2014/12/29

【レビュー】ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.(キャラクター・ボーカル・シリーズ)

01-ねんどろいど_雪ミク2014
nendoro_yukimiku2014(1)
 まずは付属品の紹介。ねんどろいど本体に加えて、表情パーツ、腕パーツ多数あり。
魔法使いモチーフということで、帽子やマント、魔法陣、さらに兎の使い魔が付属します。

nendoro_yukimiku2014(2)
 先ほどの付属品のほかに、大きな本が付属。仕様については本レビューで紹介します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※サムネイルクリックで写真を表示
※写真クリックで一覧に戻る


nendoro_yukimiku2014(3)nendoro_yukimiku2014(4)nendoro_yukimiku2014(5)nendoro_yukimiku2014(6)nendoro_yukimiku2014(7)nendoro_yukimiku2014(9)

nendoro_yukimiku2014(8)
nendoro_yukimiku2014(10)nendoro_yukimiku2014(11)nendoro_yukimiku2014(12)nendoro_yukimiku2014(13)nendoro_yukimiku2014(14)

nendoro_yukimiku2014(15)nendoro_yukimiku2014(16)nendoro_yukimiku2014(17)nendoro_yukimiku2014(18)nendoro_yukimiku2014(19)nendoro_yukimiku2014(20)

nendoro_yukimiku2014(21)nendoro_yukimiku2014(22)nendoro_yukimiku2014(23)nendoro_yukimiku2014(24)nendoro_yukimiku2014(25)nendoro_yukimiku2014(26)

nendoro_yukimiku2014(27)nendoro_yukimiku2014(28)nendoro_yukimiku2014(29)nendoro_yukimiku2014(30)nendoro_yukimiku2014(31)nendoro_yukimiku2014(32)

nendoro_yukimiku2014(33)nendoro_yukimiku2014(34)nendoro_yukimiku2014(35)nendoro_yukimiku2014(36)nendoro_yukimiku2014(37)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


nendoro_yukimiku2014(3)
 雪ミク本体の全体像1枚。
 毎年恒例になっている雪ミクシリーズ、2014年2月のさっぽろ雪まつりで登場した雪ミクさんは魔法使いの姿です!
魔法使いらしい帽子やマントが特徴的。全体の色も水色と白で雪まつりのイメージぴったりです。

nendoro_yukimiku2014(4)
 全体像を斜め前後から。
 スタンドは最近では恒例となっているアーム式。
マントの穴とフィギュア背中のジョイント穴をピンで接続します。

nendoro_yukimiku2014(5)
 表情パーツは全部で3種類
・笑顔(写真左側、瞳の雪の結晶が綺麗ですね)
・真剣そうな表情(写真右上)
・デフォルメ顔(写真右下)

nendoro_yukimiku2014(6)
 魔法使いの帽子にはクリアーパーツの雪の結晶があしらわれていて、ちょっとおしゃれですね。
落ちやすそうにも見えますが、中に磁石が仕込まれていて遊びやすさも工夫されています。

nendoro_yukimiku2014(7)
 帽子を後ろから見るとこんな感じ。
帽子の先っぽはボールジョイントとロール軸回転で動かせる箇所があり、
ポーズによって表情をつけられるのが良いですね。

nendoro_yukimiku2014(9)
 帽子は取り外し可能です。この状態でも十分可愛いですね。
前髪にも雪の結晶が見られます。

nendoro_yukimiku2014(8)
 帽子で隠れて見えづらかったのですが、ミクさん恒例のツインテールはこんな感じ。
青いリボンが可愛らしい。もちろん可動します。

nendoro_yukimiku2014(10)
 マントも取り外し可能。
普段見えない背中のディテールもばっちりできています。

nendoro_yukimiku2014(11)
 付属品の紹介。
魔法ステッキは全体がクリアーパーツでできていて綺麗に仕上がっています。
ステッキの下パーツが外れるようになっていますので、そこから持ち手パーツを通します。

nendoro_yukimiku2014(12)
 ステッキを振り上げるようなエフェクトパーツを合わせて使うとこんな感じ。
クリアー仕様ということもあって、勢いある動きが良く伝わってきます。

nendoro_yukimiku2014(13)
 横から見てみると接続方法が分かります。
持ち手パーツと同じ要領でエフェクトパーツをつけています。

nendoro_yukimiku2014(14)
 魔法使い雪ミクさんの使い魔(ペット?)、「ラビット・ユキネ」はこんな感じ。
見たままの兎ですねw 首の部分がピンジョイントなので左右に首を振ることができます。

nendoro_yukimiku2014(15)
 ラビット・ユキネさんの頭部を腕パーツに挿げ替えて、写真のように抱きかかえるポーズができます。
ちょっと羨ましいな……(ヲイ

nendoro_yukimiku2014(16)
 山積みの本と本の持ち手パーツも使用例。各パーツとも細かいディテールまでよくできています。
魔法使いだから勉強しないといけないことが多いのでしょうきっと(適当)

nendoro_yukimiku2014(17)
 お座りようパーツが下半身ごと付属するため、写真のようにミクさんを地面に座らせることができます。
見事な女の子座りですw

nendoro_yukimiku2014(18)
 お座りさせる際にはマントも専用のものに交換します。
高さぴったりでしっかりと座らせられますね。

nendoro_yukimiku2014(19)
 脚部パーツを挿げ替えて写真のような座らせ方をしてみたり……

nendoro_yukimiku2014(20)
 曲げ脚パーツをつかってこういうポーズをとらせることも可能です。
ポーズの幅が広がって遊ぶのが楽しくなりますね。

nendoro_yukimiku2014(21)
 付属の本の紹介です。
雪ミクさんと比べるとこんな感じで、二回りくらい大きいですね。
箔押しで描かれた表紙、質感ある紙の仕様が高級感あります。

nendoro_yukimiku2014(22)
 裏側はこんな感じで、ちゃっかりラビット・ユキネさんが描かれています

nendoro_yukimiku2014(23)
 開いてみると……たくさんの雪の結晶があしらわれています。

nendoro_yukimiku2014(24)
 アーム用にジョイント穴が設けられているので、写真のようにミクさんを飾ることができます。
本から飛び出した感じが魔法使いというイメージに合っていて素敵ですね~。

nendoro_yukimiku2014(25)
 横から見るとこんな感じ。
本の表紙が倒れないように、アームがしっかり支えています。

nendoro_yukimiku2014(26)
 なお、水色のプレートをとると小物入れに使えそうなスペースがあります。
収納しきれない付属品をここに仕舞うと良いかもしれませんね。

nendoro_yukimiku2014(27)
 付属の魔法陣の紹介。
クリアープレートにあしらわれた魔法陣は写真のようにミクさんの足元に飾ることができます。
こうすることで魔法使いのイメージが様になってきますね。

nendoro_yukimiku2014(28)
 どうやって固定しているのかというと……アームに写真のようなパーツを付けています。
パーツの隙間に魔法陣プレートを差し込んで固定してるわけですね。


nendoro_yukimiku2014(29)
 一通り紹介したところで、適当にポーズをとらせて遊んでみました。

nendoro_yukimiku2014(30)

nendoro_yukimiku2014(31)
 背中に魔法陣を持ってくると神秘的っぽい…!?

nendoro_yukimiku2014(32)
 本からひょっこり現れる雪ミクさん。

nendoro_yukimiku2014(33)
 本のスタンド&魔法陣を使って1枚!

nendoro_yukimiku2014(34)
 雪だるまを作る雪ミクさん……。

nendoro_yukimiku2014(35)
 「あっ……」

nendoro_yukimiku2014(36)
 雪ミクは2014年で5人目! というわけで、雪ミクを勢揃いさせてみました!
雪ミクだけで戦隊がつくれますね!(ぇ

nendoro_yukimiku2014(37)
 以上、「ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.」のレビューでした。


 付属品豊富で腕パーツ、脚パーツが多くポーズの幅が広いのもポイントですね。
お座りポーズができるねんどろいどは中々いないので重宝しますね。
あと、帽子の磁石が仕込まれていたり、魔法陣プレートの支え方など、遊びやすさの面もよく考えられています。
そういう点でも楽しく遊べるねんどろいどじゃないかなーと思います。
塗装についてはいつも通り高品質。そして何より可愛い! 例年とはちょっと違った魔法使い雪ミクさんでした!

 2014年の雪ミクさんは、抽選に外れる&怠惰のため、雪まつり時に購入できず、レビューが遅れてしまいましたorz
しかし、今年、2015年さっぽろ雪まつりのねんどろ&figma雪ミクさんはちゃんと当選できました!
比較的早くレビューできると思いますので、そちらもよければご期待ください!


return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 00:00│Comments(0)ねんどろいど (ぷち) | キャラクター・ボーカル・シリーズ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔