23)
 スカート内部もしっかり造形されています。前からだとガード固いですが……、

sega_PM_maki(24)
 後ろからだとこの通り。真っ白だー!

sega_PM_maki(25)
 フィギュアスタンドは写真のように6角形になっています。
BEACH QUEENSのスタンドも同じく六角形ですが、それよりわずかに大きいかな。
スタンドには「MAKI」の文字と☆のイラストが描かれています。まさにスター西木野!(漢字違


sega_PM_maki(26)
 さて、一通り紹介したところで、最後は適当にいろいろ撮影です。

sega_PM_maki(27)
 ライブ観客視点を意識して1枚!

sega_PM_maki(28)
 やっぱり一人だと寂しいなぁ。
ここは同シリーズの他のメンバーも並べて撮ってあげたいところですね!

sega_PM_maki(29)
 スカートの中身が見えてしまう禁断の1枚!(ヲイ

sega_PM_maki(30)
 ラストはお顔をアップで1枚!

 以上、「セガプライズ ラブライブ!"MAKI - No brand girls" 西木野真姫」のレビューでした。
 大スケールの西木野真姫フィギュアが登場! サンプルの写真よりも何だか可愛く仕上がっているような気がしますw
再現度もさることながら、各部の造形・塗装もしっかり仕上がっており、ポーズもアイドルらしくて素晴らしい。
ただ、お口の塗装が省略されてるのがちょっと寂しいところかな。
まあこれくらいはつまようじでチョチョイと塗ってあげましょう……。

 最初にもちょっと触れましたが、μ'sのメンバー全員がセガプライズからフィギュア化予定だそうです。
大体毎月1~2人程度のペースで、今年の12月までには揃うそうな。嬉しいような悲しいような(お財布的な意味で
ラブライブの関連フィギュアは値段が高騰しがちなので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね。

return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 21:03│Comments(0) セガプライズ | ラブライブ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔