2014/10/26

【レビュー】ねんどろいど 栗橋みなみ(鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~)

01-ねんどろいど_栗橋みなみ
nendoro_minami(1)
 今回は、ねんどろいどにて登場した「鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~」から、栗橋みなみを紹介します。
みなみさんは東武鉄道の駅務係で、性格は明るく、鉄道が大好きなようです。
ねんどろ鉄道むすめはこれで6人目ですが、東武鉄道からは初めてですね。

 さて、まずは栗橋みなみさんの全体像を見てみましょう。正面から。
駅員さんの制服がねんどろ体系で再現されています。
スカートではなくズボンになっていて動きやすそうですね。

nendoro_minami(2)
 全体像を斜め前後から。
クセの強いショートヘアが特徴的。こういう髪型も良いですよね。
フィギュアの支持形式はいつものようにアーム方式。遊びやすさも抜群です。

nendoro_minami(3)
 表情パーツは全部で3種類。
・笑顔(写真左上)
・ウインク顔(写真右側、鉄道むすめでは恒例ですね)
・デフォルメ顔(写真左下、何とも恍惚な表情ですw)

nendoro_minami(4)
 帽子はただ載せているだけですので、このように取り外し可能です。
ちなみに、帽子には東武鉄道のマークがプリントされています。

nendoro_minami(6)
 前髪パーツは2種類あり、先ほどまで使用したものに加えて、インカム付き前髪パーツも付属します。
駅務係なのでアナウンスとか案内で使いそうですね。

nendoro_minami(7)
 その他の付属品を一気に紹介。
・差し替え腕パーツ(右腕、左腕に各1つずつ付属)
・差し替え手パーツ(持ち手、大きく広げた手パーツなどが付属)
・手人形(写真右上、オペレーター的な女性がモチーフかな?)
・カンテラ(写真上、キャンドルの一種だそうです)
・箱型てつどう(写真左上)
・電車ごっこ用ロープ(写真左側)
・予備用首ジョイント(写真右下)

nendoro_minami(8)
 実際に使ってみる。
手人形は手パーツと同様に挿げ替えて装着します。

nendoro_minami(9)
 中にボールジョイントが仕込まれてますので、このようにくるっと回転させて手前を向かせることもできます。

nendoro_minami(10)
 カンテラ。手とは完全に一体となっており、取り付けが楽ですねw
また、細かいながら「東部鉄道」の文字もプリントされています。

nendoro_minami(11)
 箱型鉄道を装着した状態はこんな感じ。
わたしはあまり分からないのですが、いつも使ってる方からするとお馴染の車両なのかなーと思います。
材質は相変わらず紙。ちなみにパッケージ裏にも同様の電車が印刷されており、箱てつをもう一つ作れます。

nendoro_minami(12)
 電車ごっこ用ロープは写真のように2本を軽く結んで持たせます。
今回は釜石まなさんに協力してもらって、使用例としていますw

nendoro_minami(13)
 横からだとこんな感じ。
ちょっとアームが邪魔な感じです…。何か自立する方法があればいいのですが……。



nendoro_minami(14)
 さて、一通り紹介したところで、ここからは適当にポーズを付けて遊んでみました!

nendoro_minami(15)

nendoro_minami(16)

nendoro_minami(17)
 迷子の女の子をなでなでして慰めるの図。

nendoro_minami(18)
 なんとなく撮ってしまった謎の1枚。

nendoro_minami(19)
 暴走はこ鉄と警察官の図。


nendoro_minami(20)
 例によって他キャラとの表情パーツの交換もできます。
写真は「週刊はじめての初音ミク」の青冷めた表情。

nendoro_minami(21)
 艦これ 北上さんのやる気ない表情。
瞳の色が同じなのでなかなか似合いますw

nendoro_minami(22)
 雪ミク 楽しい雪遊びエディションの照れ顔。




nendoro_minami(23)
 このレビューにて、ねんどろ鉄道むすめを一通り紹介したことになります。
そこで、今回はその全員を並べて撮影してみました! こうして見てみると壮観ですねぇw




nendoro_minami(24)
 全員ウインク顔で1枚!
みんな同じではなく、ちょっとずつ印象変えているのが素敵です……!





nendoro_minami(25)
 6人で電車ごっこ! やっぱり電車ごっこは大人数でやりたいですよね!
ロープはそれぞれの鉄道むすめに2本ずつ付属していますので手元には12本あるわけですが、
6人で遊ぶ際には6本で十分ですね。





nendoro_minami(26)
 ちょっと別のアングルから。
みんなにロープ持たせるの苦労しました……w





nendoro_minami(27)
 はこ型てつどう+ご当地グッズで並べてみました!
これまた賑やかになりましたが……まるでカオスな1枚になってしまいましたw





nendoro_minami(28)
 せっかくなので別のアングルからもう1枚!





nendoro_minami(29)
 最後にもう一度並べて1枚!
後ろに巨大ロボを置くと何かの戦隊に見えなくもない……!?



 以上、「ねんどろいど 栗橋みなみ(鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~)」のレビューとおまけでした。
 門田さくらと同時に発売されたねんどろ鉄道むすめ第3弾、栗橋みなみの紹介でした。
東武鉄道の制服を再現し、手人形やおなじみのはこ型てつどうも付属しております。
門田さくらと比べると付属品が少なく見えてアレですが、それでも単体で十分に遊べます!
みなみさんファンの方はもちろんですが、あらゆるキャラを挿げ替えで駅員にする楽しみ方も良いと思いますよ。

 あと、いろいろノリで集合写真とってみましたw
やっぱり同じコンセプトのキャラたちを並べて遊ぶのは楽しいですねw
個人的にはもっと増えてほしいところ。今後、鉄道むすめがもう一人登場するそうなので、そちらにも期待大です!



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 21:54│Comments(0)ねんどろいど (ぷち) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔