2014/12/30

【レビュー】エクセレントモデル 魔将軍アスタロット(神羅万象チョコ)

01-メガハウス_魔将軍アスタロット
mega_astalot(1)
 今回は、メガハウス エクセレントモデルより、魔将軍アスタロットを紹介です。
神羅万象チョコといえばお馴染らしいですね(←フィギュア買うまで知らなかった)
様々な作品を対象としたエクセレントモデルフィギュア化アンケートで第2位となるほどの人気で、
それを背景に今回フィギュア化されたそうです。
いろいろ写真を用意しましたので詳しく見てみましょう。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※サムネイルクリックで写真を表示
※写真クリックで一覧に戻る

mega_astalot(2)mega_astalot(3)mega_astalot(4)mega_astalot(5)mega_astalot(6)mega_astalot(7)

mega_astalot(8)mega_astalot(9)mega_astalot(10)mega_astalot(11)mega_astalot(12)mega_astalot(13)

mega_astalot(14)mega_astalot(15)mega_astalot(16)mega_astalot(17)mega_astalot(18)mega_astalot(19)

mega_astalot(20)mega_astalot(21)mega_astalot(22)mega_astalot(23)mega_astalot(24)mega_astalot(25)

mega_astalot(26)mega_astalot(27)mega_astalot(28)mega_astalot(29)mega_astalot(30)mega_astalot(31)

mega_astalot(32)mega_astalot(33)mega_astalot(34)mega_astalot(35)mega_astalot(36)mega_astalot(37)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


mega_astalot(2)
 まずは全体像を前から。
アスタロットさんは皇魔族という種族でして、悪魔っぽい青白い肌、角や翼が特徴です。そしてこのエロい衣装……。
このポーズを見るに……なんか武闘派っぽい印象を受けますねw

mega_astalot(3)
 全体像を後ろから。
左右に広がる翼がボリューム感あります。
お尻あたりまでかかるロングヘアーも綺麗です。

mega_astalot(4)
 全体像を横からも撮影。

mega_astalot(5)
 お顔をアップで撮影。
元のイラストを忠実に再現したお顔です。個人的には元絵以上に美人に仕上がってる気がしますね。

mega_astalot(6)
 目線を合わせてもう1枚。
青白い肌、黒い目に黄色い瞳が皇魔族の特徴なんですかね。
モンスター娘好きにはたまりませんね!

mega_astalot(7)
 頭部の角はメタリックで光沢ある質感に。


mega_astalot(8)
 青いロングヘアーは一部グラデーションをかけてマットな感じになっています。
造形もシャープにできています。

mega_astalot(9)
 髪の部分、実はクリアーパーツとなっていて、後ろから光を当てるとそれが良くわかります。
普通に見る分にはなかなか分からないところです。

mega_astalot(10)
 続いてお体をアップで撮影。前から。
アスタロットさんのエロエロしいボディに、この露出度激しい衣装が破壊力抜群です……。
衣装はメタリック塗装というか……なんだかテカテカしていて、これもまたエロさを引き立てるきがしますねw

mega_astalot(11)
 モンスターっぽい部分をちょっと見てみましょう。
皇魔族の翼はこんな感じで、トカゲの尻尾みたいなごつごつした形状、鋭い爪が特徴です。
これが結構横にスペースをとりますw 破損等に注意しましょう。

mega_astalot(12)
 翼を後ろから見るとこんな感じ。
よーくみてみると、何かの足に見えなくもない……?

mega_astalot(13)
 アスタロットさんの尻尾はこんな感じ。
普通のフィギュアだと尻尾って隠れがちなのですが、アスタロットさんは左腕に引っかけて前面に持ってきていますね。


mega_astalot(14)
 ここからは適当にアップで撮った写真を数枚。
おっぱいをいろいろな角度から撮ってみました。正直ここしか見てませんでした……(ヲイ

mega_astalot(15)
 ちょっと横から。

mega_astalot(16)
 反対側から。
写真だと分かりづらいのですが、お洋服がおっぱいに食い込んでる感じがここでも見られます。

mega_astalot(17)
 下から。 良い谷間だ!

mega_astalot(18)

mega_astalot(19)
 なんとなく上からも撮影。
本人視点だとこんな感じなのか……下が見えなさそう。

mega_astalot(20)
 ここからだと脇や横乳や背筋が一度に拝めます。

mega_astalot(21)
 手をアップ。指輪や爪までメタリック塗装で乱れなく綺麗に仕上がっているのがすごい!
そしてこの手のポーズもなんとなくエロい…。

mega_astalot(22)

mega_astalot(23)
 手のひらを見てみると、影をグラデーション塗装で再現してて見事です。
全体の出来も良くて、こういう細かいところもしっかりしてると、高くても買ってよかったな~って気分になりますw

mega_astalot(24)
 下半身をアップで撮影。前から。
ポーズは内股で女の子らしいですね。ちょっと太ましいながらも良い美脚だぁ……。

mega_astalot(25)
 後ろから。
前から見るのと比べて、ソックスが短くなっており、また印象が変わります。
そんなことよりお尻にしか目がいかないんだよなぁ。

mega_astalot(26)
 いろいろアップで撮影。
お腹周りはこんな感じで、おへそや太もも、前からちょっとだけ見えるお尻がセクシーです。

mega_astalot(27)

mega_astalot(28)
 ちょっと横から。
お洋服がお肌に食い込んでる感じもしっかりできていて、これもまたエロい!

mega_astalot(29)
 上からも撮影。
こう見てみると、露出度が本当にひどいですねw

mega_astalot(30)
 そして、アスタロットさんのお尻!
尻尾に一部隠れていますが、むしろそれが良い!
テカテカの衣装も相まって、大変エロく仕上がっておりますw

mega_astalot(31)
 お尻を下から。
大きくて綺麗……。

mega_astalot(32)
 横からも撮影。

mega_astalot(33)
 ところで、スタンドはこんな感じです。
皇魔族の紋章(?)にクリアープレートを1枚はさんで、高級感ある仕上がりになっています。
フィギュア本体としっかり調和してるのが素晴らしいです。


mega_astalot(34)
 さて、一通り紹介したところで、最後は適当に数枚。

mega_astalot(35)

mega_astalot(36)

mega_astalot(37)

 以上、「エクセレントモデル 魔将軍アスタロット」のレビューでした。

 私、神羅万象チョコは一切知らず、というか作品が10周年になることも知りませんでした。
なのに、どうしてアスタロットさんをお迎えするに至ったかというと、まあ単純にお店で見て一目惚れしたからですw
具体的に言いますと、まず青い肌という目新しさ、モンスター娘特有の角、翼に惹かれましたね。
アスタロットさん美人ですし、そしてスタイル良くて衣装も過激! 蒼肌が相まってエロい!
エロいと言っても、私が持っている他のフィギュアとは違う方向のエロさに感心したわけですね……。

 約9k円の予定外の出費でしたが、その値段の高さはしっかりフィギュアのクオリティに還元されていました。
全身の造形、メタリック塗装、テカテカな衣装が本当にお見事です。特におっぱいやお尻!
また、ポーズは元のイラストを再現したとは言え、ただ真似するだけじゃなくて指先までしっかり決まっており、
様々な要素を踏まえて最高に良い出来だと感じました。
元イラストになかった魅力を出せるのがフィギュアの良いところだと再認識しました。

 なんかしみじみと語りましたが、何が言いたいかというと、「写真だけでなくて実物をぜひ見てほしい
ということです。
今は若干プレ値になってて購入するのがちょっと厳しくなっていますが、アンケート第2位の人気があれば
再販の可能性も0ではないと思います。私も2人目がほしいですのでどうぞよろしくお願いします…(ヲイ

 ちなみに、神羅万象チョコのフィギュア化第2弾が決まってるらしいですね。
例によって知らないわけですが、多分買っちゃうと思います。レビューももしよければご期待下さい。



return_top

  ↓もしよろしければ押してください。更新の励みになります!
web拍手 ブログランキング
のらた at 11:33│Comments(0)メガハウス 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔