2012/06/04

日記、レビュー巡回(2014年8月分)

2014年8月分の日記、レビュー巡回です。


●8/7(木)巡回

 相互リンクサイト様の最新レビューです!
またーりといくよ。

YOの玩具箱

プリンす day

power-bagの唐突なブログ

ふぃぎゅる!

HOBBY FOOL PUNISHMENT

ベノムストライク/渚の不定期活動記

 皆様更新お疲れ様です! いつも私のレビューを紹介くださってありがとうございます!

●日記
 7月はいろいろありまして……ちょっとブログ放置気味でしたね。すません……。

 最近あった3つの出来事!

1つ、パソコン買いました!
今までつかってきたパソコンがそろそろアレだったので、思い切って新しいのを買いました!
下にあるような、「Surface pro3」というタブレット型PCです。

解像度の問題でいろいろ不具合がありましたが、今ではほとんど問題なく快適に使えてますね。
ただ、画面の色合いがちょっと旧PCと違う。写真を確認するときは旧PCも必要になってくるかな……。

2つ、旅行行ってきました!
北海道の東側、釧路~知床あたりを友達と旅行しました!
天気はあまりよくなかったけど楽しかったですよ! お蔭でねんどろの野外撮影は中止になりましたが……orz

WIN_20140725_195606
 釧路霧のレーザーショー。

DSC_0105

DSC_0142
 野付半島のトドワラ。草や木が枯れて朽ち果てているだけの非常に殺伐とした場所でしたw

DSC_0298
 神の小池。めちゃくちゃ綺麗でした!(小並感)

3つ、カメラも買い換えました!
 先の旅行でカメラが故障してしまいましたorz 湿気のせいか……。
修理するのもいいのですが、今回はこれまた思い切って気になっていたカメラを購入することにしました。
「LUMIX GM1」というカメラです(下参照)


 画質もかなり良いですし、タッチ画面操作が便利。これまで使ってたカメラの機能をほとんど持っててしかもコンパクト。
ミラーレス一眼では一番人気の機種らしいですが、確かに納得できるものだと思います。
ただ、wifiによるデータ転送が不調で上手くいきません。これができたら本当に便利なんですけどねぇ。

01-ねんどろいど_門田さくら
 ちなみに、昨日うpした「ねんどろいど 門田さくら」はこのカメラで撮影したものになります。
これまで撮ってきた写真とそれほど変化なく撮影できてるかなーとは思いますが、どうでしょうか?
感想いただけると参考になります。


 以上、近況報告でした。




return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔